topimage

2017-07

キャットカフェの片隅で、 - 2014.09.16 Tue

DSC_0440_07.jpg

お花を売ってたりもします。 時間があったら、覗いてみて^^

DSC_0444_07.jpg

‥どこかで見たことある缶に植わってたりして^^;

DSC_0449_07.jpg

今まで、地下→窓のない部屋・・だったので、キャットカフェといえばRIENさんちしか、
行ったことないあたしにとって、日当たりの良い新しいカフェは、なんだか落ち着かない。
早く慣れなくっちゃね^^;

DSC_0477_07.jpg

やっと風我を写真におさめることが出来ました‥ (ちゃんと写ってないけど)
只今、成長伸び悩み中;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

青空さん、日和ちゃんいいお母さんになりましたね
優しいお母さんですね~
風我ちゃん喜んでる~(*´▽`*)
私までほんわか幸せな気分になりますよ~^^
風我ちゃん写真に撮れてよかったです♪
カフェのお店の前でお花を販売してるのですね
缶もあのがんばって作ってた缶なんですね^^
多肉も缶もおしゃれですよ~~~♪
お花もいいですね~緑もいいですね^^
猫とか緑はほんとに癒してくれますね
今までは地下?窓のない部屋?
どこかわかりませんがここのRIENさんのカフェ見晴らしもいいし
お店の中は素敵だし言うことないですね

猫ちゃんたちたくさん居ますね
これはほんとに楽しそうです(^^)/
青空さんもみなさんもほんとによかったです^^
また写真見せてくださいね
楽しみにしています^^

青空さん庭には少し入れましたか~
私のところもジャングルですよ~
一つずつ整理していかないとと思っています(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

・・ほんわか? 日和は足蹴にしてるように見え、
風我はしかめっ面してるように見えますますが、、
子育て頑張ってるようですが、あまり上手とはいえないようです^^;

こちらのカフェ2回引っ越してますが、一度目は地下、
二度目は外光のあまり入らないところでした。
今回はとても日当たりがよく、色白な猫が窓辺にいると、
日焼けしないか心配なほどです。
明るく、広く、猫仕様度合いも増して、猫は気持ちよさそうですね。


庭は、、相変わらず正規の場所からは出入りしたくなく、
窓から出入りしています--;
植え替えというよりは、雑草を取るために、
鉢から植物を一度抜かなければならない状態で、、
先週小さい鉢をちょっと抜いてみたのですが、
ダンゴムシやナメクジが酷く、一度薬まきました。
雑草が絡みまくり、植替えはかなり体力がいりそうです;;

こんにちは おつですー
ちびっ子千日紅を いただきましたよー 。缶とセットだったので、お花は LOYDさんの講習の時につくった鉢にうつしかえました。
かわいいから写真をとってアップって思ってるんですけど、ずっと家のパソコンから縁遠くなってしまってー いかんです。(>_<)
ATUATUさんの にゃんずの話題にもコメントいれるー♪と おもいながら そのままだし…泣

風我くんかわいいですねー
気がつくと うちに子猫なんてすっかりご無沙汰… やっぱり癒されるよね。うらやましいなぁ〜笑

なおこさん

千日小坊の話は聞いてます。 ‥気使わせちゃったかな^^;
カフェに慣れてくれば、渡部さんがお花選ぶようになるので、
もっとかわいいお花いっぱいになると思ます。
猫だけじゃなく、お花も見ていって下さい。

風我、かわいかったです。
2回しか見てないし、大事に思うあまりさわってもいないのですが、、
今日、亡くなりました。
こんな日に、風我のために、、と買った、キャリーバックやごはんが届いて、
なんとも、やるせない気持ちでいっぱいです。

朝、RIENさんのブログを見て 私もびっくりしました。
てか、まだ信じられません・・・ え~っ  キャリーバックやごはん・・・ も~ 悲しすぎます。 

青空さん。。。さみしいことになってしまいましたね
まさかまさかで私もびっくりしました
あとから届いたキャリーやごはんのことを知りやるせない気持ちでいられると
おもうと私も悲しいです。。。

なおこさん、ATUATUさん

ひよよん帰って来ました。月はシャーシャー三諸はストーカーで、
しばらくは落ち着かないでしょう^^;
風我とは一緒に暮らしてないし、世話もしてないので、
あたしが悲しがるのはおこがましいと思ってますが‥
今は日和のことを一番に考えて、、と、
えー、なんだか盛ってるみたいなんですけど、、--;


青空さん、こんばんは。

ひよちゃん帰ってきましたか~
月ちゃんはシャーシャーですか
みー君はストーカーですか~ちがうニオイを嗅いでるのでしょうね
しばらくしたら青空さんちの匂いになじみますよね
そしたらみんな落ち着きますよね~
でもやっぱり悲しいとおもいますしさみしいと思います
日にちがさみしい気持ちを和らげてくれるでしょうね
元気だしてくださいねm(__)m

明日は4匹みんなどんなふうになってるんでしょうね
みんなの距離が縮まってますように
風我ちゃん安らかにねむってくださいね
たくさんの方に可愛がられて短い間でしたが
RIENさんやひよちゃんに可愛い可愛いしてもらって
幸せな濃いひと時を送ったとおもいます
風我ちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

ATUATUさん

ずっと猫たちを見張ってよう、、と思ったのですが、日和が帰って来て
安心してしまったのか、今日はこんこんと眠ってしまいました^^;
月は相変わらずご機嫌ななめですが、だんだん平常通りになりつつあります。
(まぁもともと月と日和は仲が良くはないので^^;)

日和を見てるとまだまだ子どもで、
出産を急がせて申し訳なかったなぁと思います。
RIENさんへの感謝と、風我が生まれて来てくれたことに感謝してます。

こんにちは。
風我くんのこと、本当に残念です。
あまりにもビックリしてしまって、コメントの言葉も見つかりません。
私でもショックですし、悲しいのですから、青空さんにとっては尚更です。

日和ちゃん、お帰りになったのですね。
長期にわたる合宿、本当にお疲れさまでした。
そして、風我くんに会わせてくれてありがとう。
風我くんには、天国でも可愛らしい姿で元気に走り回って欲しいです。

コスモスさん

風我は健康そうだったので考えてもみないことでした。
きっと天国でも、みんなに愛想ふりまいていることでしょう‥

今まで老猫に合わせた静かな生活だったのですが、
(月なんか寝坊助で会社行く時間まで起きてこなかった)
ひよが帰って来て一変、ドタバタうるさくなりました^^;

風我くんのことを知ってすごく驚きました。私もとても残念です。。
今週末にやっと初めて新RIENさんに伺って、
風我くんにも会えたらな、と楽しみにしていました。
写真で見てふわふわころころしてとっても可愛いな~と。
日和ちゃんの初めてのこが、一緒に家に帰ってくるはずだったから・・・
青空さんのお気持ちお察しします。
風我くん、天国にいるおばちゃんおじちゃんに面倒見てもらったり、
兄弟や他のこにゃんたちと一緒に遊んでいるんでしょうね~。
風我くんのご冥福をお祈りいたします。

日和ちゃんが帰ってきて、以前のにぎやかな雰囲気に戻りましたか~。
日和ちゃんも久しぶりの家で、青空さん達やお兄ちゃんお姉ちゃんと
一緒でテンション上がってますかね~。

akireさん

ポスティングの時にお見せできればいいなぁっと思ってたのですが‥
うちにはいないタイプ(?笑)のとても愛嬌のある子だったらしです。
八雲の生まれ変わりは日和から生まれて来ますように。と、
お祈りしてたのですが、、八雲はまだ生まれ変わりたくないのかな。

日和は子どもがいなくなって、足枷がとれたように
(‥あまり子煩悩な感じではなかった)暴れまくりの吠えまくりです--;
ストーカーだった三諸も、今では災いが降りかからないように、
部屋の隅で息をころし傍観してます、、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/317-f54ba7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお花 2 «  | BLOG TOP |  » 秋のお花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる