topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラ、咲いてます 2 - 2014.11.07 Fri

うちのじゃないけどね。 また、他人の褌で‥

DSC_0636_07.jpg

DSC_0686_07.jpg

パリスの咲き始めと咲き終わり。 (咲いてるところが見れなくて残念)
やっぱりかわいい。 特に咲き終わりは好みの形。
あたしは買って、すぐ枯らせてしまい、リベンジはしないつもりでいたけれど、
見るとなんだか欲しくなっちゃうなぁ~
オーブのお花を見て(あと2週間くらいで咲きそうな蕾を発見!)
どっちかお迎えしようかな~
でも、プシュケとかパウル・クレーも気になるんだよな。 

DSC_0687_07.jpg

ル・ブランも発見してしまった。 やっぱいいねぇ。
しかし、増えてる・・ バラ増えてるよね?

RIENさんちのバラでした。 http://rien.seesaa.net/

わりと趣味が似てるので、通えばあたしはバラ買わなくていいってことかな?

DSC_0656_07.jpg

DSC_0692_06.jpg

ヒロミくんとスピードコマンダーくん。
最近は男の子もお店に出てて、男好きなあたしとしてはうれしい^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは~
どっちに書こうか迷いましたがここに来ました~
コスモスさんもこんばんはね~~~^^
青空さん明日からなんですね
明日ごろから体調よくなって旅行楽しめるといいなと思ってるところです
明日の午後にでもなれば元気回復してくるといいね
でもまだ若い証拠ですにゃ~~~(#^^#)
二人は若い若い^^
心配してくれるしっかりしたお友達がいてくれてよかったです
私もいい勉強になりました
青空さんのいく旅行先でバラは見られるのかな~^^
写真楽しみにしています
パリスってやっぱり素敵なバラですね
退色していく色が私も好きです~
好みは似てるのですね~(笑)
どんどん気になるバラ悩んでくださいね^^
私はそのほうが楽しみなんだから~^^
RIENさんのテーブルセットになるのですか
すごく素敵ですね♪
ヒロミ君とスピードコマンダーちゃんカッコイイです~
いろいろ見せてくれてありがとうございます~
旅楽しんできてくださいね~^^

ATUATUさん、遅くなってすいません。

秋はバラはパス。 紅葉メインです。 
(だから写真はつまんないですよ)
気候的に今年は紅葉がきれいかなって思って。
そこそこ紅葉見れました^^ 米処~ごはんもおいしかった。

バラ、今年は何お迎えしますか?
もう注文してるんだっけ?
今年は買っても1つか2つと思ってるので、悩みます。
今のところパウルクレーかな? でもパリスもいいバラです。
あたしの目に狂いはない。グラデーションがきれいですね。
パリス、ヘクトル、オーブ、モンクールなどRIENさんちではてんちょさんのバラが
揃ってるので、あたしは忽滑谷さんのでも。(でも忽滑谷って誰?やはりバラの家関係?)

テーブルセットは喫煙コーナーなんですよ。もったいないですよね^^

青空さん~おっ帰りなさい~(*^^)v

米どころ~~ですよね
美味しいですよね~^^元気回復したようでよかった!
秋は紅葉いいですよ
胸に浸み込みますね~^^
写真つまらないことないですよ~
また見せてくださいね

バラは先日3つ買ったので(リベンジ2つにセカンドのティ)と
うーん新しいバラもほしいですがほんとにもう置くところがないのですよね
今ねノイバラを切ってます
ブラノアも整理がだいぶんできました
黄色もっこうも枯れてきました
もう大株が枯れてるので片づけがなかなかすすみません
年内中にできるかな。。。
回りに這わしてたのがすっきりしたら一つぐらい置けるかな~
と考えています
咲かないバラがたくさんあるのでそれを咲かさないとと思ってみたり~
でも新しいのもほしいですが。。。
でも今年はもう買わないと思います
来年の秋にまた買うかも^^
それでもこれはある日突然に買ってしまうのですよね笑
なんでかわからないです~~笑
突然ほしい病になるのです
ぜんぜん候補でないのとかでも買ってるし^^
おもしろいものですね~
青空さんの買うバラも楽しみにしています
忽滑谷さんですか私もあまり知らないのですが
なんて読むのだろう
これからバラに嵌って買われる方は良いですね^^
いっぱい良いバラがでてるしどんどん買えますよね^^
青空さんの話も楽しみにしています
でもRIENさんにあるのなら被らないほうがおもしろいかもしれない
でもでもほしいバラはみんな同じだということですね^^
好みがみんな似てるんですね^^
また長々お邪魔しました^^
そう~なんですか~喫煙コーナーでしたか^^
素敵な喫煙コーナーだ~^^

ATUATUさん、再びありがとう^^

うちもかなり枯れてるので、片せばもっとお迎えできるのですが、
片す体力も、たくさんの株を育てる気力もないのです^^;
でも、なんにもお迎えしないのはさびしいので、何か~とは思ってるんですよ。
プシュケやホーラもいいなぁっと。
ATUさんちは、あまり枯れてないから増やすのは難しいと思うけど、
そうですね。ある日突然ってありますよね(笑)
春、どんなものが咲いてるか楽しみにしてます。
セカンドティもかわいいですね^^
新しいのも気になるけど、古いのもいいよね~

多肉初心者のあたしは、多肉なら買う気満々(小さいからまだ置けるし)
なんですが、この世界なんとも腹黒いです。
人気品種がいきなり倍に値上がったり(もともと価格にばらつきがあるんだけど)
人気品種をあえて小出しにして購買意欲煽ったり、いやらしいんです。

あ、そういえば、今日届いた多肉、半分凍ってるんだけど、、
運送会社に文句言っていいかな? お店に言うべき?
ほんとに最近、運送会社の質落ちたよ。
配送時間も守らないしさ。(いつも指定した時間より早く来る)
どーなってんのよ。 あ、すいません。愚痴でした。。

青空さん~多肉かわいいと思います
私ねきょうはつくづく可愛いなぁ~と思って眺めました(^^)/

多肉の世界も商売なんですね
なんだか悔しいけどやっぱり人気品は見て良いのだからほしくなりますよね
値段が跳ね上がるのは許せない~~~
品薄っていうのは値段が高くなるのは仕方ないけど
小出しするのはずるい~~~

でも青空さんのほしいのが手に入りますように~(*^^)v

凍ってるって北海道とかから来たのですか
クール便でくるのですか?
多肉が凍ると溶けたら細胞とか傷ついてしまってるのじゃ
なんだか多肉のこと青空さんついてないですよね><
どこに言えばいいのでしょうね
一応お店屋さんなんでしょうか
でも言うのもこわいけど
相談という形でメールしてもいいかもしれないけど
クレームでなくて相談という形で。。。
そうか
がまんして自然に回復するの待つか。。。
どんなふうに凍ってるのか
全体か一部分かで内容もかわってくると思いますし。。。
一度
相談。。。というメールはどうかな~(*´▽`*)

こんにちは(ATUATUさんもお久しぶりです) ネット詐欺びっくりしましたよ~っ (遅いって/痛)
どこの世界にも そ~いう人いるんですねぇ・・・

てか、うち、ずっと千日小坊が咲き続けているんですよ~ 
RIENさんが openした次の週位につれて帰って2ヶ月強。こんなにさいてるものですか?
ずっと元気なのがうれしくて いつもベランダを見るのが楽しみです。 (他があんまし咲かないもので~っ/泣)

青空さん&ATUATUさん
こんにちは~。
新潟へのご旅行、楽しめたのですね!良かったです♪
旅行先で食事を美味しく頂けるかは重要なのです(笑)

注文した多肉が半分も凍っていたのですか?
これはその運送会社と契約をしているお店側の責任です。
そのためか、植物を扱っているネットショップでは冬は寒冷地への発送を控えているところも多く、もし凍ってしまった場合は返品や補償をしかねると表示してあります。
とは言っても、まだ11月前半ですし、青空さんちがそこまで寒い地域とは思わないですしね…。
まずは、お店に連絡を取ってみてはいかがでしょう?
相手方が良心的であることを願います。

ATUATUさん、こんばんは。
一応、生きてるっぽいのですが、微妙なのもあるので、
報告?という形っぽく、お店にメール送ってみました。

静岡から買ってるし、埼玉は北関東と言われるけど、ものが凍るほど寒くないよ。
たぶん、運送会社が冷蔵しちゃったんじゃないかと、、
(もしくは凍ってるものの上とかに置いてたとか)

ほんとに多肉ついてないです。
ぼっきり折れたサボテンは枯れてるっぽいし。
黒い斑点が出てしおれた。
折れた部分から雑菌が入ったのか? 
ナメクジにやられたのか? (トゲトゲの上這うなんてすごいよっ)
それとも、そもそももう外は耐えられない気温なのか?
あたしには向いてない植物なのか? 悩みどころです。

もしかしたら、小出しにするのは、買い占め防止なのかもしれないけど、
(レビューとかで最後の2個だから2個買ったのに、次の日また出てて腹がたった。
 本当は3個ほしかったのに・・というの見て、1個も買えない者の身になれとムカついた)
注文した後に欲しいものがぽつぽつ出てくると、ひじょーに腹が立つ。

ま、このへんでやめとけてことかもね。熱くなりすぎ^^;
これからは、今ある子たちの冬越しに力をそそぐわ。
‥と言っても何をして良いのかわからず‥

なおこさん、こんばんは。

あんな小さい鉢で大丈夫かなぁ~と思いましたが、まだ咲いてますか?
それはよかったです。
霜が降りるくらいまで、咲いてると思いますよ^^

コスモスさん、専門的なことありがとう^^

一応、メールしてみましたが、配送中何かあったら、すぐ開けて、
運送会社の人に確認してもらうよう、うたわれてました。
(保険を使うためでしょうね)
箱を開けたのは深夜で、連絡するのもなんだったんで、してませんし、
今はもう解凍されてるし。
どうせ交換は在庫がないから出来ないし、、

猫のごはん、植物はほとんどネット購入で、運送会社さんにクレーマー扱いされたら、
やリづらいので、運送会社とは揉めたくない^^; まいるわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/325-c9dff321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふえた。 «  | BLOG TOP |  » ネット詐欺

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

