topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちも膀胱炎だった、、 - 2015.04.25 Sat

空のおしっこが褐色だったのが気になってたのですが、
もともと色が濃く、トイレを躊躇してることもなく、
(おしっこでは、、うんうんではあったけど)まぁまぁ元気だったので、
おしっこが病院行ける時に取れたら、検査してみよう、、と思ってても、
なかなか現場をおさえることが出来なかったので、放置してました。

今日、いつもの薬をもらうついでにおしっこ抜いてもらったのですが‥
血尿とのこと。膀胱炎だって。細菌での。
病院連れて行くのおそくなってごめんなさい。

もともと薬が5種、追加で3種。こんなにのんでくれるかなぁ。
体は大丈夫だろうか。。
殺菌の薬だと、お腹壊すだろうなぁ‥(薬用ビオフェルミンなんで空に効くかよ)

まぁ本猫、いたって普通にしてるので(元気と胸張って言えないところはつらいですが)
ちゃんと薬が効いてくれるといいなぁ。
菌の種類がわからず外部検査にしたのがお財布がイタイ;;

DSC_0897_07.jpg

布団乾燥機をかけてるのに、布団に乗る空。熱くないのかなねぇ~。
てか、そうやって温めて細菌育ててるんじゃないの?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは~

空ちゃん膀胱炎だったんですか
お医者さんに連れていってわかったんですね
そんなそぶりもなかったらわからないですよ~
でもその気持ちわかる~
お医者さんに連れていくのが遅くてごめんなさい~っていう気持ち
なかなかつれていけないですよね><私は言い訳ですが(*´▽`*)
私もうさちゃんに謝りましたから(*´▽`*)

そうか~たくさん薬服用いてるんですね
青空さん飲ますだけでも毎日大変ですよ
青空さんはえらいですよ~

お薬効きますよ
空ちゃん早くよくなりますように祈ってますね
青空さんもがんばってくださいねm(__)m


ATUATUさん、こんばんは。

空は薬の効きが悪く、胃薬以外は定量の1.5倍~2倍あげてるので、
定量で効くかどうか、、
それに細菌の種類によっては薬を変えるのではないかと、、
まぁそれでも、膀胱炎はともかく、他の病気の方が考えなければいけなくて、
まだ治療の必要はないけど、糖尿病になってて、
ステロイドをやめるか、ステロイドを続けながら糖尿病の治療もするか、
(‥そのことについては話し合ってないけど、きっとそういうことだと)
悩ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/366-3dab5716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日和♥2歳^^ «  | BLOG TOP |  » 多肉のお花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

