topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鍋会 - 2012.01.16 Mon

P1150160.jpg

土曜日、キャットカフェRIENさんで鍋会がありました。

モツ鍋です。
モツ鍋はじめての方が数名いて、びっくりしました。

今まで食べたモツ鍋の中で、一番繊細でお上品でした。
karinonさんごちそうさま^ー^
・・ピンぼけで、美味しさが伝わらないのが申し訳ないです。

P1150161.jpg

お隣のまにゃんさんのお膝の上は、こにゃんてんこ盛り。
あたしの膝もあいてますよ~;;

P1150157.jpg

つづりんは、ボスの子らしく中央に君臨(笑)

あんまり写真撮ってなかったけど、、
可愛い猫たちに囲まれ、おいしい物を食べれて楽しかったです。



ボケボケの会計で、、誰からいくらもらったか覚えてません、、
もしお釣りをもらってないなど、不手際がありましたら申し訳ありません。
おしゃってくださいね。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モツ鍋、繊細で上品でしたか?!
繊細とは対極にある、適当で超大雑把な調味料の入れ具合。
どれもこれも計量しようとしないし(爆)

ま、まぁ、さすがに「おいしくなかった」とは言えないですよね……(笑)

色々お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ゴボウおいしかった~。あんなにささがきできません、私(汗)

そうか、綴はいつも中央に陣取ってると思ったら、
「アタシのママは、一番強いんだからっ!」って言ってたのね!
その割に、仔猫が近づくとびびってるのは一体……(爆)

こんにちは~。
土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
ハイ!私たち肉食夫婦が初もつ鍋を頂きました~(笑)
味の想像は出来なかったのですが、食べてみるとアッサリ
してて美味しかったですよ~♪
もつ鍋との初めての出会いが◎で良かったです。

そうそう。前回の記事でのコメントの返信、ありがとうございます。
乙姫はどんな薬でも缶詰に混ぜれば食べてくれるんです。
その点(だけ)は手がかからなくて助かってますが、
大きくなっておなかが丈夫になれば良いな~って心から
思います。




お疲れさまで~す♪

土曜日は 本当に御世話になりました。
皆さんのおかげで とても楽しかったです。いろいろとありがとうございました~
もつ、私は味噌仕立てをよく食べるのですが シンプルな薄いしょうゆ味 いくらでも食べれますね~(笑)
私、何杯お代わりしたんだろう(汗)

また にゃんこと一緒の楽しい企画やりましょうね。
今度は働きますわ!←きっぱり

karinonさん

はい。豆腐の加工も、ニラの並べ方もすごく綺麗。
庶民的な料理が料亭みたいです^^
おいしかった♪

いろいろお世話様でした。
次回があるなら、もっとテキパキやりたいと思います。

つづりん、ママがいても真ん中陣取れて素晴らしいと思います(笑)
しかし落ち着いて来ましたねぇ。大人になったのかな。
ママとしてはちょっぴり寂しいでしょうか?

コスモスさん

こんばんは。いろいろありがとうございます。
爽やかご夫妻で、肉食って言葉は似合わない気もしますが(笑)
機会があったら他の味もチャレンジしてみてください♪

乙姫ちゃん、薬何でも食べてくれるんですが~
見かけによらず食いしん坊さんなのかしら?
うちは、どうもカリカリより缶詰の方がお腹にくるらしく、
缶詰はあげてないので、薬には昔は苦労しました。
(苦い薬とかそのまま口に入れると泡吹いたりしちゃってね^^;)
今は慣れたもんですが、、こんなこと出来れば慣れたくないですね。

なおこさん

モツ鍋といえは、澄んだスープなイメージなんですが、
おみそもおいしそうですね^^

あたながきっぱり言うこと程、信じられないものはないわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/34-188a9bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュータワー «  | BLOG TOP |  » 空 2

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

