topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日のできごと。 - 2015.01.12 Mon

DSC_0053_07.jpg

今年もしました。蕾買い!
アプリコットゴールド☓ホワイトゴールド・・とタグにありますが、、
ふつうのゴールドになっちゃったみたいです(笑)
でもピコが美しかったので。

気に入った開花株があれば、開花株を買いたいと思うのですが、
なかなか最近、心ときめかないのです。
蕾買い、で、ドキドキしようと思います。何が出るかな~何が出るかな~

DSC_0036_06.jpg

蕾買いも、苗買いの初開花も、今年はシングルが多いと思うのですが、
(と、去年も言ってた気がするけど、去年は咲かなかったのが多かった)
小ぶりで形のいい子が咲いてくれるといいな。

しかし、、この株は、ずいぶん葉にウェーブがかかってるのですが、
やはり花びらにもかかっちゃうのでしょうか?

DSC_0067_07.jpg

DSC_0058_08.jpg

RIENさんち行ったら、イリーナちゃんがいました^^
かわいい、きれいとお客さんに大人気でした。
堂々としてて、ほんと立派。

DSC_0075_07.jpg

三諸は薬を変えて三回目、、ようやく、そのへんにポロポロ
うんうんを落とすことがなくなり、ほっとしてます^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~~こんばんは^^

もうね~ヘレボの話がしたくてね~笑
待ってましたよ~
蕾買いしてたのですか
蕾がついててよかったじゃないですか~
それとも一年待って蕾がついたのですか?
アプリのゴールド×ホワイトのゴールドってどんなのかな
早く咲きますように~^^
開花株ですが先週ぐらいから見だしてました
やっぱり高いですよね~
Jダンさんの紅のピコ見ましたか~
すごいですよね
いくらだったんでしょうね~
いろんなの見てほしいほしいとうなってますが笑
今のところ見ても売り切れてるのであきらめもつきます笑
いいなとおもうのはすぐ売りきれてますね
そのほうがいいのですが
庭では蕾を探して見て歩いてます笑
歩くほどないですけど笑

RIENさんのところの猫ちゃん美人さん~きれいでびっくりしました
もちろんみー君はかわいい男前ですよ~
でもいつまでも子猫みたいで可愛い顔ですよね(*^^)v
毛並みが素晴らしいです~ほわほわ触りたいですよ~^^
お腹の調子は少し治ってきましたか
その辺にポロポロ落とさないようなりましたか
このまま治ってくれますように~
青空さん看病もがんばってくださいね~
一つ質問です~
クロスケはルーセブラックのことですか?
またちがう品種でしょうか
どうぞ教えてください~(*^^)v

ATUATUさん、こんばんは。

Jさんアップしてたんですね~ 知らんかった。
年末ずっと見てて、ここ、もうヘレボはやらないんだろうか?
っと、思ってました。 年明けて見てなかった・・
ピコの、クレヨンっぽい子でしょうか? すごくいいですね。
ddゴールドフラッシュもいいなぁ~ 売り切れてないぞー どうしよう(笑)
でも、もう今年は打ち止めなのだ。(←ほんとかよ)

蕾だけ見て、数個買いました。
どんな子咲くかなぁ~
写真の子は白くもピンクがかってもいないので普通のゴールドでしょうねぇ。
でもピコが、とってもきれいだったので。

クロスケは、あたしが勝手に命名した子ですが、、
メリクロンのタグが付いてましたが、ルーセブラックとは書いてなかったです。
ナーサリー名もなかった。(と思う)
ルーセブラックに似てるといえば似てるけど、葉などちょっと違う気もします。
でも、ミヨシしかメリクロン作ってないとすれは(このへんのところはよくわからないけど)
ルーセブラックなのかなぁ?
ごめんなさい。よくわからないです。今うちにないし(‥枯らしたよ)

美にゃんさんですよね。上の写真の右下の子がお母さんさすが、、似てない(笑)
三諸はさわったら、毛玉ゴロゴロですよ^^;
毎日、ほぐしてるのですが、、 追いつきません。
猫っ毛(‥猫だもの当たり前?)で参ってます。

青空さん~再びこんばんは^^

クロスケのこと教えてくれてありがとうございます^^
もしかしたらルーセブラックかもしれないのですね
昔はルーセブラックしかなかったしメリクロンと言えばルーセブラックだったし
でも葉っぱが少しちがうのですね
よくわかりました^^教えてくれてありがとう^^
青空さんちのクロスケは枯れたのですか
オーノー!!です
枯れるときは予想がつかないのが枯れますね><
いつか里帰りさせますからね~いらないって言わないでくださいね^^
でもきっといらない~とか言いそう~笑
蕾買いは品物見て買ったのでしたか
Jさんゴールドたくさん出てましたね
今年はペットさんもイエローやゴールドたくさん出てるとおもいませんか
びっくりですよ~
Jさんの見てたらほんとにほしくなりますね
でもやっぱり高い~笑
青空さんも今の蕾の子が咲くまでがまんして打ち止めにしてくださいね
まさかもうぽちってないですよね(*´▽`*)
ちょっといらないこといって心配してます(^-^;
みー君毛玉あるように見えませんよ~
ほわほわほんとに可愛いしこの毛並み撫でてみたいです
うちはショートヘヤーばかりだし笑
もっと青空家の猫ちゃん見せてください~(*^^)v
楽しみにしています^^

ATUさん、こんばんは。

はい。いらないですよ。
ダブル狙いでシングルになった黒系はたくさんあるので^^;
ま、だいたい黒系は枯れそうなのばかりですが、、

Jさんはセンスがいいですよね。
(もしかしたら写真マジックかもしれませんが)
ほしくなるけど、、がまん。
蕾買いが咲くまでは~と思うけど、ゴールドの以外はあと一ヶ月はかかるかな。
待てないかしら‥(笑)

あ~日和がアーオアーオになってしまいました。
月がそれにむかついでシャーシャーです。。 ニギヤカダナァー・・

先日は有難うございました!
みーくん、ずいぶん立派になりましたね。
全然しょぼくないですっ!!

ひよちゃん、シーズン突入ですか・・・
騒々しくてすみませんです。
おさよはもう育児終わったっぽいので、
こちらはいつでも大丈夫です。

ウィンターシンフォニー探してるとき、
Jさんたどりつきました(センスよいなら多分あそこ)。
ラナンキュラスが気になってるんですが、
ラナンキュラスの値段にしては高すぎて……。
レアでかわいいものはお高いのですねぇ……。

RIENさん、こんばんは。

こぱんだちゃんかわいいです。
なんだか、日和の子供の頃に似てる気がします。
(目が離れてるところとか(笑)でもきっと今だけ美人になるよ~)

三諸は、エリマキ以外は毛じゃなくて肉なのですが、、
まぁ福々しくていいです^^; 立派といえなくもない。

ラナンキュラスいいですよね~
毎年、悩むのですが、、 やっぱり手が出ないです。高い。
ヘレボもね。開きかけの、かわいいカップ咲きの頃芸術的に撮ってるんです。
開ききったら形変わるのもあるし、実物より写真の方がきれいな場合もあるし、
ちょっとサギ的だと思うのですが、目利きではあると思います。
ウィンターシンフォニーも、その辺の販売店では見ないいい株が入ってるなぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/338-8e74fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついつい、、 «  | BLOG TOP |  » 寝正月。。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

