topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バラ満開^^ - 2015.05.21 Thu

‥なんだか間があいてしまった^^;

最近PCにヨウし、ちょっと気もそぞろなのです。

DSC_0074_09.jpg

DSC_0070_07.jpg

DSC_0076_09.jpg

先週末、RIENさんちのバラ、満開でした。
うちのバラはちっとも咲いてないですが、天候のせいには出来ません‥

RIENさんちの植物がきれいなので、これからはキャットカフェとは別カテゴリに
しようと思います。植物多めの時はRIENバラで!

DSC_0080_08.jpg

お店の中からもきれい^^

DSC_0146_09.jpg

バラ以外のお花も、見どころいっぱい。
かわいい見せ方も勉強になります。


DSC_0085_08.jpg

子育て、ちょっと一段落な2にゃん。
な、何故か小町ちゃんは早くもやる気満々です^^;

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

RIENさんの玄関きれいですね~
ここは日本ですか?と聞きたくなります
ほんとにきれいで~きれいで~
バラが似合いますね
バラの名前が全部知りたいです笑
2枚目の濃いローズ色のバラの名前は^^
その次はターンブルーですか
そして白いバラは誰ですか
やっぱり名前が気になって~すみません~^^

2ニャンも美しい~^^
子育て一段落ですか
猫も人間も息抜きは必要ですにゃ~^^
スクスク育ちますように~(^^)/

ATUATUさん、こんにちは。

最近、バラにあまり興味が無いので^^;タグ見てないのですが、、
玄関前は、アプリ系のが空蝉、いおり、その上はなんでしょう?
レディユーナか、ヴォーランジェ?
奥の赤いの上の方が、下の写真でヘクトルでしょうか?
下の真っ赤の、間のピンクのはわかりません。
とにかく、最新品種が多いので、バラ園等では見れないバラばかり。
バラ好きにはたまらないと思います。
あとは、たぶんターンブルーとボレロ。
ボレロの奥の紫のがレイニーブルー。すごくかわいかった。
いいバラですね^^ ほしいかも(笑)

こにゃんは、ちょうど可愛い盛り。‥というか、
暴れん坊盛りでもあるので、ママたち高いところに避難、、ですね^^;

青空さん、いつもありがとうございます。
ATUATUさん、見てくださってありがとうございます。
青空さんの撮り方が上手なんですが、
実際は、バラの仕立て方も
宿根草との組み合わせも、あーあ、と
いう感じです…
来年はもっとマシに、という前に、
来年まで情熱とパワーが持続するかが問題です。

いおりの上は、ウェッジウッドローズとコーネリア、
まっかっかなのは、ルビーセレブレーション、
しょぼいジギタリスとさびしくコラボってるのは
セントオブウーマン、
その右下にちょろっと写ってるピンクのは
オラスベルネ、
白は、右二輪がボレロで、
左の上向きのがフェアビアンカです。

パリス、ヘクトル兄弟は遅咲きで、
これからみたいです。
ボーリングしそうな気もしますが…

ナーセリーパワーで、たくさん咲いてくれましたが、
カンカン照りと台風で、
見頃はあっという間に終わっちゃいました。
咲く直前のほうが楽しかったかもです〜

RIENさん、こんにちは。

あ~全然合ってない。名前がわからないのもある^^; 
もうバラ好きは語れない、、
ウエッジウッドローズってERの?
もっと派手なバラかと思ってました。ロンサールに代わるくらいの。
淡い色でかわいいですね。

そう、情熱を持つことは簡単ですが、持続させるのは難しいです。
庭仕事は重労働だけど、花の命は短い。報われた気がしない、、
何十年も育ててる人はすごいなぁ~。

情熱はさめましたが、来週末はバラ園行ってこようかな。
多肉園と一緒のところ見つけました。
きっとほとんど多肉園にいると思いますが(笑)

とっても、きれいに組み合わせてると思います。
知らない人が見れば、バラに圧倒されてバラばかりに見えてしまうかもしれませんが、
色んな所に宿根草もあって、バラばかりのバラ園より楽しいです。
バラとクレマチスとか、微妙に時期がずれるのも、
リレーで咲いてくれてると思えば、楽しいですよ^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/371-b5e89213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の庭 «  | BLOG TOP |  » 台風来る来るサギじゃね?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

