topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1月のにゃんこ - 2015.01.26 Mon

鍋会で一緒だったみなさまお世話さまでした。
いちお猫ブログなのに、あまり猫載せてないので・・ たまには。

DSC_0101_08.jpg

日和 1歳  甘えん坊で暴れん坊

DSC_0103_08.jpg

三諸 3歳  あたしのことが大好き(‥だと勝手に思ってる)

DSC_0084_08.jpg

月姫 6歳  怒りん坊 空のことが好き 

DSC_0080_07.jpg

空 10歳  RIENさんちの子ではないけど一応ノル 
        腸炎を長患いしてる(IBD?) 夫のことが大好き

冬なので、ふさっとノルらしい子もいれば、う~んて子も^^;
寒いせいか、空、三諸のお腹の調子がいまいちで、薬のほか、サプリをいろいろ。
いろいろすぎて、カプセルに詰め込んでる時はちょっと魔女になった心持ちです・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みーくん、かわいい。
フサフサだし、性格よさそうな顔してますよね。
月ちゃんは相変わらずふてぶてしい感じ(笑)。

猫のサプリも植物の肥料なんかも、
いろいろやると、どれが効いたんだかわかんなくなりますよね。
植物は鉢ごとに変えて実験もしやすいけど、
猫はとにかく治ればなんでもいいっ!と思っちゃうし。

クロアチカス、ほんとにお得ないい株!
カラス葉の子もかわいいです。
今年、ずいぶん増やして満足したつもりでしたが、
カラス葉とか細葉とか、葉っぱが気になる今日この頃……。
葉っぱ買いするほどにはならないと思ってたんだけどなあ……。

私もみー君かわいい~と思いましたよ^^
みー君に惚れられているのですね^^青空さん~^^うれしいことです^^
月ちゃんも可愛いのですよ^^もう6歳ですか
まだまだ子供みたいでヤンチャそう^^でも大人しいのでしたよね
空ちゃんもがんばってみんなをまとめてるのでしょうね
青空さんの看病のおかげでみんなが元気に暮らせてるとおもいます~
ひよちゃんしっかりした顔になりましたね
きれいな顔ですね!びっくりしました
毛もふさふさできれい~
みんなの写真が見たかったのでうれしかったです^^

屋上に出展するのですね
ぜひに寄せ植えしてほしいです
私はまだ寄せ植えとかしたことがないのですが
だいぶん増えてきたのでできそうかなと思っています
寄せ植えに使うお花が難しいですね
またなにと植えたかとか春になったら見せてくださいね^^
また寒くなるようです
土日が暖かかったらいいのにね
今度はだいぶん寒そうですよ
ヘレボの開花がまた遅れそうです
あ~~早く咲いてほしいと願ってる毎日です(*´▽`*)

RIENさん、こんばんは。

三諸は性格いいと思います。
だから、月や日和に軽んじられるのかも^^;
しかし、、3日連続玄関ホールにうこしました。
日和のせいじゃなかったんだ~ いったい何が気に入らないの‥

そうなんですよね。何が効いてるかわからない。
これは効いてないかも、、と思って抜くと、調子崩したりして、
抜いたせいじゃなくても、なんだか怖くなって、もう一度飲ませたりして、、
種類が増えていく一方ですーー;

もう、葉っぱで選ぶようになったら病気ですよね(笑)
蕾買いしてる時、他のお客さんに「何見て選んでるんですか?」って聞かれて、
蕾と葉の形や大きさでって答えたら、怪訝そうな顔してました^^;

ATUさん、こんばんは。
‥こっちはいいって言ったのに~

三諸はいつもあたしを見てます。
こそっと空にだけおやつあげたりしないように、見張ってるんだとも思いますが(笑)
かわいい一人息子です。 (夫にはツチノコ扱いされてますが)
うちは、それぞれが仲良くなかったりするし、
持病があったり、トイレが出来なかったり、いろいろで面倒ですが、
文句言いながらも、なんとかやってます^^;

寄せ植えね^^; 早い時期に作ってはいるのですが、
一緒に植えてるビオラが枯れたり(ビオラ枯らすなんてある意味凄腕?)
シュガーバイン葉が落ちたり(やっぱり寒さに耐えられなかったか~)
そもそもヘレボに蕾が付いてなかったりで、何度も植え替えしてます^^;
開花も間に合いそうにないし、困ったなって思ってます。
ぜひ、ATUさんも寄せ植え作ってみてくださいね。
根張りのいいお宅の株では、作りづらいかもしれませんが、
うちは根が貧相なので、余裕で色んなもの一緒に植えられるのが悲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/341-3ce8a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グロい系 «  | BLOG TOP |  » 咲いた、、かな?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

