topimage

2017-08

5月の庭 - 2015.05.26 Tue

バラ一番花は、咲かないものも多く、あっという間に終わっちゃいました。

DSC_0096_09.jpg

DSC_0066_05.jpg

終わる、、というか、始まってすらなかったのかもしれません^^;

庭の手入れしてないんだからしょうがない。
今年は梅雨入りが遅いらしいので、オールド以外は2番花に期待。

DSC_0102_09.jpg

バラと一緒に撮ろうと思ったのですが、バラ咲いてるところに行ってくれない月。

あ、今年一番のバラはデュブリュイじゃなくて、トラディスカントでした。
どんどん扱いが雑になってる? かわいそうなバラたち。

DSC_0063_08.jpg

多肉見るついでに、夏のお花も買ったりしますが、、
なかなか植え替えが出来なくて。
(忙しくはないのですが^^;)
このペチュニアの前で、年配夫婦が、汚い色~って言ってた。
気にせず横から手を伸ばしカゴの中へ。
あたしは大好き。

DSC_0029_07.jpg

多肉も日向の置いてるのは葉焼けし、日陰のは徒長しだした‥
いい気候って短いね;;


空の血尿がよくなりません。
そこそこ元気ではあるのですが、気が滅入ります。
血はやだな。 Pもひどいしな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さんこの間のRIENさんのバラの名前教えてくれてありがとうございました
RIENさんも詳しく教えてくれてありがとうございました
今RIENさんのところに書き込んでるのですが
エラーばかりで書き込めないのです
コピーしてその文章を持っています
また明日にでもRIENさんのところ書き込みにいきます^^

そして青空さんのところはバラが少なかったんでしたか
そんな年もありますよ~
大丈夫~大丈夫~
2番花や秋があるもの~
青空さんのところ夏もよく咲いてたじゃないですか^^
一枚目のバラは誰~やっぱり名前が知りたくなります笑
すごく素敵に咲きましたね(*^^)v
素晴らしいです
これぞ薔薇~~~~って思います^^

そうそういい気候ってほんとに短いとおもいます
きょうもものすごく暑かったしね><
地震はどうもなかったですか
そしてポストに入ってるの見つけてくれましたか~(*^^)v
RIENさんのところ見てきましたが
ほんとに素晴らしいバラでしたね
青空さんもまた見せてくださいね~
楽しみにしています^^

青空さん、おはようございます^^

何度も来てすみません^^
今RIENさんのところ見てきたら書き込めてました
よかったです^^

ペチュニアは今はいろんな色が出てますね
好みの色いろいろありますよね
汚い色って言ってたんですか(その夫婦は~笑)
私はもっと黒いペチュニアがほしいです笑
月ちゃんとバラいつか撮れますように
ほら窓辺にいっぱい咲かせないと^^がんばろう^^
植え替え出来なくても肥料あげたらなんとかなりますよぉ~~
私がそうでした笑(お花は2個か3個ですが)
空ちゃんの血尿はやっぱり治りませんか><
心配ですよね
好きなものをたべさせてあげてくださいね
青空さんもえらいですよ~m(__)m
うちのアチャリちゃんがカナヘビを咥えて部屋まで持ってきました
今はどこに行ったか探し中です
ほんとに大変だ~~~
私もがんばります~
長文すみませんでしたm(__)m

こんばんは。
私もこのペチュニアの色、好きですよ〜
植え替えも水やりも面倒な季節になったので、
夏の花には手を出さないでおくつもりです。
冬春の寄せ植えの鉢も片付けられてないし…

ウェッジウッドローズはERです。
図鑑だともう少し濃い色ですよね。
暑いから色抜けたかな?

梅雨入り、遅いんですか?
この真夏日より、梅雨のほうがいいです…

ATUATUさん、長文ありがとう^^

そうなんですよ。RIENさんのところは書き込めてないと思っても、
時間たつとちゃんと書き込めてたりするんですよ~
反映されるまで、時間がかかるのかな?

バラが少ない年、、ていうか、年々減ってます。
昔は、もっと手入れしてたし、愛情も注いでたと思いますが、、
今はほっときっぱなしなので仕方ないです。
RIENさんちのバラの名前も全然合ってませんでした(笑)
バラのブログ見ても、眩しすぎて、入り込めないのです。
数年前に、バラ倦怠期じゃない?と言われましたが、
それを乗り越えられなかったのかもしれません^^;

窓辺のバラはもう花がらばかりになってしまいました。
今度はもっと花を咲かせて、にゃんらと撮りたいです。
ほんとに過ごしやすい季節って短いですよねぇ~
あーつーいーーー。
うちの会社は今日はじめて一時間位エアコン付けました。
社員やめても補充しないし、トラック壊れても買い換えないし、
何もやらない年寄りでいっぱいだし、
去年入った事務員は来るのおせーし、雑用しねーし、
携帯ずっといじってるし、敬語使えねーし、、(でも2個違いのおばさん)
エアコン無しのあけっぱて暑さと虫で不快指数満点。
こんな会社にいるのでストレスで、
休日何もする気が起きないんだーと思います。
はい。愚痴りました。すいません。話が脱線しました。

すいません。ポスト見ました。
ちゃんと発芽させられるか心配ですが、まいてみます。
いつもありがとね。
ペチュニア、ここ2,3年黒いの買ってましたが、
うちの家風には合わないようなので、今年はこの色にしました。
インカのペチュニアだって。ネーミングイマイチ(笑)
でもいい味出してると思います。年寄りにはわからんがーっ。

RIENさん、こんばんは。

バラがポロポロ咲くから、夏は寄せ植え作らなくても華やかよ。
‥でも園芸店行くと、ついつい買っちゃうから、行かないほうがいいよ(笑)

依田さんは遅いと言ってます。
なので2番花大丈夫そう。楽しみましょう^^
夏の暑い時期に雨が降ってくれたほうが、きっと植物もほっとするよね。
ウエッジウッドローズ、はではでを想像してました。
これくらいがいいですねー。花がもう少し小さければいうことないっ。

しかし、夜気温が下がるのが救われます。
夜風が涼しい~~

こんばんは。

この間は藤十郎を可愛がってくれてありがとうございました!!
カチコチに固まっていましたが、抱っこしてくれる女の人がいて、彼は幸せだったにちがいないです。

空ちゃん体調は大丈夫ですか?
よくなりますように~~。

暑くなってきてうちのねこたちは、開きになって床に転がっています。
もっぷですね。

KITAさん、こんばんは。

先日はお世話様でした。
あたしは幸せでしたが、藤十郎くんは、もっと若い人に~
と思ってたの違いありません(抱っこ下手だし^^;)

モップ、、もふもふしてればこそっですね。
うちは短毛や薄毛、、で、全然モップに見えません;;
空なんか毛玉ばかりで、ボロ雑巾のようです。
ああ、バリカン早く見つけなくちゃ‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/372-740a803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井田バラ園 «  | BLOG TOP |  » バラ満開^^

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる