topimage

2017-06

できた~っ - 2012.01.21 Sat

100均のクッションで作る猫ベッド。

karinonさんのブログを見て、あたしも挑戦してみました。
何十年ぶりかのお裁縫、、(っていったい何年生きてるの?)
細部を見るとかなりボロボロですが、遠目で見ればこの通り。

P1150249.jpg

結構可愛く出来上がりました♪

クッションを二つ折にし、底にするクッションに縫いつけただけです。

P1150239.jpg

クッションの柄は亀さんです(笑)

気に入る柄は厚手のクッションばかり、、
厚いと縫いづらいとのことで、和風の薄い座布団という
感じのものから選びました。しめて525円。

P1150243.jpg

何故か、喧嘩勃発!  他でやってください。壊れます。。

もともと、うちはあまりベットを使わないので、
使ってくれるかわかりませんが、、

P1150257.jpg

ああ、そういう使い方はやめてください。壊れます。。

雑な作りなので、すぐ壊れそう^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さんこんばんは^^

青空さんやった~
すごい~私はお裁縫が出来る人尊敬します^^
100均のでこれだけ集めたらできるのですか
手作りでいいですね
このベッドで525円は安い~~~
取り合いですにゃ~
月ちゃん必死~~~(笑)
争奪戦どっちが勝ったでしょうか
今頃2ニャンが入ってたりして~
これはいい
あたたかそうで安心できるみたいね
もう一個作らなきゃですね(*^^*)

タワーいいとこどりで復活させたのですね
どんな出来上がりかまた見せてくださいね
青ちゃんのところも可愛がってあげてるんですね
空ちゃんも月ちゃんも幸せだにゃ~^^

やっぱりクレパスキュールでしたか
では反対側からまた見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)

ATUさん、こんばんは。

裁縫、、出来ないですよ。
中学校の提出物も、親にやってもらったくちです^^;
(で、成績3ってどういうこと?)
大雑把にかがっただけです。
洗濯したら分解しちゃうと思います。
でも525円なら後悔もないか(笑)また縫えばいいし。
てか、もう一部裂けそう・・

結局、空がいすわり寝てたのですが、
無理やり月が入り(写真追加)又喧嘩勃発、、
空が出ていきました・・
横にプロが作ったものを置いて、今はふたり別々寝てます。

キャットタワーはあたし的には爪とぎが設置目的なので、
いっぱいあったほうがいいかなぁっと。
単に貧乏性なのかもしれませんが(笑)

今日はアレンジいっぱいしました。
タダでは一時間かかるなんて、、敵もなかなかやりますな。

わぁ すごいぢゃないですかっ
みんなまめだな~っ(尊)

色もいいですね~
前買ったのと似ていて 違和感ない感じ~(笑)
こわれるのはいやだけど にゃんずもこんなに遊んでくれると 作りがいがあるってものよね♪

キャットタワーもオニューだし 空ちゃん 月ちゃん 喜んでるんじゃないかしら!

こんにちは~。
おおお~。素晴しい出来ばえですね~!
四角いベッド、新鮮で素敵だわ♪
私も益々作りたくなってきたっ。

にゃんずも嬉しそうで良かったですね。

おぉ!! 素敵なベッドが完成している!!!
私も次回作る時には、薄手のものにしようと思います。
綿が厚すぎて、翌日指先が痛かったです(苦笑)
指ぬき使え、って感じです。

空ちゃん、ちゃーんと使ってますねー♪
525円と思うと、すぐに壊れても諦めがつきますよね。
またかがればいいかな、とか(笑)

時間を作って、また作りたいな。
青空さんの作ったクッションの柄、好きです。

なおこさん

洋風と和風なので、前のとは合いませんが、、
インテリアにこだわってないので(思いっきりダンボール写ってるし^^;)
まぁOKです。

今も2匹一緒に寝てます。もっとしっかり縫えばよかった・・

コスモスさん、こんばんは。

四角って結構中が広いです。
コスモスさんちなら2にゃん余裕かも。
(うちは6㌔+4㌔)
ラブラブベッドってことで、いかがでしょう^m^

karinonさん、こんばんは。
真似っ子しちゃいました~ すいません^^

指ぬきって、どこの指につけるんだっけ?
あたしもかなり力がいるところもあり、指ぬき取り出してみたものの、
使い勝手がわからず、又しまっちゃいました^^;

クッションが薄いと、体重かけた時かなりへたります。
(・・うちの猫が重いせいもありますが)
猫にとっては厚い方がいいのかもしれません。

一応、使ってくれてるのでうれしいかぎりです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/36-5385a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初お迎え~^^ «  | BLOG TOP |  » ニュータワー

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる