topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉 - 2014.11.16 Sun

先週、新潟に行ってきました。
(‥本当はもっと遠くに行きたかったんだけど)

DSC_0697_07.jpg

DSC_0711_06.jpg

清津峡。
日本三大渓谷のひとつらしい。
トンネル通っちゃったけど、外に遊歩道があったみたい。
そっちのほうが景色良かったよなぁ‥ きっと。

DSC_0752_05.jpg

へぎそば。

DSC_0734_07.jpg

DSC_0747_04.jpg

美人林。

泊まったところも含めて、どこもかしこも紅葉してました。ラッキーっ^^
今まで魚沼に泊まって、ご飯をおいしいと思ったことが一度もなかったのですが、
(どこも炊き方がやわらかすぎた) 今回、魚沼産のよさを実感出来ました。
ご飯だけでもおいしいっ。ガンガンいけるっ。
なのに、朝、パン食べてる人が結構いて、
そういう時代なのかもしれなけど、ここに来て勿体無いなぁ‥と思いました^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいな景色を見ると、心もリフレッシュできていいですよね。

へぎそばもいいですね。私も時々湯島にへぎそばを食べに行きます。

青空さん、こんばんは^^

ほんとにきれいでしたね~
また写真を少し大きくして見させてもらいました(^^)/
黄色の紅葉もきれい!きれい!!
美人林ですが水面にも写ってきれいでした~
いい季節のときにいけてよかったですね
風邪ひかなかったですか
寒くなりかけのときだったでしょうか
今ならもう雪がふってるかもしれないですね
ギリギリ紅葉シーズン間に合ったみたい~
魚沼産のコシヒカリとか食べてみたいなぁ~笑
ほんとに美味しいのでしょうね
青空さんもっとご飯食べて太ってくださいね~
一人痩せてるのじゃないですか~^^な~~んて^^
秋の良い旅がんばって行ってきてよかったです~(*^^)v

みかんママ&パパさん、こんばんは。

そうですね~ 混んでもいなかったので、疲れもなく楽しめました。
十割そばの方が好みですが、つるつるのおそばもなかなかいけます^^

ATUATUさん、こんばんは。

本当は道すがらの棚田と紅葉とかも撮りたかったのですが、
途中で止めてもらうと、ちょー機嫌悪くなるので我慢‥;;
しかし、ピンぼけばかりでした。マクロレンズなのがいけないの?
ワイドレンズがほしいなぁ~

これ以上太ったら動けません。。
お米買って帰りたかったのですが、無洗米はなかったので。
(もうお米のとぎ方忘れたよ:笑)
ゆめぴりかとかななつぼしとか最近のお米も気になるのですが、
無洗米がないのでスルーしてます^^;
風邪引くかと思ったのですが、お酒飲んだら、結弦くんの演技も見れず
寝てしまい、次の朝はすっきりしてました(笑)

おお~ いいですね~っ 水に映った紅葉が トテモきれいです!
新潟は こんなに紅葉してるんですね。 食べものも美味しそうでいいなぁ~

なおこさん、こんばんは。

行きたい所には行けませんでしたが、なかなかよかったです。
最近は年をとったせいか肉や魚で心躍りません、、炭水化物最高~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/327-e301ef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷凍多肉 «  | BLOG TOP |  » ふえた。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

