topimage

2017-07

PP - 2014.11.25 Tue

DSC_0513_07.jpg

グリーントライプ
洗浄や漂白されてない、反芻動物の胃。
非常に栄養価が高く、乳酸菌もたくさん入っててお腹にいいということで、
フリーズドライのものを購入してみたのですが、誰も食べない;;
趣向性が高いとのことで2袋購入したのに‥
(これが入っているジウィーピークのウエットはみんなわりと好きだし、
 お腹の調子がよくなるので、これかーしめしめっと思ってたのに)

しばらく忘れてて(‥買っただけで満足してしまうタイプ^^;)
ある日思い出してドライのままあげてみたら、すんなり食べた。

が、しかし、、 お腹がよけいゆるくなってしまった。
下痢より便秘にいいのかな?
捨てるのももったいないので(筋肉の強化や歯をきれいに保つ働きもある)
時々ごく少量ウエットにふりかけてます。
が、今はお腹に効いて欲しい。 寒くなったせいかみんなゆるゆる;;
長毛なおかげか寒さには鈍感ですが、内臓はそうでもないようで、まいります。

DSC_0778_06.jpg

一ヶ月以上前から電気マットの電源を入れてるのですが、
最近やっと使ってくれるようになりました。
これでPPがPくらいになってくれれば・・

DSC_0781_06.jpg

すってんてんで、子猫の頃より子猫らしかった日和。少し毛吹きました。
これで少しは暖をとれるでしょか?
喉が細く、薬をあげずらいので、自力で立派なブツを早く頼むよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さん手をかけてご飯作ってあげてますね^^
いろいろ考えてるのですね
手をかけてあげれば食べてくれてよかったです
私のところね~ごめんなさい~無理でした~~~(^-^;
空ちゃん暖かいマットに気がついてくれてよかったですね~
私もほっとしました
いつかきっと寝てくれると思ってましたよ~

Pが一つ減りますように~
治りますように~<m(__)m>

ひよちゃんって毛が少ないのですか
こうして見ててもわからないですが
でも生えてきてよかったですね^^

私から見たらほわほわで暖とってるように余裕で見えますよ(*^^)v
かわいいですね~(^^)/
ひよちゃんどうしたの
薬って。。。ひよちゃんは空ちゃんと反対なのかな~

ATUATUさん、いつもありがとう。

ご飯なんて、常に出しっぱなしで全然手かけてないですが、
お腹ゆるくなる子が多いし、よいものを食べて欲しいので、いろいろ考えちゃいます^^;
(空がIBDである可能性があるので治す薬がない以上対処療法を考えざるえない
 ‥というのもある)
ATUさんちの子が食べなかったのは残念でしたが、食べないものは仕方ない。
寒くなると、水分取らなくなるので気をつけてくださいね。

3頭Pで、1頭血便でした--;
日和(と月は自力で)治りつつあるようです。
みーは相変わらず垂れ流すので、参ります、、
ハーブが効かないので、フラジール(空のだけど)あげようかな。
早くみんな寒さに慣れて欲しい~(あと、盗み食いしないでほし~)

日和は短毛種のようでしたが、最近毛が伸びてきました。ノルらしくなってきました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/329-641455f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別名 異名 «  | BLOG TOP |  » 冷凍多肉

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる