topimage

2017-07

日和、帰って来ました。 - 2015.08.13 Thu

昨日、日和がこぶつきで帰って来ました。

IMG_0287.jpg

ケルベロス。新しい名前は風我です。
新しい、、というか、新しくない名前ですが、、
悩みに悩んで、来る前日にようやく決めました。

チャームポイントはペンライトです。
うちでは初のペンライトなので、そのライト、、消さないで、、
(なんだかだんだん小さくなってるような)

IMG_0298.jpg

うちに帰って来てから、子育て終了と思ってるのか、
お乳をほしがると、ケリケリしてますが‥ 根負け。

空と月がシャーシャーで(空がいうのは珍しい)
三諸は風我にシャーシャーいわれ(というか空や月にも‥とんだとばっちり)
あたしが別の部屋に行くと、日和がアーアーなき、、
なかなか喧しいです^^;

早く慣れてね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

気になって今ここに見来ましたら^^
ひよちゃんお帰りなさい~^^
ほんとにおめでとうね(#^^#)

そしてケルベロスちゃんの名前を風我ちゃんと名づけたんですね
いろいろ考えても思い浮かばなかったんですね
でも風我ちゃんのことずーと思っていたの
そうだったんですね
きっとお兄ちゃんの風我ちゃんのこともいつも思い出せるように
忘れないためにも風我ちゃんの名前つけてあげてよかったです
風我ちゃんとってもかわいいです
愛くるしいです
男の子にみえない^^

そうでしたか
シャーとかやっぱり言いますか
うちのアサリちゃんはほとんど一匹でいますので
なかなか難しいです
猫パンチを食らわしながら部屋歩いてますからトホホホ
2階はアサリの部屋
トイレとご飯以外は2階です
仕方ないですよね~
ひよちゃん育児からもうすぐ解放かな
空ちゃん月ちゃんみー君も暑さに負けないようにね~
いっぱい食べてくださいね^^

ATUATUさん、いつもありがとう。

なかなかみんな仲良し、、とはいきませんが、
それなりに距離をおいて一緒の部屋にはいてくれます。
(月を部屋から出しても新入りが気になるのか戸の近くから動きません^^;)
風我は字を変えようと思ったのですが、
どの字もしっくり来なくて、結局同じ字にしちゃいました‥
手抜きっぽく、申し訳ない気もしますが、、
でも、同居人がケロちゃんと呼ぶので、つられてケロちゃんと呼んでしまいます。
一人遊びが好きなお母さん子なので、まったく手がかかりません。
ただ移動で泣き叫ぶらしいので、明日病院に行くのが心配です。

何故かみんなにシャーシャーいわれ、三諸が一番ダメージを受けてるようです。
根に持つタイプではないですが、フォローしとかないと、、と思います。

日和ちゃんお帰りなさい!
日和ちゃんは家に帰ってホッとして、青空さんに甘えたいモードなんですかね^m^
お名前は風我くんですね。日和ちゃんのこですし、ケルベロスくんもしっくりきます~。
三諸くん、皆から(弟にまで)シャー言われて気の毒でしたね^^;
皆仲良く群れる、というのではないでしょうが、、時間が経つにつれ
それぞれが居ることに慣れて落ち着いていくんでしょうね~。

前の記事のコメントにですが、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
RIENさんが再開したら、また伺いたいと思っています♪
ダナエちゃんも会いたいし、ラドンくんヒュドラくんにも会えるのかな~

akireさん、おはようございます。

う~ん。甘えと言うよりは、盛ってるような、、^^;
まぁ避妊手術済なので、そのうちおとなしくなるでしょう‥
何となく落ち着かず、わさわさしてます。
ま、5頭なので、 そうそう落ち着く日はやってこないのかもしれません(笑)

ニューキャストの活躍楽しみにしてます。
あたしには想像もつかない大変さだあると思いますが、楽しんで^^ノ

こんにちは。
三諸くん、誕生日おめでとう!
この一歳も元気に楽しくおいしくご飯をたべてすごせますように。

風我くん、可愛いです。
日和ちゃんがこぶつきでもどってきた発言、笑ってしまいました。
可愛い小さな(子猫的には大きいけど)こぶで、うれしいですね。
大きくなぁれ~!!!

KITAさん、ありがとうございます。

今、なんだかみんなで競争のように食べてて、食べ過ぎるのか、
みーはPです^^; おいしく食べるはほどほどにしてほしい‥

今の若い人はこぶつきとは言わないのかな?
パイパイ星人で、まだまだ赤ちゃんみたいです。
でも、確かにでかいので、お乳のんでる、、と言うよりは、
生気吸ってるようで、日和がしぼんじゃうからやめてくれっと、
最近思っちゃったりもします^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/382-747bfa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無為に休みが過ぎてゆく‥ «  | BLOG TOP |  » 写真頂きました~♪

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる