topimage

2017-05

空 2 - 2012.01.13 Fri

空は2歳の頃、ワクチンを打とうと病院に連れていき、
お腹がゆるめだというと、ではそれを治してからワクチン打ちましょう
ということになり、通院。

でも、通えば通うほどひどくなり、薬もどんどん強くなる。

3ヶ月後くらいに、ステロイドでやっと治まったけど、、

先生にはIBDかもしれない。と言われたけど、
IBDだとしたら治す方法はなく、結局ステロイド治療となるので、
検査はせず、食欲はあり、他、調子悪いところも無いので、
とりあえず軟便くらいでは気にせず、ひどい時だけ
ステロイドを飲ませながら、今にいたってます。

あの頃、2年後にはリンパ腫になるかもしれない。とも言われたのですが、
(なぜかなったのは八雲で)なんとか7歳半までやってこれました。
ここ一年はステロイドなしでは、ちゃんとしたうん○はでないし、
ステロイドの副作用か、糖尿病になりそうだし、
お腹がすきすぎて暴れることもあるのですが、、

P1150062.jpg
[年末は暴れてよくキャットタワーに駆け上がってました^^;]

一年半前には、皮膚の肥満細胞腫になり手術。
あたしには、あまり懐いてないにも関わらず、
手はやたらとかけさせる、なんともむかつくやつです。

P1090332.jpg
[手術は耳を取るの取らないのと大騒ぎしました^^;術前]

P1090683.jpg
[でも患部のみ、、最小限ですませました:術後]

耳の付け根なんですが、、ほとんどわからないですね。

再発は今のところありません。
肥満細胞腫の治療は切除以外は、放射線治療とステロイド。
日頃飲んでるステロイドが効いてるのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは。

そうでしたか
空ちゃんはずーとステロイドのお薬を飲んでたのですか
飲ませているのは青空さんですか
賢く飲んでくれますか
錠剤ですか
ステロイドはすぐにやめられないお薬だとききます
やめるときがむずかしいと。。。
青空さんも迷うところなのでしょうね
でも小さいときから飲んでるのだったら
今やめるのって勇気がいりますね
おとなしくてきれいな空ちゃん(*^^*)
ほんときれいな猫ですね~
月ちゃんと楽しく暮らしてね
青空さんもお世話がんばってくださいね~

うん耳だけどわからない~~~
どこだっけという感想です
あのときはほんとに心配しましたよね~
安心しました(*^^*)

ATUさん、こんばんは。

はい。あたしが飲ませてますよ。
あたしは粉薬が苦手なので、ステロイド(錠剤)と抗生物質(粉)
を薬局で売ってるカラのカプセルに詰めてのませます。
ずっとなんで今は慣れました。お互い手馴れたもんです。
(隙あらば吐き出しますが)

薬切ろうと日にちをあけると、ゆるんじゃうんですよね^^;
常用はここ一年です。前は調子悪い時だけだったのですが、、
もし、がんの再発防止にもなってるなら、のませてる
かいもあるのかなっと考えたりもします。
副作用の出方次第では飲ませられなくなりますが、、

月や同居人だけじゃなく、あたしとも仲良くして欲しいです。

そうそう。
耳を取るのとらないのといってたのが もう1年半前でしたか~っ
ずっとお腹はゆるいし、病気は大変よ~なんていろいろ話してたけど ふたを開けてみると 誰がいつどうなるかなんてほんとわからないもんよね~

うちも 一番下は本当に目だけなのか まだわからないのよね~。
ほかのRIENさんのちびっこっ達と比べても明らかに小さいし・・・
でも、そういいながら 病院にいってる子が一番長生きするのかもとか思ったりもして 
みんなけんかしないで仲良くしてよとか 注文はありながらも 今日もみんなが元気だったことに感謝してる自分。

しっかしステロイドとか抗生物質これからもずっと飲まなきゃいけないのかしら?
何かいい方法があればいいのにね~

なおこさん、こんばんは。

その節はお騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
・・まぁ八雲も、ずっと病院通ってたけどね。

小さいって事はいいとしても(痩せてはいないし)
少しづつ、調べられるところは調べた方がいいかも。
なおこさんのところは、みんなおっとりのんびり
で仲いいじゃないですか~ 飼い主に似るのかしら。

こんにちは。
空ちゃん、そうだったのですか…。
飼い猫が手術…なんてことになったら大騒ぎしますよ!
でも、言われなければ気づかないほど最小限の手術で良かったです。

乙姫もお引越し当時から下痢が続いていました。
後になって原因がジアルジアだったことが分かったのですが、薬を飲んでもしつこく居座り続け、
院長先生が取り寄せてくださったお薬でようやく退治しました。
でも、その影響で腸が弱くなってしまい、今でもフラジールを飲むのが日課です。




コスモスさん、こんばんは。
先日は、お買い物や準備手伝ってくれて、ありがとうございます。

原因がわかるとほっとしますが、お薬が続くのはしんどいですよね。
プリンスくんと違って、乙姫ちゃんはおとなしく飲んでくれますか?
特に理由もなく、お腹のゆるい子はノルに多いみたいですが、
乙姫ちゃんは早く胃腸が丈夫になってくれるといいですね。

空もがんが再発せず、冬は無理でも、暖かくなってから
ステロイド切ることが出来れば、、と切に願ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/33-cd1fa569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋会 «  | BLOG TOP |  » は

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる