topimage

2017-05

8月のつれづれ、、 - 2014.08.31 Sun

あっという間に、終わってしまった8月。
‥何もしてなさすぎる(;´Д`)

庭は雑草が生い茂り、暑くとも害虫天国(‥芋虫毛虫は元気だねぇ)
デッキは腐りはじめ、、キケンでキケンで庭に入るのがこわい^^;

DSC_0394_07.jpg

手入れが悪すぎて、エキナセアですら瀕死です・・
脇花のグリーンエンビー。お花が小さすぎてかグリーン部分が入らなかった。

アブラハムダービー

アーガスティーヌルイジアナティ

今日、バラの夏剪定しようと思ったら、剪定するほど枝があるバラがなく。
わかってはいたことだったけど、少なからずショック。
雑草のひどいのから早めに植え替えしなくては--;

DSC_0406_07.jpg

ちょっと湯治に行ってみたりもしたけれど(↑湯治食^m^どこが~)
体力はともかく気力が戻らず。
ひき続き、だらだらと過ごしてしまった‥

来月はもちっとがんばらなくては、、
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

8月ですが私も早くすんだとおもいました
お盆ごろからお天気もずーと悪かったし日差しがないぶん
暑さも少しはましでしたし。。。
でもって同じく庭の状態は草ぼうぼうで害虫まみれになってます
青空さんのところのほうがきれいなお庭だと思います
バラは一つも咲いてません
こんな夏は初めてです
2番花が終わったころにも肥料あげて回ったのに咲かなかった
秋にはなんとか何か咲いてほしいな~
グリーンエンピーって初めて見せてもらいましたよ
中心がグリーンなんですね
グリーンが入ってるように見えますよ^^

バラも可愛く咲いてますね
お手入れしてなくても咲くなんていいなぁ(^^)/
ダラダラがよかったのではないですか~
日頃はお勤めしてるのだから~
湯治っていい響きですね~
私もいつかはいつかは出かけますね~笑
とっても美味しそうな湯治食ですね~(*^^)v
これは元気もでますよ~~~(*^▽^*)

ATUATUさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^

もうね。立派な廃墟で、何から手を付けていいのやら、、
バラが咲いてるから、と安心しても、株をよく見てみれば
(雑草で見えないんだけど)ステム1本とかざらです。
新入りで枯れてるのもあるし^^;
ま、いつも通りでもあるんだけど。。なので問題なしとも言えるかしら?
先日、山野草やさんでも、今年の気象はおかしいねぇ~っと話してました。
もう、今なんか梅雨みたいですね。
暑くなくていいけど、今までカンカン照りで根が弱ってるから、
半死の植物は過湿でトドメさしちゃうかも。

グリーンエンビーは、花弁の先が緑なのかな?
ちゃんと咲いてないからわからないけど^^;
来年はかわいく咲かせるから、また見てね。

体が弱ってる時のご馳走が、どんなにしんどいものなのかわかりました。
これからは、弱ってるバラに肥料あげるのはやめようと思います^^;
(ついつい面倒で均等にあげてしまう・・)
そーそーATUさんちほど、お出かけしなければ~ですよ。
お土産話楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/314-f1ae6721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RIENさんちオープンしました。 «  | BLOG TOP |  » 三諸☆3歳^^

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる