topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスローズフェア - 2015.02.07 Sat

あちこちで、クリスマスローズフェアや展示会が開かれるようになりました。
今年は行かないぞーっ。買わないぞーっ。と思ってたのですが、
なんだか浮足立って、あちこちでかけてしまうのであります、、

DSC_0193_07.jpg

チェルシーさん。

DSC_0192_06.jpg

手前は業者さんの株ですが、後ろには愛好家さんたちの株も。
個人的にはこっちを見るのが好き。

DSC_0198_07.jpg

末席にはあたしの株もある(笑) 
今年も後ろ前逆に置かれてるけど‥ そして今年もまだ咲いてないけど^^;

リメ缶で出したかったのですが、ヘレボが入る大きさの缶がなく、、リメ鉢で。
古く塗装の剥がれた鉢を塗りました。


DSC_0189_07.jpg

広瀬さんのクレオパトラ。 音の葉さんにて。
彗星より好きかな。きれいな花だと思いました。
なので、ここでは写真はやめようと思ってたのに、つい1枚撮っちゃいました。

お金持ち合わせがあまりなかったのですが、
いっぱいあったら、持ち来きれないほど買ってたかも。。

DSC_0230_08.jpg  DSC_0229_08.jpg

大和園さんのと大木さんのと、も、1個ちっこいのお持ち帰り。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは 
フフフ 今年も チェルシーさんのぞいてみようかな 明るい内に(笑)
きのうRIENさんにいってきました。 かわいいクリスマスローズがいっぱい。
あっという間に どんどん理想どおりのお店になっているというか・・・ 夢が実現するってこういうことを言うのかなってちょっと おもったかも
また お店でもお会いできるといいですね~っ♪

青空さん、こんばんは^^

クリスマスローズフェアが開催されてきましたか^^
開催される前から私浮き足立ってました(*´▽`*)

青空さんの寄せ植えの鉢もありますね^^
葉っぱの色を見ると渋いのでお花が咲いたらまた素敵になると
おもいます
楽しみですね^^
咲いたときまた写真撮って見せてくださいね♪

クレオパトラすごいですね
花びらの数豪華でびっくりしました
あ~~~きれいなクリスマスローズが2つも(*^^)v
イエローですね~ピコですね~いえアプリにも少し染まってるみたいに見えます
とっても綺麗です~(*^^)v
そして右側の子もほんとに可愛いです
青空さんいい子と出会えてよかったですね
お金たくさんあればいいですよね
私もいつもおもいます苦笑
そしたらいっぱい買えるのに~^^
でもよく2つでがまんできました^^

青空さんまた元気でますよね
私もまた一つ買ってしまいました
まだ来ていませんが~^^
(今度は濃いピンク系)
タリアに似た子は時間がたってきたらアプリ系にも見えるようになってきました
なんてラッキーなことでしょうか
(見ようによってはですが^^)
まだ加工全部できてなくて
また見てくださいね~^^

なおこさん、こんばんは。

昨日、鍋会でしたか? 昼間ならお店にいたのですが、、
ヘレボもバラも増えてますよねぇ~ 一斉に咲いたらすごいだろうな。
まだ初心者と言ってもいいくらいなのに、あれだけの植物を育てるのは
すごいなぁと思います。春が楽しみですね^^

ATUATUさん、こんばんは。

たくさん買っても育てられないですからね。
目が行き届かない。場所もないし。
あえてお金は少なめに持って行きました。
蕾買いの時、買いすぎて、帰り道大変だったので、自制しました。
でも、あとひとつあります(笑) 
行きたい即売会もまだあるので余力は必要だしね(爆)

左のは白です。ちょっと夕日があたって黄色く写ってますか?
今日は日中、冷たい雨が降ってたので夕方上がってから撮りました。
なので植え替えが出来てません、、
みんな根がパンパンで気になってるのですが、、
タリア似の子、アプリがかってますか? よかったじゃないですか~
いい方に変わっていくのはいいですよね^^

クレオパトラとてもきれいでした。(‥欲しくはないですが:笑)
いろいろな形が出てくるのはいいですよね。
見てて面白いです。なので展示会好きなんですが、いつまでしてくれるかな? 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/345-027ef864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いてた。 «  | BLOG TOP |  » 狙いどおり?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

