topimage

2017-09

 - --.--.-- --


しまったー - 2014.10.21 Tue

この週末は、庭仕事日和で、植え替え頑張るぞーっと思ってたのに、

PC見だしたら、多肉購買意欲がうずうず、、

結局、休み中悩みに悩んで2店舗に注文したのに、まだ頭の中は多肉のことでいっぱい。
うーっもっと欲しい。
欲しいものが、各店舗に散らばってて、お店を絞れないのがもどかしい。
大量に買い込んで、冬越し出来なかったら悲しい。
普及品しか買ってないけど、高価なレア物にどうしても目がいってしまう。困ったもんです。

DSC_0588_07.jpg

秋バラは咲いてないけど、、多肉もバラみたいでかわいいでしょ^^
もっとぎゅうぎゅうに植えたほうがかわいいんだろうけど、
ついつい育成スペースと思い空けてしまう。
(‥でも大きくならず、ずっとすかすかだったりするんだけどね^^;)

DSC_0589_06.jpg

DSC_0606_07.jpg

野バラの精、、名前からしてかわいい-m-

DSC_0605_07.jpg

サボテンにも手を出してみる(笑) ああ、とめどないね。。

● COMMENT ●

青空さん~こんにちは^^

青空さん嵌りましたね~多肉は寒さに弱いのですか
外では無理なのもあるんですね
野バラの精ちょっと~~ちょっと~ほんとかわいい~(*^^*)
一枚目の写真のはなんていう名前ですか
先日Dさんで多肉ちゃん小さいのが売ってました
時間切れで詳しく見られなかったんですが
今度見てこよう~
このサボテンもかわいい~お花が咲いたらまた格別に可愛いでしょうね
グッドですよ~~~!!

ほしい種類がバラバラでしか買えないのはつらいところですね
どうしていつもと思いますね~><
送料もかかるしね~
一回で済むようにとおもいますね~
でもやっぱりほしいものは買っておかないと
結局忘れられなくて買うのだもの(*´▽`*)ね~^^
いっぱい楽しんでほしいと思いました^^
レアものでもヘレボよりは安いのではないでしょうか
でも高かったりして~(^^)/

ATUさん、いつもありがと。
昨日は、コメントがあると思わず、寝る前にチェックして、、ごめんなさい。

そうですね~ヘレボよりうんと安いです。(・・すごいのもあるけどねー)
でも、あちこちで買うと、いろいろ諸費用あり金額かさむよね^^;
もうバラ3~4本(安いところなら5~6本)は買えるだけ注文してる(笑)
今年はバラいいや。オーブはRIENさんに見せてもらう。
その分、多肉買おうっと。

一枚目のは、大きいのがすみれ牡丹。小さいの2つは名無しで購入なので不明。
陰の丸いのが福だるま(別名ふっくら娘で下の鉢のと一緒らしい‥知らんかった)
時間があったら、多肉も見てみてくださいね~かわいいですよ~。
今までも多肉は少し育ててましたが、いつの間にか消えてるんですよ、、
たぶん冬だと思う。霜とかに弱いんじゃないかな。
(あ、今年数株、夏にも消えたけど)
冬は家に入れようかとも思ったけど、耐寒性を調べてみたいので、
外軒下でがんばってみようかな。猫にいたずらされるのもやだし^^;

しばらく興味ないネタが続くと思うので、読み飛ばしてね~♪

青空さん~返事は遅くなってもぜんぜん平気です
週末でもいいのでゆっくり^^
一つ報告
きょうDさんで3種類多肉ちゃん買いました(小さい小さい1号鉢に植わってました)
それが言いたかった写真はまた今度です^^
可愛いです~(*^^)v

ATUさ~ん。またあんがと。

かわいいよね~。特に小さいのは。(なんでも小さいの好き^^;)
共通の話題が出来てうれしい。
サボも小さいの買い足そうかしら(笑)
このウチワサボテン、デカくてイマイチな気が・・
(というか、このふたつが合わないのかしら?単体にしようかな)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/322-29aa5d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の庭 «  | BLOG TOP |  » バラ、咲いてます♪

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

