topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初お迎え~^^ - 2012.01.26 Thu

今期、初お迎えヘレボは~クロアチカス^^

P1150271.jpg

前持ってたクロアチカスは矮性で、それはそれは可愛かったのですが、、
2年間灰カビに悩まされ、、この秋にとうとう消えてしまいました;;
今回はわりと高性なので、可愛げはないけど病気になりづらそう。
長生きしてくださいね。


P1150265.jpg

新旧合体のキャットタワー。

古いのは別の場所に置こうとしたのですが、
窓際に置けばカーテンレールに上り、
何かスイッチの近くだと、スイッチ押しちゃうので、
結局、新しいの近くしか置けなかった・・
自立出来ないので、新しいのとくっつけてます^^;

空は使わないので、月のお城です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~っ

いやいや 初お迎え~っなんていうから えっイペ君と思ってしまったぢゃないですか~(爆)
もう咲いたんですね~♪ こぶりの濃い色っ(だよね~?)
かわいいわ~。
うちはまだかな と ついついベランダを空けてしまいます。

・・・てか このキャットタワーすごくないですか
新旧一体で迷路みたいにゴージャスなんですけど これ月ちゃん一人で使ってるの?
まぁ なんてうらやましいんでしょ! 
うちにひとつほしいくらいよ~(笑)

なおこさん、こんばんは。

猫なんか、毎年毎年お迎えするもんじゃないし、
初も〆もないですよ(笑)

咲いてるのを買いました。
うちのヘレボは凍てついてます。今年は開花遅そうです。
てか、咲いてくれるでしょうか・・--;

月ひとりでっていうか、正直、ほとんど誰も使ってません。
(爪とぎとしては2匹とも使用してます)
いずれイペくんが使ってくれればいいのですが、
いつか物置になってたりして;;

青空さん、こんばんは^^

青空さん、クロアチカス渋い赤ですね
これだけの赤もなかなかめずらしいですよね
ドキッ(*^。^*)
初開花お迎えよかったですね
やはり家の自家栽培は咲くのが遅いかな
日に日には大きくなってるのですが
咲くまで日がかかりそうですね
気長にいきましょう

そして合体タワーすごい~
立派なのができましたね
色合い的にも似てるしおかしくないです
素敵ですよ
月ちゃん大喜びですね
得意そう~(*^。^*)

イペちゃんっていうのですね
子猫ちゃん来てくれたらいいですね
私も青ちゃんとこで月ちゃんたちと遊ぶイペ君みたいですね~(*^。^*)

ATUATUさん、こんにちは。

返事遅くなりました、、新入りさん、外で撮り直しました。
アトロそっくりの赤みのある色ですよね^^
全体的にアトロっぽいです。これなら生き残れそう(笑)

昨日、庭見回ったら、遅いながらもすこ~し成長してるみたいです。
時間はかかってもいつか咲くよね。待ち遠しいなぁ。

キャットタワー、、立派っぽく見えるでしょう。
(黄色い方は安定感ないけど^^;)
いつか慣れて遊んでほしいなぁ。そんな日は来るかなぁ。

宝船~燃えましたよ。
いっぱいいろんな種が残っちゃいましたが、
たベロウくんに任せましょう(笑)
・・3種類しか出ないけど;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/37-636c372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボの季節到来! «  | BLOG TOP |  » できた~っ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

