topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲いてた。 - 2015.02.10 Tue

この前の、いびつで開かないかなって思ってた蕾も、気づけば咲いてました。

DSC_0220_07.jpg

2番めは白っぽいセミでした。 今年はずいぶん緑っぽいな。

DSC_0207_07.jpg

蕾買いのひとつ。
たぶんダブルなんですが、シベが未熟で、内弁も育ってません。
来年はちゃんと咲ければいいのですが・・ 
こういう株なのかもしれません。 残念。

DSC_0213_07.jpg

DSC_0244_07.jpg

この前買ったグレーの子。花がバカデカイっと思ってましたが、、
こう見るとそんなでもないですかね? ややデカかな。

DSC_0234_06.jpg

で、こんなゆり咲き?の子まで仲間入り。
たくさん咲いたら、星みたいでかわいいと思うのですが‥


自分ちの株はほとんど調子悪く咲かないのが多そうですが、
それなりに増えているので、寂しくない。。 かもしれない^^;

DSC_0225_07.jpg

赤いコウム。
寄せ植え作ろうと思ってたのですが、、もう花終わっちゃうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

PCに顔をくっつけて見入ってしまいました
目が乾燥するぐらい~^^

もうね~全部かわいいです~
溺愛です~
イエローのセミですか
でも蜜腺は大きそうですね
咲いたら豪華でしょうね~!
きっとこれから育つのでしょうね
とっても素敵です
忠実な色をだすのはむずかしいですね
でもこの子は忠実にでましたか~

ダブルの未発達の子もこれからですね
どんなふうに成長するのか楽しみです

グレーのダブルもピンクのダブルも可愛いです
青空さんにしたらピンクというのが久しぶりのお迎えなのではとおもいました
小さくて可愛いですね^^

実は私もね~
グレープの子とピンクの子と買っちゃいましたヽ(^。^)ノ
冥王堂さんでです~ウシシシ
こないだのクリーム色のあとは買わないでいられそうと思いましたが
やはり無理でした笑
やはり出会いですね
あしたね夕方ですが来るのです~^^
青空さんも買ってるし~私も仲間が居て安心しました~(^^)/

そしてユリ咲きの子にドキン!
素敵ですよ~ヽ(^。^)ノ
クレマチスにも見えましたよ~
いい子に出会えましたね^^
よかった~~~(*^。^*)
赤いコウムもすてきだ~

そうか~コウムとかも寄せ植えに使えるのですね
花期をあわすのがむずかしいですけど
青空さんいろいろ見せてくれてありがとうね
冥王堂さんのことも知らせてくれてありがとうございました^^

先日はありがとうございました。

冥王堂さんの、私も気になってた子、
ATUATUさんちに行くんですね♪
これからも写真が見られて嬉しいです。

そう、人が買ってると、安心して
自分も増やしていいような気がするんですよね〜
でも、二月に入ってからはずっと自制してます。
自分ちのが咲かないと、また、
似たようなの買っちゃいそうだし。

ゆり咲きさん、かわいいです。
剣弁、プロペラは好みじゃないけど、
この子はかわいい!
来年、たくさん咲かせてね♪

青空さん、RIENさん、こんにちは^^

RIENさんのところもかわいい子増えてましたね^^
私までうれしくなりました~^^
RIENさんも冥王堂さんのほしい子いましたか
ちんまり可愛い子たくさん居ましたね
私の買える値段の範囲の子がほしい色目であったのですごくうれしかったです^^
出会いですね~(*^^)v
青空さんのユリ咲き可愛いですよね~
ぜひに大株に~ヽ(^。^)ノおもいますよね~^^
RIENさんちももうすぐ咲きますよ~
来週になったらいっきに大きくなるとおもいますよ^^

青空さんきょうは植え替え日和になってますか
こっちは曇ったり晴れたりです
楽しんでくださいね~(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。

上の黄色いのはシングルです。
(そういえば、去年クリーム色のがセミ出ましたが、強風でポッキリ折れて以来、
 芽がふかず枯れてしまいました、、その子ではないです)
この季節、光量が足りなく、写真撮りづらいですよね。
でも、まぁまぁ実物の色だと思います。

ピンクを買うのも、大きなお花の株買うのも久しぶりです^^;
ピンクは緑のつもりで買いましたが、、今はすっかり緑が抜けてきました。
交配見るとパープルの交配なので、来年はもう少し濃い色で咲くかもしれません。
今年は、蕾買い全体的にハズレかな。
ま、来年変わるかもしれないので、もう一年様子見ですね。

グレープとピンクですか? どの子だろう。楽しみにしてますね^^
ピンクの血管系のセミが欲しかったのですが、下がった途端売れちゃいました。
残念。
ピンクの子がその子だったらいいのに。
買ってる仲間がいて安心ですか?
みんなが買ってるから、買わなくちゃいけない気になってないですが?
好みや流行りは変わっていくので、少しづつ買い足していくのは
普通だと思います。いいことでも悪いことでもないです^^

意外にもユリ咲きさん人気があったーっ。
実は980円でした(笑)
矮性なので、大きくは難しいですが、がんばって来年もお花咲かせたいと思います。
今日は仕事でした。
きちんと咲けてない株が多いので、早く抜いて根を見てみなけでば‥ちょっとあせる。

RIENさん、こんばんは。
大変、お世話さまでした^^

RIENさんちは急激に増えたので、
一度自分の確認してみたほうがいいですよね(笑)
わかってても似たような子ばかりになっちゃうのは、
好みなので仕方ないですが、ちょっと忘れてるのもあるかもしれない^^;
ま、うちも似たような子ばかりですが、
咲かない株も多いので、ほとんど気になりません(悲)

