topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝☆空11歳 - 2015.06.13 Sat

11日、空が11歳になりました。

血尿は相変わらず。
いろいろ薬を試してるせいか、うんうんの調子も最高潮に悪い。
IBDの末期症状なのか?と調べてみても、血尿と言うのは出てこない。
まぁどんな病気にもなりやすい年齢に達してるので(今までも色々あったっけど)
今はそこそこ元気でも、急変、、てことも心の準備はしておこう。と。

DSC_0245_07.jpg

三諸のうんうんも調子悪く、最近、場外うんうんが多かった。
空に比べると大したことなく、薬あげるほどでもないと思うのですが、
布団にされると、始末が面倒なので、医者からの薬を。
(‥三諸は市販薬がほとんど効かない)
でも昔もらった残りが切れてしまって、今医者にいこうか悩んでます、、

ああ、遠くへ旅行したい。
と、現実逃避ばかり考えてる毎日です。


とはいっても、今は深刻ではないですけど^^;


何はともあれ、空ちゃんお誕生日おめでとう。
毎日、たくさんの薬を飲んでいるので、多くを望むのはかわいそうですが、
もう1回か2回くらいは誕生日を迎えられたらいいなぁっと願ってます。


追記。 
ちょっと遠くまでかき氷食べに行ってきました。

DSC_0281_09.jpg

DSC_0275_06.jpg

秩父の阿左美冷蔵さん。 久々にお店の中だった。
結構風情あるんです。庭はアジサイがきれいでした。
(いろんな方が写っちゃいました‥すみません)
今回、ちょっとふわふわ感が足りなかったな。
‥もしかして、作り置きしてる??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

空ちゃんかわいい~~(*^。^*)
11歳誕生日おめでとうございます~
そうでしたか~
11歳!11年は長いですよ
空ちゃん毎日よくがんばってますよね~
青空さんもお薬飲ませながらよくがんばってますよ~
そうそう一日でも長生きいてほしいです
うんうんのこと場外のことも頭が痛いですが。。。
消毒用のエタノールを掃除したあと吹き付けたら臭いもとれますよ
うちのヤンチャもトイレまでもたないときがあって(下剤飲ませてるときとか)
場外でしてしまいます
ミミ子ちゃんも切れないときはそのままくっつけて。。。
参るな~ですが仕方ない^^
エタノールでシュッシュッしてます
その分癒してくれてますし
家族ですから~(CMみたい笑)
お世話していきましょう~
みー君はどんなご飯でしたっけ
みー君のと同じの買おうかな~
(高かったですか~おなかがゆるくなるのであれば試してみようかな)
うちは詰まり気味なので青空さんのところと反対ですね
どっちも偏るのは困るし心配ですね
なんでもほどほどがいいのですが。。。

ケーキまた食べられましたね(#^^#)
これからも一日一日みんなで楽しく暮らしてくださいね~~ヽ(^。^)ノ
ケーキでお祝いできてほんとによかったです^^

こんにちは。
空ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!

体調面でのご心配は色々おありとのことですが、空ちゃんもご家族と一緒にいたいのでしょう。11歳、すごいです♪
来年も再来年も、お祝いができますように~。

三諸くん、おなかお大事に。
我が家のにゃんずも、プリンス、乙姫と順番におなかがゆるゆるになりました。
にゃんずも人間も、気をつけましょう。

いつもお世話さまです。
空ちゃん、おめでとう!
手がかかっても、生きててほしいですよね。
まだなんとかがんばれっ。

ウチも市販薬では固まらない子がいるので、
個人輸入してみようかなあ。飲薬も。
飲薬を個人輸入しだすと、
あれこれあれこれ揃えだして
胡散臭いヒトになりそうで怖いです…
あ、すでに胡散臭い魔女だけど(汗)


ATUATUさん、ありがとうございます。

もちろん、アルコール除菌やペット用の除菌除臭スプレーもしてるのですが、
布団にされてしまうとそうもいかず、なかなか、、
ノルは羽布団好きで、よく粗相をしてしまう。という話は聞いていたのですが、
うちは滅多になかったので、連日された時は気が滅入りました。
ご飯は何も変えてないんです。
空がずっと調子悪いので、うつってしまったのでしょうか?
あたし自身、1日何回もトイレ掃除をし(空が何回もPするので)
もちろんそのつど丁寧に手を洗ってるのですが、なんだかお腹痛いです。

シワやシミは見えない猫ですが、さすがに最近は年取ったかなぁ~
と思うようになりました。
‥あたしのお手入れ不足かも知れませんが^^;
なんとか血尿だけでも直してあげたいです。

今日はちょっと気晴らしに、かき氷食べに行きました(‥追記あり)
ああ、もっと遠くに行きたいな。

コスモスさん、ありがとうございます。

RIENさんちの元気な10歳超えの子たちに比べるとよぼよぼですが、
なんとか頑張ってます^^;
腸内細菌の安定しない季節なんでしょうか?
緩くても布団でしなければ、あまり気にしないのですが‥
(‥もう、床なら可。踏まないように端の方にしてくださいって感じ)

日和の出産、空の血尿、下痢、三諸の粗相、、でストレスか、
月のものがめちゃくちゃで、健康診断、婦人科系はパスしました、、
なんか出てきそうで恐い;;

RIENさん、ありがとうございます。

こちらこそお世話さまです。
毎週行っててすいません。今週はやめましょうか‥

どの薬も効かなく、どんどん悪くなっていくのにはノイローゼーになりそうです。
病院に連れて行かない人にしてみたら、気にしすぎと言われるのかもしれませんが、、
あ、下痢止めはわざわざ個人輸入する人はいないのか、欲しいものはなかったです。
抗生剤だけ2シートさっき注文してみました。ちゃんと届くかな?

空ちゃん11歳のお誕生日おめでとう!
ケーキのお祝いうれしいね!!

体調不良もあるとのことだけど、楽しく遊んで、良く眠って、食べて、青空さんと、この11歳の一歳もまた過ごしましょうね。

青空さんの体調不良も心配です。
私も菊・蓮親子の体調不良が心配過ぎて、会社のある駅から帰宅したことがありますし。ものすごい頭痛に見舞われて帰宅しましたが、動物病院へ猫と一緒に行ったらぴたっと治りました。

日和ちゃんのベビーをこの間子猫見学の時に見れました。
ママを探してもにょもにょべびにゃんが動いていてとてもかわいかったです。
日和ちゃん?と声をかけるとみてくれて、返事も何回もしてくれました。
青空さんも梅雨の寒暖差で体調を崩されませんように~。

KITAさん、ありがとうございます。
そして、今日はいろいろなもの頂いてしまって、、重ね重ねありがとう。
(クッキーかわいすぎて、とても食べる気になれないのですが‥)

この年になると、だいたいの不調は更年期障害で片付けられてしまいます^^;
でも、KITAさんは若いっ。
猫の病気になれれば、きっと、なんてことはなくなりますよ。
しかし、KITAさんのような猫思いの人に仔にゃんもらわれていくなんて、
レオンママさんがうらやましいです。
うちの子も、いいオーナーさんが見つかるといいのですが‥
グーちゃんや小町ちゃんの子に比べると美形とは言い難いので、ちょっと心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/374-51bbd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2番花? «  | BLOG TOP |  » 松井田バラ園

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

