topimage

2017-08

 - --.--.-- --


冷凍多肉 - 2014.11.20 Thu

冷凍されてやって来た多肉たち。
解凍直後は、さほどダメージを受けてなさそうだったのですが、
日がたつにつれて、葉が萎んできました。

DSC_0762_06.jpg

死んではいないですが、どんどんしょぼくなっていきます。
このまま復活するまで気長にまとうと思いますが‥

昔は宅急便と言えばヤマト。ヤマトさんを使ってるところが、通販ではよいお店。
と思ってましたが、最近は指定されてる時間以外に来るわ、
ものすごく厳重に梱包されて、取り扱い注意のシールがベタベタ貼ってある箱の中の
鉢を割るわ(その時の園芸店はすぐ新しいの送ってくれたけど)
ほんと質が落ちたなぁっと思う。
猫のごはんだって、レアな植物だって、通販じゃなきゃ手に入らないものが多いので、
困る。

DSC_0770_06.jpg

DSC_0760_06.jpg

日曜日に県内で多肉に力を入れていると思われる園芸店に連れて行ってもらった。
ちびちび通販で揃えた品種がとても安価で売っててショック。
ここに半月早く来てれば、何も冷凍多肉を買うこともなかったろうに;;
本当に欲しいものはやっぱりなかったんだけど、いくつか丈夫そうなのをお持ち帰り。
春になっから、又行きたいな。

DSC_0766_07.jpg

● COMMENT ●

青空さん~ちょっとひどい姿になってきましたね
ダメージがあったんですね
そのときはこんな姿になるとは思わなかったですよね><
もう言いようがないのでしょうかね
日にちがたち過ぎてるのかもしれないですが。。。
なんとか回復してほしいですが冬がやばそうですよね><
きっと他で良いことがあるとおもうのでなんとか耐えてくださいね
こっちの宅配さんはそんなことないのですがやはり関東は大きいから最大だから
どうしても運がわるくなってしまうのかもしれないですね><
青空さん~元気だしてくださいね~

他の多肉たちはプリプリ可愛いじゃないですか^^
スクロールしていったらひゃ~~~素敵なのがいっぱい!!
オレンジぽいのとか素敵~
いえいえどれも素敵です
個性的ですね^^
これだけいろいろあるのだから元気回復しますね♪
これはかわいいと思います
私ももう少しほしいなと思いましたよ~(#^^#)

実物を見て買えるのはいいことですね
旦那さんがきっとかわいそうと思って連れて行ってくれたんですね
良いことがあったじゃないですか(*^^)v
これからはここに連れていってもらいましょう
遠いのでしょうか
でもドライブするつもりでレッツゴーですよ~~^^

ATUATUさん、いつもありがとう♪

冬越せるかな‥ 厳しいですよね--;
でも、他は順調に育ってるのが多いです。
(夏のダメージから回復出来てない子もいますが)
オレンジっぽい子はちょっとオレンジに写りすぎてますが、
最近ほんのり色づきました。多肉は寒い時期が紅葉してきれいです。

最近ほんとツイてない。
先日は買い物中、自転車の鍵を抜かれました‥
(ようするに鍵をかけられた)
鍵をかける習慣がないので、自分でかけて忘れてるってことはないです。
予備を持ってたので帰れましたが、もうないので困ったな。
こんな事をして、とった人にどんなメリットがあるのかわかりませんが、、
困惑中です。
小さいやなことが目白押しなので、今年は宝くじ買えば当たるんじゃないか?
とか思ったりしてます(笑)

同居人はひとりで遊びに行ってばかりいるので、そのことをネチネチネタにし、
なんとか車出させました。(別にどこ行こうがどうでもいいんだけど:笑)
春にまた連れてきてねっていったら、なんで一回で買い物すませないんだよとご立腹です。
でもブログ見ると、今日も入荷があったみたいで、行ってみようかどうしようか悩み中。
最寄りの駅から1200m微妙に億劫な距離です^^;
(うちからはチャリ電車徒歩で一時間以上かかる距離‥車では30分弱)
箱から出すところ、お客さんが待ってるみたいなので、もういいものはないだろうし。
どうしようかな。ま、もう今家出ても着く頃は暗いな。やめるか;;

小さな不運続きですか……。
きっとドカンといいことありますよ!
是非、宝くじを~。

青空さんちから車で30分圏内、
いい園芸店がたくさんありますよねっ!
しかし、ハシゴしようとすると遠いのですよね……
高速からも微妙に遠い上、
下の道がけっこう混むし。
みんな仲良くまとまってくれてたら、
まとめて行かれるのにねぇ。

一念発起して、ペーパードライバーを返上するとか!?
相当反射神経の鈍い私でも、
ナントカ運転できているのだから、
青空さんなら、ちょこっと教習所に通って
おさらいすれば大丈夫ですよ。

車使えるようになったら、
園芸店めぐりも楽になりますよーーー。

多肉ちゃんたち、かわいいです。
この間、花仕入れにいったとき、
(結局、チャリだと1時間かかった。同じ区だけど)
多肉コーナーも見たのですが、
さっぱりわからないので、手出ししませんでした。
300円~4000円くらいまで
値段の幅もけっこうありましたね。
レアものはないと思うのですが、
あったらいい種類、今度名前教えてくださいな。
チェックしてみますね。

RIENさん、こんばんは。

車の運転は嫌いなので、、なら歩きます^^;
今回行った園芸店は、バラの家とは真逆方向で、、
本当はバラの家で土が欲しかったのですが、ついでにとは言えませんでした。
(というか途中にあるHCに寄ってとも言えなかった‥猫砂が欲しかったのに‥)

チャリで一時間かぁ遠いですね。
でも、体鍛えるためチャリで行ったほうがいいですよ(笑)
チワワエンシスが欲しいです。
普及種ですが、すごい人気があるみたいで、ネットでもお店でもお目にかかれません。
(買ったというブログは目にするのですが‥) 問屋にもないだろうなぁ。
お金出せば買えるところもあるのですが、、なんだか癪で、、

日和、うんうんゆるめで、鼻くそてんこ盛りなので、
連れて行くのやめておきます。帰り寒そうだから。

おはようございます。
昨日はRIENさんでありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

凍ってしまった多肉たち、元気がなくなってしまったのですね…(辛)
我が家の担当地区のヤマトさんはしっかりしているのですが…。
サービスマナーの悪さがあまりにも続くようでしたら、ヤマトの営業所ではなくサービスセンターにお問い合わせをされてみたらいかがでしょうか?
私は他業種の会社のサービスセンターに意見を申し上げたことがあり、
その後以前よりも改善されたな~っと思いました。

ツイてない時って続きますよね。
早くツキが戻ってきますように!

コスモスさん、こんばんは。

一緒にいたおかげで、あたしまで美味しいもの食べられてラッキーでした。
まだ痛みがあるとの事なので、無理は禁物ですが、
ずっと動かないものつまらないと思うので、ぼちぼち色んな事に挑戦してみてください^^
あ、あのー普段から交友のある友達ならもちろんおさわり抱っこOKですよ。

通販で、運送業者選べるところもありますが、じゃあどこがいいの?
と言われても、どこも似たり寄ったりで--;
(案外ゆうパックがいいかもしれない、、けど、扱ってるところは少ない)
明日は佐川で猫砂が~ 重くてやな顔されるんだろうな。
今度何かあったら、今までのことを含めて陳情しようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/328-60bc0363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PP «  | BLOG TOP |  » 紅葉

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

