topimage

2017-07

週末のできごと。 - 2015.03.01 Sun

毎週、日曜日の天気が悪く、のんびり庭を眺める気にもなれないのですが、
ヘレボ咲いてきました。
‥一芽のものばかりで、寂しげではありますが^^;

DSC_0363_08.jpg

リグリグス。

DSC_0369_07.jpg

土曜日は天気のいい日ばかりですが、ついフラフラとしてしまい、、
先週と今週末の戦利品。トルカとセルビクスの苗。
‥そろそろ開花株は買う気失せてくるので。 (じゃあ買うなっ)

よく見たら、1個蕾入ってた。ラッキーっ^^v

P1200941.jpg

ふっくらグーちゃん ♥

そして、こんなの買ったよ。と報告に行く(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。
こちらでもRIENさんでも、すっかりご無沙汰してしまい、すみません(汗)
えっ!
グーちゃん、ご懐妊ですかっ!?
わ~♪楽しみ♪

コスモスさん、ご無沙汰してます。

2月はずっと土曜日にお邪魔してたのですが、、会えませんでしたねぇ。
(もしかして、今年一回もあってないのかしら?)
どうでしょう? わかりませんが、ふっくらしてました^^

青空さん、こんばんは^^

青空さんのところもリグリクス咲いたのですね^^
私のところも咲きましたよ
私リグリクスの名前をまちがってましてここ読んでさっき直してきました(*´▽`*)
これぐらい満開でしたら香りしませんでしたか~~
青臭い匂いですけど家のはしてましたよ~^^

そしてふらふらとお出かけしたのですか
そして苗を買ったのですね
芽がこれから出てきてくれますように~^^
蕾が入っててよかったですね(*^^)v
私も楽しみに待ってます

家のトルカータスも咲きましたが苞が一枚いじけてます笑
毎年いじけてしまってます
なんでだろう
そんな遺伝子が苞に組み込まれてるのかな~笑

グーちゃんってどこの子
RIENさんちの子ですか(*^^)v

黄色のダブルのピコはやっぱりちがいました
昨日までは完全にそうだと思ってたんですけどね
今朝みたら青空さんも知ってる暴れっ子のピンクのピコでした
今年にかぎって黄色っぽい色で咲きだすのだもの
まちがいますよね
騒がしいやいやい言ってすみませんでした~笑
それにしてもあ~~~あ~~~~です笑
でも元気出してまた楽しんでいきますね~^^
報告でした~^^

ATUATUさん、こんばんは。

え、あたしが名前間違ってるかもよ、、
(今は面倒なので、名前調べないけど^^;)
雨なので香りわからなかったですが、晴れててもわかる気がしません。
ま、花形も気に入ってるのでいいです(笑)

前悩んで買わなかったものとか、売れ残ってないかなぁ~と、
お店巡ってみたのですが、あたりまえだけど売れちゃってました。
残念。
お迎えの季節は終わりました。
これからはじっくり自分ちのこと向き合っていきましょう。
‥と言えるほど、咲いてないのが悲しいです。

そういう遺伝子あるかもね。
シベが萎縮しやすい子とか、一番花はとっちらかるとか、、
あるような気がします。
黄色のピコの子残念でした;;
でも、そういうもんです。お気に入りほど寿命が短い。
ま、来年はもっと美人さんに出会えるかもしれないので、
のんびり待ちましょう~

グーちゃんは、RIENさんちの子じゃないですが、RIENさん出身の子です。
日和と同じXカラーの持ち主です。
お顔うつしてないですが、美人さんですよ~^^

ふっくらグーちゃんに会えるのが楽しみです。

元気な子が生まれてきますように!

レオンくんのママさん、こんばんは。

楽しみですねぇ~
日和は生まれる直前までぺったんこでした‥
きっと広々、のびのびに育ってるんだと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/351-e637668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月1週目の庭 «  | BLOG TOP |  » クロアチカス

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる