topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネット詐欺 - 2014.10.30 Thu

引っかかっちゃいました。

pleiatwe
http://www.pleiatwe.com/

というお店。詐欺みたいです。
お金振り込んだのに、商品届きません。
ちょっとおかしいとは思ったのですが、
なかなか入手困難な多肉があって、ついつい--;

注文する前に、誰か検索して引っかかってくれればなぁ
っと、ブログに書いておきます。

パスワード、、やはり変えたほうがいいのかな?
(だいたいなんでも一緒なんだけど)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは。

えぇっびっくりしました
どれぐらい待ってるのですか
発送のメールとかこんなときあるものなのですか。。。
遅れてるというならメールとかも入るでしょうしね><
なんとかなったらいいのに。。。
青空さん元気だしてください~~~~~~

ATUATUさん、こんばんは。

まだ一週間たってないのですが、いろいろ不審に思うとこがあり、
店名で検索かけてみたら、出てました。
どうやら警察に届けた人もいるようですが、営業は止まらないようです。
金額的には2000円くらいなのでいいのですが、会員登録をしてるので、
(登録以外に購入方法がなかった)
その情報が何かに(どんなことかは想像できないけど)悪用されるのかしら?
と思うと、まずいことしちゃったのかなぁっと。

多肉のことで頭がいっぱいで、視野が狭くなってました^^;
なんといっても、詐欺と知って一番に思ったのは、
え~ミニマ入手できないの~~~~でした(笑)
悔しいので、今日は色々検索して、別のお店でポチりました。
どうですか?この不屈の精神(爆)
ストレス解消に、今日届いたお店でももう一回注文しようと思ってます。
(‥なかなかいい苗だったの^^フフフッ)

プロリフェラの徒長、10/13のブログ下の写真にありました。
緑の缶の右のひょろっとしたやつ。上の形のいいとこだけ切って挿そうかな。

青空さん~心配しだしたら心配になりますよね
会員登録とかすると心配ですよね
でも私もほとんど全部会員とかになってますよ(^-^;
ポイントがつくとかありますので。。。
これってみんなですよ
悪用はないとおもいますよ
現金払いですよね
大丈夫ですよ

あ~~ほしかったのが買えなかったのが~~~~~でしたか笑
元気でよかった笑
うんえらい
不屈の精神
良い苗が来たらそこのお店信用できますよね
残念でしたが早くすんだことは忘れましょう

10月13日のプロリフェラ見てきました
ほんとすごい徒長してました
根本と先ではちがう品種みたいでした^^
カットして着いたらいいですね
きっと着きますよ
根本のほうは脇芽が出てきて今度はカッコイイ形になるのじゃないですか
楽しみもまた増えましたね^^
青空さん元気だしていきましょう(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。
こんな時間になっちゃいました‥
来週出かけようと、どこにするか、もめにもめております^^;
(・・あたしは園芸店のネットショップ見ながら、
  夫はゲームしながらなせいで話が進まない:笑)

いろいろ心配ありがとう。
夫にも話したら、特にノーコメントだったので、大したことではないのでしょう。
振り込んだ分損しただけですよね。
楽天だけパスワード変えました。後は園芸店やペットショプなので。

プロリフェラ、かわいくないでしょう。でも、この状態で売ってたのです(笑)
いろいろ手を加えたいのですが、何もしてません。
(きた苗も新聞紙にくるんで箱に入れたままだ~明日こそ~)
雨ばかりで、ほんとやです。庭仕事今年は休んでいいってことでしょうか?
(夫も明日出かける予定だったけど出かけないんだって、え、いるの?)

ああ、どんどん旅行の金額が上がっていきます。完全に予算オーバー;;

こんにちは。
それはそれは頭にきますね~。
売り切れや品薄状態の商品で購買意欲をあおり、振り込ませる手ですね。
振り込まれたお金は諦めるしかないですし、個人情報については
可能性は低いものの、新しい詐欺サイトの責任者として悪用されるケースがあります。

悪いことは早く忘れるに限りますが、そのような可能性が0ではないことを
ちょっと頭に留めて頂けたらと思います。

青空さん~コスモスさん~こんにちは^^

そうそうコスモスさん~私もちょっと安易に青空さんに大丈夫ですよ~
なんて言ったけどちょっとは心配していたのです(*´▽`*)
ほんとわからないですからね~この時世
私も0ではないこと頭にとどめてこれからも気をつけるように
していこうとおもいましたよ~
コスモスさん私にも教えてくれてありがとうございました。
青空さんお先にすみません~

それでお出かけできたのだろうか
どんどん宿の値段があがるのですか
いいところにお出かけできていますように~

コスモスさん、こんばんは。

そうですか、、それはちょっとやですね。
おっかなびっくり、自分の名前で検索かけてみたら38800件も出てきて、
確認する気なくしました^^; (同名のディレクターがいた)
同じ人がやってると思われるお店をもう一軒見つけたので
(雰囲気や品物は違うけど、ひな形が一緒) 戦々恐々です。

ATUATUさん、ご心配おかけして申し訳ないです。

詐欺にかかったことはすっかり忘れて、狩り(多肉を買うことをそう言うらしい)
に勤しんでます。何故か買っても買っても満足出来ません;;

奈良→島根→広島、、と行きたい場所が変わったり、
飛行機代がPC開くたびに何故か金額が変わり、1万2万ブレまくって、
行く気が失せました。
朝の5時半にようやく決まったのが新潟です(笑)‥なんで新潟?
今週末行ってきます。雨の中;; 
しかも今日なっちゃったしブルーだよ。ほんとは家で寝てたい。

青空さん、ATUATUさん
こんにちは。
自分の名前を検索…ちょっと怖かったですが、私もやってみました(笑)
同姓同名の方もいて、結構出てくるもんですね。

詐欺のお店にログインできて、個人情報の削除か変更ができれば良いのですが…。
複数のお店で詐欺をしているだなんて、ホント、お仕置きが必要ですね。

青空さん
今週末に新潟へご旅行とのこと。
大切な時に限ってぶつかるもんですよね…。
私は手術当日が2日目でした(汗)

コスモスさん、こんばんは。

そうなんですよ。フェイスブックの弊害か、パンピー出まくりで、、
本当に探したいものがあっても、あれではみつからないでしょうね^^;

ログイン出来ませんでした。
実は2回に分けて注文してて、その時の2回めは入れたのですが‥
いい勉強になりました。以後気をつけます。教えてくれてありがとう。

実は(2日目ではなかったけれど)あたしも手術の日そうでした。
看護婦は、どうせ術後出血しちゃうからいいよ。って言ってたけど、
ぜんぜんいくねーよ。不快だよ。って思ったことを思い出しました--;
昔からイベントごとに弱いんです(笑)
こういうストレスに弱いところが病気につながるんだろうね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/324-d66773ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ、咲いてます 2 «  | BLOG TOP |  » 10月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

