topimage

2017-09

 - --.--.-- --


 - 2015.03.16 Mon

去年買った梅、見驚が咲きました。
雑草ボウボウの中で咲いており、うまく写真が撮れないのですが、
きれいだわ。
樹形をきちんと作ってないので、全体の見栄えが悪いけど‥
盆栽仕立てにするか、そのまま程々の大きさで育てるか、いまだに悩んでます^^;
(現在、5号鉢樹高60cmくらい)

DSC_0446_08.jpg

DSC_0445_07.jpg

DSC_0437_08.jpg

出張中のヘレボも帰って来ました。
株立の素直な行儀のいいものを、いつも選んでるのですが、
向こうではとっちらかって咲いちゃうのよね^^;
がっかりだわ。



DSC_0464_07.jpg

DSC_0477_08.jpg

ふっくらーず。です。 いっぱい入ってる?

● COMMENT ●

青空さん~こんにちは^^

見驚きれい~ほんとにきれいだわ~~~~(#^^#)
いい香りなんでしょうね
こんな姿やお花をみたら本気でほしくなります
ことわざにもありますけど~どうでしょうね
盆栽仕立てもむずかしそうですしかといってぼうぼうに伸びたら
大きくなりそうですしそこは適当に切ってバラぐらいの大きさでとどめておいたらどうですか
盆栽仕立てだったらお花が少しになってしまいそうです
いっぱいお花が見られるのがいいな~とつぶやいてます(気にしないでください~^^)
ヘレボの寄せ植え帰ってきたんですね
とっちらかってますか
また魅力的にみえますよ~^^
渋い色合いです^^
もっとひいた姿も見たい~(*^^)v

ふっくらーず。ほんとにふっくらーず。ですね~^^
平和です~~顔も可愛いけど手足もかわいいです!

ATUATUさん、こんばんは。

ごちゃごちゃしてる所に置いてて、近寄れないのですが、
たぶん香ってると思います。
大きくしたほうが、お花いっぱい見れるし、香るよね。
バラサイズか、、やっぱそれくらいかな?
とにかく、見ため樹形が悪いので(上にまっすぐボーボー)
来年は咲く前少し切ろうかな。

猫のあんよはほんとかわいいですよね^^
スタイルの悪い空だって、足だけならかわいく見えるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/354-3ccdfbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルカータス «  | BLOG TOP |  » 3月2週目の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