丸弁、カップ咲きばかりに目がいっちゃいますが、
たまには剣弁や反った花びらも(笑) ‥しかし、反ってるよなぁ~

青空さん、こんにちは^^

そうそうみんなが買ってたら^^ほしくなります笑
(こうしてヘレボの話できるのもほんとにうれしいのです)
でもこれは好みの子に出会ってこそですよね^^

買わなくちゃいけない気にはならなかったですよ~~~
ほしい出会いがなければ買えないですね
たまたまほんとに好みの子に会えたということです^^

確かに好みは変わっていきますね^^
持っていないお花に目がいきますね
青空さんの言うとおりですよ
青空さんの開拓に誘惑されていますよ
なかなか買えないですがまた来年にお金ためて楽しみたいなぁ~
でもまだシーズン入ったばかりですしね
これからもいい出会いがあるかもしれないですね
私なんて買い物したいけどチエックが厳しくて~ウソつけない~笑
裏にいっぱいあるのにと笑。。。言われる笑
いっぱいあってもね~ちがうのにね~笑

庭ねだんだんお花が咲きそうになってきましたよ
うれしいですよ~
私は今はだいぶん嵌ってます~^^
ヘレボの話ができてほんとにありがとうです~
私の回りはあまり好きな方居られないですから~
ほんとにうれしい限りですm(__)m
青空さんいつもありがとうございます(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。

ヘレ友、確かにいないので、ヘレボの話が出来るのはいいですよね。。
ヘレクラとかがあるので、フェアとかに集まってる人たちは、
みなさん知り合いらしく和気あいあいとしてて、とても羨ましく思ってます。
あたしはしずかーに、人々の隙間から、売れ残りの株を吟味して、
こそっと買って帰って来ます。ちょっとっというか、かなり寂しいです^^;

うちは今年あまり咲かないです。2年続けてかなり調子悪い。
なので、そこそこ買ってちょうどいいです(泣)
夫も、どうせ枯らすんだから、いっぱい買っておけばって言います。
ま、自分の懐は痛まないですからね。
配送は旦那さんのいない時間を指定して、届いたら即、箱を処分する!
が、主婦の方の鉄則らしいですよ(笑)

青空さん~こんばんは~

きょうはお休みでしたか
ヘレボを見にどこかにお出かけしてきましたか~
そうでしたか~ヘレクラとか昔からありますね
私たちでさえこうしてこの季節になると盛り上がるのに
お友達同士で会えばそれは話が弾んで楽しくなるでしょうね(*^^)v
私も羨ましくおもいます^^
それでもこうして話できるだけでも私は感謝しています~
青空さんやお友達のみなさんに感謝ですよ~
青空さんのようにきっと一人で静かに見守る方がおられるとおもいます
そんな方とどこかでお知り合いになれればいいのになと心からおもいましたよ
いつかどこかで出会えたらいいですね
そしたら話はいっぱい弾むでしょうね^^
今はRIENさんが居られるし楽しいと思いますよ~
そうそう売れ残りになってしまいますか
でも可愛い子いつも見せてもらっていますよ
みんなかわいいとおもうし売れ残りとも思いませんよ(^^)/
今年は枯れたのがあったので買うの多々あったんですね
でも毎年かわいいのがでてきますね
ちょっとずつちがうのですよね
ご主人は理解がありますね
というかそれで青空さんが元気ならば一番なんですから
よくわかってられる^^
それに自分も好きなもの買えるしね^^
うちもそれが(お花ね)趣味なら仕方ないな~と最終的にはいってくれますが
買ったときは弱い立場になりますね~笑
あとはまたすぐに強くなりますけどね笑
その鉄則をおぼえないといけないですね
そうか~そうか~とうなずいてました箱も処分ですね~
なるほど~笑いろいろ気つかうのは私だけではないのですね~笑
ためになる話をありがとうございます^^

来週はだいぶん暖かい日が続きそうですね
3日か4日ほど暖かい日がありそうです
家のも咲いてくるでしょうね
青空さんは夏に枯れてしまったのでこれは仕方ないですよ~
なにかこれからかわいい子と出会えるかもしれないし
見せてもらうの楽しみにしてます
そうそう
先日買ったダブルのグレーの子ですがたくさんの蕾でしたね
すごく素敵でした~~
いっぱい咲いててきれいだろうな~と思っています
いい子に出会えてよかったですね^^

ATUATUさん、こんばんは。

昨日は屋上行って、、お持ち帰りはオーリキュラだけですよ~(笑)
枯れたのもありますが、咲かないのが多いのです。
蕾がつかない。鉢減らししたのもあるし。
はばかり様がいっぱい。
このところ強風が多いので、今日はまた葉切りしました。
これで風にあおられて、とんでいく鉢はないと思うのですが、、

お店で知り合いが出来るとは思えません。
去年、某即売会でバスが一緒だった人に、即売会行くんですか?と声をかけられ、
場所がわからないから一緒に行こうと言われるのかな?と思ったら、
バス停に着いたとたん、ダッシュでバスから降りお店に向かってました。
出し抜こうと思ったんですね。
一点ものであるせいか、なんというか、すざましいものがあります。
確保のため、端によけた株とか見てると、それは私のですって怒られるしね。
こわいんだよね。

そうそう。箱を捨てて、買ったものは自分ちの子と混ぜちゃえば、
まずわからないと思います。もともとたくさんあるんだから(笑)
まぁ文句言う旦那さんはいないと思うのですが、
気持ち的に後ろめたくなるのがいやなんでようね^^;

暖かくなったら、花粉も飛び出します‥ やだな。
グレーの子、やっと植え替えたんですが、根はそれほどはってませんでした。
でも、植え替えたら上向きました。(風にあおられたのかな?)
何が悪かったのな? なぞです。    


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/346-662d055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ展 inチェルシー «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズフェア

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

