topimage

2017-05

咲いた、、かな? - 2015.01.26 Mon

DSC_0114_08.jpg

花びらが傷んでて開き切らないのですが、
今年のヘレボ一番開花さんは黄色いシングルの子でした。
リグリグス(とゴールド)の交配なので、早咲きなんでしょうね。

DSC_0111_08.jpg

蕾が見えた子たちもちらほら。
どー見ても、蕾が見当たらないのもちらほら。。

DSC_0118_08.jpg

蕾買いのひとつはシングルでした。
中はうっすらでもたくさんのスポット。
今のところ今年買った株の3株はスポット。スポットついてます^^;
マイブームはベインなので、ちょっと残念。

DSC_0123_08.jpg

新入りさんのクロアチカス。
かなりがっちりした株が届き、得した気分です。
(でも、今がMAXになりそうな予感)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

この間はたくさん書き込みしてお話してごめんなさいね
でもすごく楽しかったんですよ^^
どうもありがとうございました^^

きょうは2つも更新してあるけどとにかくヘレボちゃんから^^
黄色のシングルはリグリクスですか
可愛い色ですね♪
香りはいい香りなんですか~
私のところにも3年ほど前に買ったのがあって
やっと咲きそうです
早く香りを嗅ぎたいです^^

蕾もきっとちらほらあがってきますよ
3月になってから上がってくる子もいますよ
あきらめないで肥料あげてくださいね~~~~(*^。^*)

蕾買いの子シングルでもいい色ですよ~
シングルも好きですよ~^^
青空さんは渋いのがほんとに好きですね~
いろいろ見せてもらって私もだいぶん誘惑されましたよ(*^^)v

新入りさんのクロアチカスですがたくさんのお花にびっくりです
しっかりした株ですね
これは良いお買い物だったとおもいますよ~(^^)/お徳ちゃんですね^^よかったですね^^
今がMaxでいいじゃないですか~
今このクロアチカスで楽しんであとはゆっくり3月まで
楽しんでください~^^

ATUATUさん、こんばんは。
いえいえ、こっちだけでいいですよ。 いつもコメントありがとう^^

黄色いのは、去年、展示会に出してあっちゃんににおいかいでもらったのですが、
香らないそうです。残念。
ま、香ったとしても、自分でわからないんじゃしょうがないんだけど‥

クロアチは植え替えて展示会に出しちゃおうか(ズルですね)と思ったのですが、
植え替えた感じがいまいちで(鉢が合わないのかな)やめました。
これから、年々株が小さくなっていくような気がします^^;
今年、いっぱい眺めておかなくちゃ。
原種とは思えないガッツリした株です。ほんとお徳ちゃんだわ。

ちょっと関東は温かいです。 ‥早く咲け~~~

今日は、ラッスンゴレライ、、という言葉が頭から離れず、、
踊り出したい気分です(困)←ベツニゴキゲンナワケジャナイヨ。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/340-578ef0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のにゃんこ «  | BLOG TOP |  » ついつい、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる