topimage

2017-08

狙いどおり? - 2015.02.05 Thu

DSC_0168_07.jpg

今年初開花の蕾たち。 白同士の交配から白い蕾が ↑
赤の入った交配からは赤っぽい色の蕾が見え始めました。
狙いどうりでしょうか?

そして、アプリコットゴールドの交配の黄色い蕾は、だんだん赤みが増し、
アプリ色で咲くのかな?と思ってたら、さらにどんどん色が増しむしろ赤に・・

DSC_0186_07.jpg

レッドゴールド?
おもしろい色だけど、きれい?って聞かれたら、ちょっと悩む。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん^^こんばんは^^

白同士は白の蕾が見えてきて赤が入ってるのは赤の蕾が出てきて
思い通りになっておめでとう~です^^
白と白でも蕾がグリーンとかあってね
あ~~~と嘆いてても咲いたら白のお花とかになるんですよ~
蕾の間から白だとヤッター~ですよ!!
咲く姿も楽しみにしています(*^^)v

そしてレッドゴールド!
なるほどゴールド入ってますね
アプリコットゴールドの交配がレッドよりに出ましたか
これがヘレボの面白いところですよね
どんどん色はかわりますよね~^^(早咲きさんですね^^)
肥料や日当たりとかにも敏感ですよね
きっと個性的でお庭にあったら華やかになってるのだと思いますよ^^
ここまで3年かかったんですよね
愛おしいですよね~(#^^#)
こうして見せてもらえて私もうれしいです^^

そうだ~青空さんにもらった株分けっこのデュメさんが今年はやる気満々です
あとで写真を足しておきますので~~~
まだ新芽がでたところですが蕾が入っています
夜に見てくださいね~^^(昨年は咲かせられなかったんで今年はうれしいです^^)
ありがとうございましたですよ~^^

ATUATUさん、こんばんは。

3年?待ってないですよ(笑)
この前買ったアプリゴールド×ホワイトゴールドです。
レッドゴールドというには赤みが足りないかもしれませんが、
アプリとは言えない濃さになってきちゃいました。
今年はオバケですが、来年、形が整えばかわいくなるかも。
っと、多少期待はしてます^^

苗で買った子たちも、思ってたよりも咲く株は少なそうですが、
なんとか葉の隙間から、蕾が見え隠れするのが見えてきました^^
咲きそうな子を、家に取り込んで開花を早めてます。
蕾買いは一段落したので、今度は初開花組を取り込もう~っと。
白のダブルは何故かうちでは育たない運命にあるので、
(去年、初開花の白系ダブル2株は今年蕾なし)
今回の子が、また来年も咲いてくれるようにがんばらないと。
(‥まだダブルと決まってませんが^^;)

デュメさん、元気そうな芽です!
うちでは枯れてしまいましたが(あの年に株分けした子はみんな枯れた)
みなさんのお家で元気にしているようで、うれしいし、
株分けしてよかったなって思ってます。
(里帰りは希望してないよ。たっしゃでなっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/344-38d39e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズフェア «  | BLOG TOP |  » RIENさんちのヘレボ 他

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる