topimage

2017-08

2月前半 ヘレボ - 2015.02.18 Wed

ビオラやシクラメンなど細々と咲いてたりするけど、気持ちはヘレボ一色です。
でも寒いせいか、うちの子はほとんどまだ蕾で、咲いてるのは新入りさんばかり。

DSC_0298_08.jpg

だいたいこれくらいがポピュラーかな^^;
3月にならないと咲かんね。

DSC_0287_08.jpg

蕾買いのシングルだと思ってた子は、よく見るとネクタリーに色がついてて、
ネクは小さいけどセミダブルみたいです。 しかし、、この色、、ハズレだ;;

DSC_0284_08.jpg

ネクタリーと葉はしっかりゴールドです。
花は、、赤とゴールドのバイカラーでしょうか?

DSC_0302_07.jpg

大和園さんのはピコベインです。でも、グロくなくお嬢様っぽい。
一週間くらいで色があせてしまうところがとても残念。

DSC_0290_07.jpg

ずいぶん背が伸びて横顔も美しいwm9531hyb。

DSC_0312_07.jpg

そして、昨日朝ぱっかーんと開いた初花さん。
(家に取り込んでて朝起きた時は半開きだったのに10分後くらいに急に開いた)
葉がフリルで気になってましたが、花もフリルでした。
フリル嫌いですが、この子は花弁が短く幅広なので、なんだかかわいいです。
純白ではなかったけど、まあよし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さんみんな個性があって魅力がいっぱいですよ^^
ほんとにそれぞれにいいところがあって見ててわくわく楽しんでます
青空さんのおもうように咲かなくても可愛いです^^

この色はずれだと言ったお花もセミだったって
これがヘレボのおもしろいところですね
いろいろ力をつけて変わってくれる^^

ネクタリーと葉はしっかりゴールドの子もふんわり
すごく優しくてきれいですよ!
赤とゴールドのバイカラーなんて!なんてお洒落なんでしょうか
大事にしてくださいね~^^

横顔も美しい子はほんとに美しい~^^
よかったですね^^

初花の子フリルで可愛いですよ~
なるほどフリルか~
そおいう言い方もするのですね^^
私はフリルも好きですね
青空さんこれだけ咲いてくれたらお庭にぎやかですね
やっぱり早く咲かせるためにお家に入れたのもあるのですね
私は今年は取り込まなかったんです
なのでさみしかったです(*´▽`*)
やっとやっとちょっとずつ咲きだしてくれました~
でもまだまだこれからですね^^
たのしみましょうね^^

ATUATUさん、こんばんは。

まだまだ、新入りさんしか咲いてないですが、、
そもそも、自株はほとんど咲かないのです^^;
なので今が盛りと言っていいかもしれません(泣)

蕾買い紫は、ほんと不出来の子です。
まぁ目利きではないので、蕾買いなんてこんなもんでしょうね。
わくわく感を楽しませてもらったし、中には来年整えばいい子かも、
って子もいるので、よしとします。

フリルとヨレの差は微妙なところですが、
この子はかわいいと思います。
ヨレは好みではないですが、うちにはいっぱいあるかな^^;
きれいな形か、分からない時期にかってしまうのでしかたない。
赤い子と白い子を取り込んでたのですが、
赤い子は赤くなくなってきちゃいました。(濃いピンク?)
毎日変化に一喜一憂してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/348-78f56866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはバラも見なくちゃね。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ展 inチェルシー

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる