topimage

2017-07

RIENさんちのヘレボ 他 - 2015.02.02 Mon

RIENさんち、行くたびにヘレボの数が増えてます(笑)
毎回、行くの楽しみ。

DSC_0161_07.jpg

DSC_0158_07.jpg

地味な色を選んじゃったかな? (ちょっと光量が足りなかった、ホントはもっと華やかよ)

DSC_0160_07.jpg

一番気になったのは、とても小葉のデュメ。
こんな子に、あたしも巡り会いたい〃^^〃



で、RIENさんち行く前に、チェルシーに寄ったのですが、
な、なんと、、ヨシノが売ってました。

DSC_0137_07.jpg

とうとう一般人も買えるようになったかー。 (お金さえあれば)
いやーほしーな。ほし~な~。

DSC_0184_06.jpg

でも手の届く価格ではなかったので、身の丈にあった子を連れて帰りました‥

水が切れてるわけでもないのに、頭がたれたまま。
根がやばいのかも、、と思いながら、強風で外に出る勇気が出ず植え替えが出来てません。
なんとか一週間持ってくれよ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

RIENさんのところ増えましたかヽ(^。^)ノ
猫ちゃんも見に行きたくなりますがヘレボちゃんたちも見たいですよね^^

黄色のダブルはやっぱりかわいいですよ~
彩を添えてくれて優しくてなんともいえませんね~(*^^)v

2枚目の子もなんていい色なんでしょうか
青空さんのお写真もきれいに撮ってあげて魅力がすごく出ていますよ^^

原種好きの青空さんに影響うけて私も小さいのも好きになりましたよ~
デュメも素敵ですね^^

ヨシノは素敵でしたか!
お金さえあれば!ですね笑

おおっ
青空さんこの子また素敵ですね^^
水切れ大丈夫ですか~~~~~
寒かったしね
ハウスからいきなり出てびっくりしたかな~?
ここでかわいいお花見せてもらったので癒されましたよ~
家のが咲くまでまた見せてくださいね~(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。

RIENさんところは、ヘレボもいろいろですが、
まだ、バラもかなり咲いてるので花盛りです。
寒いのに、きちんと手入れしててすごいなぁ~

最後の子は水切れではないのですが、、根詰まりしてるんじゃないかと。
来週はがんばって買ったもの植え替えしたいです。
(あ、そういえば土がないので植え替えが進まないってのもある^^;)
しかし、、売ってるのは根張りがすごくて植え替え大変。
あたしもそんな風に育ててみたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/343-9a0c65c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙いどおり? «  | BLOG TOP |  » グロい系

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる