topimage

2017-07

台風来る来るサギじゃね? - 2015.05.12 Tue

っと、帰りの電車で女子高生が言ってました、、

でも、ずいぶん降ってきちゃいましたね。
風が吹かないといいのですが‥

DSC_0001_09.jpg

手作りのリメ缶、購入したものです。
かわいいっ。こんなのが作りたいっ。

前回、気に入らなかった寄せ植えのくずして作り変えました。
うん。こっちのほうが似合ってる。

DSC_0981_08.jpg

ラウ165の花。株もちっちゃいけど、花も小さい。‥ピントが、、

DSC_0051_09.jpg

一輪車の雑貨に穴開けて。
ああ、みどりのものばかり入れてしまった。
しょぼい^^; またやり直しか・・でも面倒だな。。

DSC_0964_08.jpg

結構、気に入ってる鉢。

DSC_0009_07.jpg

前はこれが入ってたんだけど、、
調子悪くなったので植え替え。
素焼きと缶、どっちが育ちやすいのか、いまいちつかめずいます。
(品種によって違うような気も)

GWの多肉さんたちでした。 どうか台風の被害受けませんように~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

ちょっとちょっと~
多肉たち素敵じゃんですか~
青空さんやはりなんやかんやと言いながら
月日がたてば前よりうんと腕があがるものなのですね~
青空さんこの寄せ植えたちみんなほんとに素敵ですよ~
焼けちゃうぐらい素敵です~^^
手作りの購入したリメ缶ですが
おしゃれです~
作れます作れますとも~
青空さん~作ってみてくださいね~^^
多肉たちもみんな個性があってかわいいですよ~^^
こうして見せてもらえて私もうれしいです
熱帯低気圧にかわった台風だけど雨はやはりふりますよ~
お花たち無事でいますように~m(__)m

ATUATUさん、こんばんは。

結局、強い雨が短時間降っただけでした、、
来る来るサギだな(笑)よかったけど。
今日の暑さのほうが被害あるかも。ヘレボムレてそう。
庭、見たくないなぁ~

ヘレボの植え替えもせず、多肉ばかり増やしてます^^;
やばいー。庭、廃墟化すすむー。

空の血尿が治らない、、どころか、ひどくなりました。
細菌も調べて、この薬は効くはずと言われて飲まし続けてるのですが‥
下痢もひどいので、軽くなりました。(やせた)
他に原因があるのかもっとエコーもしましたが、何も出ません。
ちょっと前まで、あと2~3年いけるかもって夫と話してましたが、
そうでもないかもな。と思う今日このごろです。

青空さん、こんばんは。

空ちゃんのこと心配ですね
お薬飲ませているのに治らなかったら悲しいしいろいろ考えてしまいますね
細菌のせいじゃないのですか
便秘もつらそうですが下痢も体力がなくなってくるから
空ちゃんが心配です
エコーでも原因がわからないなんて
なんなんでしょう><
今の医学で治らないのはガンだけかとおもうのに
青空さんでもまだあきらめないでね
お薬をやめてみてもいいかもしれないし
下痢がとまればいいのですが
青空さんもお世話で大変だとはおもいますが
一日でも早く元気になって元に戻るように祈っています

ATUATUさん、遅くなりました~
ネムネム、ダルダルです。
気力がなく、起きてられなく、、5月病です‥

空はここ1、2日で、血尿はずいぶん良くなりました。
ようやく薬が効いてきたのかもしれません。
もしかしたら、もっと何か病気もあるのかもしれませんが、
そうそう薬で治せるようなものではないと思うので、棚上げにしたいです‥
猫なんて、原因不明の病気多いですよ。
そんなに医学は進歩してないと思います。
(人間だってホントはそうです。身近なところでは風邪なんかは
  原因を治してるわけじゃなくただの対処療法です)
空、結構元気なんです。
昨日、家に帰ってきたらいなくてね。
家に入る時、出ちゃったのかな?と思って外探回ったのですが‥
屋根にいました(笑)脱走する元気はあるみたいです。
(でも、窓によじ登る元気はなかったみたい^^;)
まぁ原因不明の血尿で2、3年生きた子の話も聞いたし、
まだまだ大丈夫と思うことにしました。
糖尿病の心配はありますが、前からあったことです。
医者はステロイドをやめたがってますが、、それもおいおい。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/370-34f6f77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ満開^^ «  | BLOG TOP |  » バラ咲き出しました。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる