topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日和♥2歳^^ - 2015.04.26 Sun

日和2歳になりました。
只今、里帰り中の里帰り中です。

今日は日和とまったりしようと思ってたのに、夫が急に携帯見に行くと言い出し、
結局買い換え、1日がかりになってしまいました--;
今更ながらスマホデビューです。そしてソフトバンクになりました。
メールは下が変わっただけです、、いずれご挨拶に伺いたいと思いますが、
まだ、何の設定もしてなく、またする気もなく、当分保留にしますので、
連絡がある方は(‥いないか^^;)夜しか見ないですがPCの方にお願いします。

DSC_0924_07.jpg

1歳の日和とは、あまり一緒に過ごせませんでしたが、
2歳の日和とはどうでしょうか?
最近、体型が変わってきちゃって、顔は小さいのにお腹は樽のよう。
ツチノコ2頭目誕生です‥ ^^;
ダイエットしなきゃ、、ですが、体重維持が最大の課題の空と一緒では、
むずかしいかな。ちょっと空に体重わけてほしい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

日和ちゃんのお誕生日おめでとうございます~^^
ひよちゃん大きくなってるんですか
毛並みもふさふさだしよけいに大きくみえるのでしょうが^^
元気なら言うことないですよ
きれいな顔立ちだ~(#^^#)

里帰り中の里帰りなんですね~
どっちにいても馴染んでくれるのではないですか
まだ2歳なんだし^^
どっちもここはわかる覚えてるとひよちゃん思ってると思います^^
ケーキでお祝いできたんですね
よかった~
青空さんは年に4回と自分のお誕生日にケーキが食べられていいな~笑
たしか昨夜はまだも一枚写真があったような~(*´▽`*)
またふさふさひよちゃん見せてくださいね~^^

空ちゃんも他にも病気を疑わなければいけないのですね
青空さん大変ですががんばってくださいね
なんとかお薬も効いたらいいなと思っています

スマホデビューになったんですね
わぁ~もうガラケーは私だけになってきてる~笑
ゆっくり使っていってくださいね~ヽ(^。^)ノ
ほんとにあんまり無理したらだめですよ~

ATUATUさん、ありがとうございます。

大きくなってません。太くなりました--:
妊婦の時より、お腹大きい気がします。
まぁ、多少大人になって、暴れることがなくなり運動不足なのかな?

猫4人2とクリスマスで、年7回ホールケーキの日があります(笑)
でも、今回はカットケーキ。
あたしの苦手なケーキ屋で、夫がダイエット中、、
とてもまあるいのは食べきれない、と思いまして^^;
猫にとってはどっちでもいいことだしね。(どうせ食べないし)
日和にというわけではないですが、キャットタワーを新調する予定です。
人間ばかりケーキ食べてないで、たまには猫にプレセントです。

スマホ、、まだほとんど触ってません。
明日、夫がID入れてくれるというので、それから、、って思ってます。
携帯なくても、困らない生活ってのも、今日日問題ですかね^^;

ひよちゃん、お誕生日おめでとう。
やっぱり、自宅のほうがくつろげますよねー。
太らせちゃってごめんなさい!

空ちゃん、膀胱炎でしたか。
でも、頻尿じゃなかったなら、本猫は辛くなかったと思いますよ。
蓮華ちゃんが、健康診断で尿チェックしたら、
細菌わんさかで、よく頻尿になりませんね、と
驚かれたといってました。
たしか、頻尿じゃないから薬使わなかったんじゃないかな。
(おなかもゆるいし、そっちの治療優先だったんじゃないかな)

ステロイドの副作用が出るときは、
服用開始して1週間で出るそうで、
その場合は、ステロイドをやめればすぐに副作用もおさまるそうです。
でも、空ちゃんのステロイド歴を考えると、
ステロイドの副作用じゃないかもしれないし、
ステロイドやめてもすぐには効果でないかもしれませんね。

糖尿病自体は、インスリンでコントロールできますが、
インスリンの量が確定するまでが面倒かも……。
(まだ空ちゃん、インスリンが必要なほどじゃないんですよね)

うちには2にゃん糖尿病の子がいて、
使っているインスリンの種類も違うので、
インスリンのことなら聞いてくださいな。
(うちの主治医が糖尿病の専門医なんです)

インスリン使うほどじゃない糖尿だったら、
繊維サプリでも血糖値の上昇抑えられますよ。
って、サプリの種類が増えても大変ですよねー。
缶詰食べてくれる子なら、繊維サプリ混ぜるのが簡単なんだけど。

スマホ、頑張ってくださいね。
私はなれるまでかなり時間かかったし、
今でも戻れるならガラケーに戻したいです……。

RIENさん、ありがとうございます。

太ったのかなぁ? 想像妊娠ではないかと、ちょっと心配もしてます。
乳も大きい気がして、、
月にシャーシャーいわれて、低姿勢で過ごしてるのでくつろげてるかは?

とうとう糖尿病と言われてしまいました。
医者は糖尿病の話をしたかったのかもしれませんが、
あたしが聞く耳を持たなかったのですが、
たぶん、インスリンは少し先の話なんだと思います。
とりあえず血尿を治してからって思って、
治れば血糖値下がらないかなっと、、ただの希望的観測。現実逃避ですが。

いずれ何か相談するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
あたしに注射打てるだろうか、、恐い、、

今は薬の量が多いので、サプリは1日1回しかあげてないですが、
いろいろあげてるので、一つ増えようが二つ増えようが同じです。
繊維サプリは前から勧められてましたよね、、腸にもいいから。試してみます。
昔食べてたヒルズのwdもあげようかな。
うちはみんなポッコリだし、ゆるめだし、他の猫にも悪くないと思うし。
そうそう、wdで空と八雲は体重1キロ落としたのでした。
(体重管理、糖尿食↑)体調不良で一気に落ちたのではないです。
ダイエットで1キロ、食べられず1キロ、、
ああダイエットしなければよかったのかな‥

ステロイドに変わる薬なんて、あるならもともとのんでないのに、、
抗癌剤だろか? またバイオプシー薦められるのかな?
ああ、今は考えたくない。。

携帯のPC用?のアドレスに迷惑メールがどっさり。
PC用のアドレスなくしたい。

不正用語があって送信できなかったけど、今度はどうかな?

妊娠もしくは想像妊娠してるのかなあ?
一緒にしたの、ほんの一時間くらいだし、
発情してる気配すらなかったけど。
桜姫が想像妊娠だった時は、
特に治療みたいなことはなかったと思います。

ステロイドに変わる薬、
サラゾピリンくらいしか思いつきません。
エディくんが使ってましたけど、
食欲落ちるのでやめたといってましたね。
もともと、リウマチの薬で、
潰瘍性大腸炎に使われるようです。

メールくれました?
いまのところパソコンにも携帯にも
届いていないようです。
なれるまで、イライラしますよねー。
がんばってください。

RIENさん、ごめんなさい。
携帯、全然さわってません。GW中にメール送れればいいな。
ちなみに今日は出勤で、あたしのGWはまだはじまってもいません。
会社から帰ってきてから、キャットタワー組み立てて、
(あたしの仕事は片付けですが)くたくたです。。

サラゾピリン年末、三諸にもらいましたよね。
それは、そこそこ効いたのですが、
行ってる病院ではサラゾピリン扱ってなく、
同等のものを出してもらいましたが、三諸には効かなかった。
同等とはいっても、少し成分が違うものなのかもしれません。
パナキュアもなければ、サラゾピリンもない病院なんです‥
抗癌剤(たぶんリンパ腫とかの?)を勧められてますが、
自分とこでは扱ってないので、大学病院行けと言われてるし、
どうしようかな。

想像妊娠だとしたら発情しないですよね‥?
それはそれで困りモノだなっと。

日和ちゃん、お誕生日おめでとう!

早くママになれますように。

空ちゃん具合悪いんですか?
にゃんたちが具合悪いと心配ですよね。

レオンは相変わらずおなかがゆるく、先日新しい病院に連れて行ってワクチンをしていただいたのですが、その時にヒルズのwdをすすめられ、サンプルをいただきました。
今まであげていた消化器サポートがなくなったので、ヒルズを買って与えたのですが、もっとひどくなってしまいました(泣)

レオンくんのママさん、ありがとうございます。

ま、グーちゃんもパンダちゃんもかわいい子を産んでくれてるので、
日和が産むこともないかなぁって思ってますが^^;

空はずっと調子よくないのですが、新たな病気が2つ追加されました。
一般的には消化器系ではidを勧められますが、うちは合わなくてwd使ってたのです^^;
医療食なのに合わないってやですよね。。猫ごはんは永遠の課題です。
今は膀胱炎の薬で、さらにPで、血尿も治らず、薬変えてもらいに行ってきました。
医者には何しに来た?みたいな顔されましたけど‥

あ、送信というのはコメントのことでしたか。

発情しなければ、マーキングもないだろうから、
しばらく、おうちでゆっくりしてもらっていいですよ。
妊娠だったら、もちろん産婆します!

ではまた〜

すみません。そうです。
スマホは、、さわりたくもない。ガラケーに戻したい。。

‥ただのデブで、気にしすぎなんだと思いますが、、
何か出てきたらやなので、連れて行きます。

こんにちは。
ひよちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

富ちゃんの子はお顔が小さいですよね。
4歳になったプリンスも、いまだに小顔です(笑)
それなのに、7kg弱あるのでアンバランスですが、
私は小顔好きなので問題ないです♪
 
空ちゃん、心配ですね。
我が家の男の子たちも、ようやく膀胱炎が治まってきたところですし、
エディには糖尿病疑惑があったこともあって他猫事ではないです。
(←血液検査で、糖尿病の場合に検出される何かが出たとかで…・汗)
どうぞお大事に。

スマホに変えて数か月。結局、メールや電話、決まったサイトのチェックくらいしか使っていません(笑)
夫は動画を見まくって、すぐに電池切れになるようですが(汗)

コスモスさん、お忙しい中ありがとうございます。
コスモスさんちの子は、みんな小顔ですが、美形ですよえねぇ~

エディくん、ステロイド飲んでる時ですか?
だとしたら、今は大丈夫でしょうね。
空の血尿は薬のんでも治らないですが、医者は意に介さず、
糖尿病のことばかりを気にしてるように思います。
いっぺんに色々な治療をしたら、何が良くて、又悪いのか、
わからなくなるので、まず血尿を治してから糖尿病のことを考えたいのですが、、

もう目がアレなんで、大きい画面のが欲しかったのですが、値段の関係で小さいのに。
動画なんて、ちっとも見たくない(笑)
空メールのようなメールで失礼しました。今はあれが限界です--;

こんにちは。
再びすみません(笑)
ま~。我が家のにゃんずを褒めて頂いて嬉しいです~♪

エディに糖尿病疑惑が持ち上がったのは、2ヶ月ほど前の定期的な尿検査の時でした(よく考えたら、血液検査ではなかった・汗)。
院長先生は「近いうちに血液検査を」と仰っていたけど、まだやってない…。

空ちゃん、血尿が続くのは心配ですね。
しかも、薬を飲んでいるのに…。
飼い主としては、まず今出ている症状を治したいですよね。
お薬が効いてくれますように…。

大きい画面のスマホ、友達のを持たせてもらいましたが、手の小さい私は
落としてしまいそうで怖いです(笑)
私も、あの小さい画面で動画を見ようとは思わないですが、そういえば、
パソコンでも動画は見なかった(爆)

いえいえ。空メールだなんて。
私が送るメールも大差ないです(笑)

コスモスさん、こんばんは。

最近ですか? それは心配です。査急ぐことはないと思いますが、
(何かたまたま悪く出ただけかもしれないし)
いずれして、安心したいですよね^^

空は薬変えたら、前よりいいような気がします。
(うんうんは相変わらずですが)
今は尿の採取が課題です。
病院で取ってもらうと大暴れで、、なんだかかわいそうで、、

あーあたしも動画はPCでも見ません。
(あと文章が長い人のやてにをはが間違ってる人のも読みません:笑)
何だか、とても面倒くさいのです^^;
あーやばい。こうやって色々なものに取り残されていくのね‥

追記

あ、良くなったと思ったけど、全然ダメでした。
まだ血尿です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/367-5f886522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお花 «  | BLOG TOP |  » うちも膀胱炎だった、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

