topimage

2017-06

朝撮りお肉 - 2015.04.03 Fri

DSC_0589_07.jpg

DSC_0605_08.jpg

DSC_0606_08.jpg

DSC_0602_08.jpg

先月暖かくなり始めてから、これからが成長期なのかしら?っと
慌ててお水をあげはじめたら、紅葉がさめてしまったのや、カビて?しまったのが、、
一度、殺菌剤灌水したのに、急に気温上がったりしたからかな? むずかしいわ。

今年は春一番が吹いてない。 こういう年は春荒れやすいんだって。
(依田さんが言ってた) バラの蕾、付きづらいかもな。


DSC_0574_08.jpg

3月の空っち
薬を調整しながら、吐いたり、食欲不振になったりするのをなんとか抑えてきました。
でもPはコントロール不可能--;
暖かくなってきたので、Pもよくなってくれるとありがたいんだけど。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

空っちちゃんなんとか薬で嘔吐や食欲不振は抑えることができたんですね
そうそうこれから暖かくなるんだしPも普通になってくれたらいいですね
なんとか普通になりますように~
暖かくなるとみんなまた元気でてきますよ^^
空ちゃんはいつ見ても美形ですね~^^

そして多肉のたくさんのこと~~~~@@
一枚目の鉢の中にはたくさんの多肉がぎゅうぎゅう^^
とってもいい感じです♪
朝撮りですが写真が明るくてとってもきれいですよ~^^
明かりがとれてみんながはっきり写ってます
これから朝撮りがいいかも~~(*^^)v
青ちゃんちの多肉は色とりどりですね
嵌るのが嵌ったのがわかる気がします
お庭の環境にあったんですよ!
これから多肉も暖かくなるんだし大きく成長してきますね
楽しみですねヽ(^。^)ノ

4枚目はちょっと苦戦ですか
そんなこともありますよね><
でもきっと回復してくるでしょう期待しておきます~^^
旅行行くのでしたね
次の週でしたか~
楽しんできてくださいね(^^)/

ATUATUさん、こんばんは。

早く起きられれば、写真いっぱい撮っておきたいです~
夏越せるかわからないから(笑)
すでにうどん粉っぽいのが出てしまってるので、
環境には合ってないかもしれませんが、出来るだけがんばってみます。
まだ多少紅葉が残ってるので、色とりどりですが、
これからまっ緑になっちゃうので、今しっかり見ておかないと^^;
あ、一枚目の後ろの方にぼんやり写ってるピンクっぽいのが、
プロリフェラです。脇芽が出てきて先っぽの方だけモコモコです。
ますますスタイル悪くなりましたが、なんだかかわいいのです(笑)

多肉、、ほしいのまだまだたくさんあるっ。
明日、朝一で園芸店連れてってもらおうと思ったら、車会社に置いてきたってよーっ。
あーもー使えねーーーーっ。 ‥仕方ないので通販で何か買おうかな。

空はキツイ顔立ちでかわいくはないと思うけど、、
老い先短いので、いっぱい載せていこうと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/359-d8cde6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫と花、、今年は撮れず、、 «  | BLOG TOP |  » 3月4週目の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる