topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふえた。 - 2014.11.13 Thu

トラブル続きではありますが、多肉少しづつ増えてます。

DSC_0665_07.jpg

DSC_0659_06.jpg

DSC_0676_07.jpg

DSC_0681_06.jpg

そろそろ植え替えないほうがいいらしい。
買ったままの状態のままのものも多いけど、なんとか春まで生き延びて欲しい、、

DSC_0670_06.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

いろいろ苦労したかいだけあって先のほうが赤く染まってる多肉とかびっくりしました
2枚目の子はこれぞ多肉って感じでプリプリですね^^
これ肉ってついてるから運送屋さん冷蔵したんだろうか~~~
伝票に多肉と書いてあったら植物より食物のほう想像したんだろうか
なんて昨日思ってしまいましたよ~~~
ほんとプリプリですね^^
最後の写真の寄せ植えですがたくさんの種類が~~~~植わってる^^
そうなんですか
植え替えはそろそろおわりなんですね
これから冬越しするのですね
どんなふうになるかな
冬の姿を見せてもらうのも楽しみにしています
今のうちの子も順調に育ってます(背がたかくなった)
徒長した笑
でも楽しんでますよ~^^
コスモスさん、なおこさん(お久しぶりです^^)こんばんは^^
挨拶ありがとうございました
うれしかったです^^m(__)m

ATUATUさん、いつもありがとう。

多肉もね、色んな種類があって楽しいです。
(バラっぽい形のが好きで、そんなのばっかり買ってますが‥)
色も今は紅葉してるのもあるので、きれいですよ~。
うちのプロリフェラ最後に載せておきますね。
伸び伸びだけど(笑) 先端はきれいなんです^^;

今回買ったのは、どうしたものかと、まだ箱の中です‥
植物は夏の配送などはチルドを勧めるところもあるから、
ちょっとくらいっと思ったのか?間違えて入れちゃっやのか?
わかりませんが、問合せは面倒なので、運送会社にはしないでおこうと思います。
(販売店には運送会社に問い合わせるように言われましたが)
見に来ると言われても、劣化した姿はシロウト目にはわからないと思うし。。
あたしだって凍ってるの見てなければ(箱を開けた時もう解凍してたら)
ただ汚い苗だなぁくらいしか思わなかったと思うから。 

あーお休みには水あげよー。2週間ぶり(笑) なんて怠け者向きな植物なんだろう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/326-c852cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉 «  | BLOG TOP |  » バラ、咲いてます 2

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

