topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トルカータス 2 - 2015.04.08 Wed

ピンぼけの写真しか撮れなかったのが残念ですが、トルカの続きを、、

DSC_0536_07.jpg

タグ落ちの子。やっぱりトルカだと思うけど、自信がない^^;
緑のお花で一見地味ですが、ちょっと普通の緑とは違う気がして、
(ゴールドの血が入ってるような・・)気になる子です。
葉の形も立ち姿も美しい。

DSC_0579_07.jpg

地味といえは、この子が一番かも。
花形も花色も葉にも特に特徴がなく、全体的に小ぶりで雑草みたい。
雑草並みに力強く育ってほしい。(そんなトルカうちにはないから)

DSC_0659_07.jpg

今年の苗買いの中から咲いたもの。
おおーピコが出た~っと喜んだけど、まさかのヨレ。
ま、ここのナーサリーのじゃ、こんなもんかな--;
来年も咲いてくれれば、文句はないです。
どうか枯れませんように。
もうすでに小苗のトルカとヘルツェから脱落者が出てるので、
気をつけなければ。

DSC_0570_07.jpg

トルカとともにうまく育てられないヘルツェゴビナ。
去年買ったのは葉の切れ込みが少なくて、もっとヘルツェらしいものを、、
と、輸入苗買ってみました。
葉が出てきてみて、ほっ。ちゃんと細葉だ~ 来年は花を付けますように~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

トルカの好きな青空さん~
この子たち見てたら好きなのわかる気がしました

みんな緑で渋くて^^
雑草のようにみえるトルカですが姿は素敵ですよ
丸い花びらでとってもかわいいですよ~胸きゅんトルカですよ^^

ピコが入ったトルカもきゃ~!!素敵です!
赤の糸ピコですね
しぶいです^^
来年もぜひに咲いてほしいですね~^^

ヘルツェゴビナも来年は咲いてくれますように
私もお花が見たいです~ヽ(^。^)ノ

多肉も着きましたか~^^
どんな多肉ちゃんが来たのかまたみせてくださいね♪

ATUATUさん、いつもコメントありがと。
ビッグBOXもありがと。まったく太っ腹です。
こういうことは、あたしにはしちゃいけない気がします(笑)

トルカ買っても買っても枯らせてしまい、もうやめよう。と思いながら、
増え続けてます。(そしてほとんど枯らせてて、、)馬鹿なのかもしれない^^;
でも、色も形も幅があって、楽しいです。

頭の中は多肉でいっぱいで。いつも気もそぞろですいません。
いつかお返しは多肉でっ(いらねーって:笑)
明日の旅行プランも何も考えてないの。
(そもそもあたしひとりが考えても、夫の気が乗らないと動いてくれないし)
島根に行ってきます~。ではでは。。

青空さん~再びこんばんは^^

島根までですか~
山陰まで遠いですね~
楽しんできてくださいね~^^
太っ腹は現実の体系にそっくりなんです
だからなんでも太っ腹なんです~笑
お返しなんていらないです~~~私のほうがお返しなんですから~(*^^)v
でもあれは背が高い箱で幅は小さいですよ~^^

多肉ですが人気ありますね
すごく多肉のブログも増えてますね
青空さん好きなお花植物を育てるのが一番です~~~(#^^#)

ヘレボの熱は冷めないでほしいからトルカでもヘルツェゴビナとか
育てて他の市でほしいです~
私も当分は冷めないから~笑
今はヘレボが面白いと思ってます^^
島根ね~飛行機でいくのですか
新幹線ですか~
ほんと楽しんできてくださいね~

リメ缶は青空さんが作るべきです
才能ありますよ~(^^)/

ATUさん、短文で失礼。。

ヘレボ熱はさめないです(笑)
‥あちこち、手出しすぎ感は否めないですが^^;
来年は交配もしたい。
リメ缶は届きましたよ~ かわいすぎるの〃▽〃
こんなの自分では作れない。
でも、自分なりのは作っていくつもりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/361-8eece5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲へ «  | BLOG TOP |  » 猫と花、、今年は撮れず、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

