topimage

2017-08

エスカー - 2015.06.23 Tue

土曜日に、それまで行こうと思っていた所を急遽変更して、鎌倉に行ってきました。

DSC_0305_07.jpg

DSC_0314_07.jpg

DSC_0329_07.jpg

まずは東慶寺。

‥を出た頃には、人人人、、で、もうアジサイで有名な寺はどこにも行けませんでした^^;
覚悟はしてたけど、暑さも手伝って、かなりうんざり。
そもそも天気が怪しいから、雨の似合うアジサイを見に行こうっと行ってみたのに、
ピーカンです--;

DSC_0341_09.jpg

八幡宮の白い鳩。
八幡宮寄ったり、大仏見たり、アジサイとは関係ない所を回って、
(それでも道すがらきれいなアジサイを堪能しました)最後は江ノ島。

あたしずっとココ(↓)を江ノ島だと思ってました。
中高生の頃よく来た海岸。
別に好きな海だったわけじゃなく、子供の頃はここまで来るので精一杯だった。

DSC_0374_09.jpg

江ノ島とは島だということを、ずいぶんおばさんになってから知りました。
江ノ島初上陸しました(笑) 島にある塔から撮った1枚です。

旅番組で見たエスカーにも乗れてかなり満足です。
しかし、、ただのエスカレーター乗るのにお金を取るとは、、

DSC_0378_09.jpg

だらだら、、お散歩な1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

きょうは朝からずっと雨です
雨はやっぱり気分が重い体も重い~笑
なので晴れててよかったかも

鎌倉とかいいところですね
私ね鎌倉とか湘南とか江の島とか好きです~
雨の紫陽花もそれはきれいだったとおもいますが(^-^;
晴れてても紫陽花きれいですよ~^^
一枚目のブルーの子も淡いブルーできれいですね~

江の島の塔に初上陸ですか(*^^)v
エスカレーターができてるのですか
お金とるのですか^^
歩かなくてもいいようになってるのですね
今になって初めての初上陸はいかがでしたか
景色すごくいいじゃないですか~
きれい~~~~♪
この方向からは私もあまり見たことがないです
反対側からはよくTVのCMに入る前に映りますね^^
晴れていたけどそれでよかったんですよ~
猫にも会えたしね^^
お散歩もいいものです~~^^
何度も来てますが気にしないでください~~~~(^^)/
すみませ~~ん^^

私ね草ひいたりしてますがぜんぜん追いつきません~
これって一年中草をとられなければいけないことですね~苦笑
大変ですよね~ぼちぼちやってます
剪定もして切った枝は隅に積み上げてるしその整理もしなかれば(笑)
梅雨があけれるまでどれだけできるかですね
夏はなにもできないから
水やりだけでいっぱいになりますからね~
青空さんもぼちぼちですよ~


ATUATUさん、こっちにまでありがとー。

鎌倉、、いいところですけどね。
都内から行きやすいせいか、人が多くて、
みょーにこじゃれててハイソぶってるところが鼻につきますね。
(神奈川の都市部全般に言えることかもしれないですが)
その点、江ノ島のチープさは郷愁をそそります(笑)
エスカー並ぶなら、歩いて階段登ったほうが早いです(爆)
そういう空回り具合が、何だか面白く思えます。

今の時期の雑草のすさましさっていったらないですね‥
たとえ地面をコンクリにしても、鉢の中で溢れてます。
あたしも早く草むしりしないと、、とは思ってるのですが、、
今日は庭がびっしょりなので出たくないし、明日は出かけるし~
と、なんだかんだ理由をつけては、先延ばしにしてます(笑)
庭が整備されるのはいつの日になるのか‥( ・ั﹏・ั)
今日は久々に布団にうこたれられました。
庭仕事さぼっても、それなりにやることはあって、疲れます。

青空さん~こんにちは~

青空さんなんでそんなに面白いの~
わはははと笑ながらお返事読ませてもらいました^^
エスカレーターのことをエスカーと言うのですね
こっちの友達に言って通じるか一度実験してみたい笑

歩く方が早いのかもしれませんがその歩くのが年とってくると
ちょっとでも歩かないですむように考えてしまう笑
守りの体制です笑
鎌倉に行ったことがないからこじゃれた笑のもわからないけど
ハイソな雰囲気がすごくします
ただアジサイを見に囲まれてみたいと思ってるのでしょうね
有名なお寺のね^^

その青空さんの言うチープな郷愁をそそるという表現に
ほんとに行ってみたい江の島です
黄昏たいです(#^^#)
またお出かけしてくださいね~
でもいそがしいのですものね
まだまだ若いから人生はこれからだからね~
私はね終活でいろいろ考えることいっぱいですよ~爆
だから黄昏たい笑
私これから草引きしてきます~
家に居たら居たで急な用事入りますねよね

うんを布団の上でやられましたか><
掃除お疲れ様です><
ほんとに参るね
参りますね
でも仕方ないですよね~
がんばりましょう~~~~

私もやっと餌を替えてあげました
ロイヤルカナンを初めて買ってあげました
粒の中にクリームみたいなのが入ってました
12歳からのでね
どれを買えばわからなかったんですが
うーちゃんは歯がないので割って食べさせてみてます
ちよっと固いのですがヤンチャは喜んで食べます
どうか~するっとウンウンがでますように~
先々週あたり私も猫みんなに振り回わされていました
一日何してるんだろとおもうぐらいいそがしかったです
青空さんも日頃お勤めしてるしたまった用事はお休みの日に
しなくちゃいけないし大変だとおもいます
ほんとによくがんばってるとおもいます~
自分のやりやすいように過ごしてくださいね~
長文すみません
読み流してください~m(__)m

ATUATUさん、こんばんは。

エスカーという名前のエスカレーターなんです。たぶん。
歩いた方が早いくらい短い(笑)
でも、せっかくだからやっぱり乗っておかないとね。
あたしも今度、6月に鎌倉行くことがあれば、
有名寺でアジサイに囲まれたいです。
今回、気合が足りなかった、、
ああ、もっと遠くに行きたいな。
でも、同居人が遠くに行くのに一泊じゃ勿体無いと、
乗り気じゃないのです‥

ロイヤルカナンは種類が多くて悩みますよね~
シーバみたいに、中が柔らかいのが入ってるのあるんだ。
うちはセンシブルあげてます。
普段はオリジンですが、ずっとあげてると飽きて食べなくなるので、
時々、ロイヤルカナン、センシブルを足します。
胃腸にやさしいやつです。おいしいみたい。
するっと出るといいですねぇー。
うちは早くかたまってくれっ。

忙しくはないですが、疲れが溜まりやすくなりました。
年のせいもありますが、ずっと会社でイライラしてるからだと思います。
また明日から会社だ;; 行きたくない。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/376-b8293515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔猫見れますよ♪ «  | BLOG TOP |  » 2番花?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる