topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月終わり。 - 2015.08.31 Mon

もう8月も終わりですね。
毎年8月は気分がのらなく、あまりブログ書いてない気がしますが、、
今年も書いてない。 せっかく仔猫がいるのに‥
実は写真も撮ってない。
日々でかくなってて、次載せるときはもう仔猫じゃなくなってそう~
数少ないスマホの写真も何故かPCに入らず;;

風我は元気です。
ただ、空が元気ないです。
下痢、血尿に頻尿も加わりました。
勢いがないせいか、お尻と後ろ足が常に真っ赤です。
(洗ってはいるのですが、落ちないしすぐまた汚してしまう)
薬があまりにも効かないので、全部やめてみては、、医者に言われ、
先週からステロイドと止血剤以外(抗生剤や下痢止め)はやめました。
今まで薬が多くてやめてたサプリを再開。
薬やめた分、サプリを足そうと検討、注文。明日届く予定。
効くといいのですが・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは。

空ちゃんのこと心配していました
おしりがかわいそうですね><
青空さんよく面倒してあげてるとおもいますよ
お薬をやめてみたらなにかかわるかもしれませんね
見守っていくしかないですがサプリとかで体力が回復しますように
うちは反対で便秘症です
これも悩みです
コロコロうんうんがポロポロ落ちてたり(^-^;
毎日いろいろあります
私も餌にまぶす酵素みたいなの買ってときどき餌にまぶしています
快調に出るようにと買ってみたのですが
ぼちぼちです
高齢なので仕方ないですが一日でも側にいてほしいです
ヤンチャの牙が(下の左)が抜けました(*´▽`*)
いがんでグラグラしてたのです
お医者さんに連れていこうにも猛暑でよう連れていけず
2週間ほどたって自然ににぬけてました
酷い母ちゃんでしょう苦笑
今は元気で潰したカリカリをなめたりゆっくり食べてます^^
青空さんもここまで看てあげたのだから
ゆっくり見守ってあげてください
ほんとによく看てあげてます
えらいです~m(__)m

ATUATUさん、こんばんは。

飼い猫は歯がなくても生きて行ける、、といいますが、
(たぶん丸呑みしてるのでカリカリそのままでも大丈夫だと思います)
心配ですよね。
コロコロウンウンなんて、羨ましく思いますが、、
(液状うんうん垂れ流しよりはいいっす^^;)
詰まってしまったら大変です。お食事、よくよく考えましょう~

薬をやめてから、悪化してると思います。
効かない。効かない。。と思ってても、多少は何かが効いてたのかな?

青空さん、空ちゃんお薬減らしたら悪くなったみたいですか
一時的なものもあるかもしれないですし
だんだんまたなれていくかもしれないですし
今度はサプリでなにか効いてくれたらいいですよね
そうでしたね
下痢は続くときついですよね
ただれてきてるのですね
青空さんの大変さが伝わります
なんとかなんとかよくなってほしいです
血尿も心配ですよね
お食事ですがなんとか考えてたどりついた餌なんです
油気があって食物繊維も多めに入ってて15歳からというので
一応それに決めたんです
他の3匹は快便なんですけど
うーちゃんとヤンチャがなかなか出ない
ヤンチャは切れ痔になって座るところ座るところ血をつけて回ってます
ハンコみたいですトホホホ
ボラギノールを塗ってあげてます
それと気張るので嘔吐がはげしいのです
嘔吐の掃除ばっかりしてます
新聞もある程度敷き詰めてます
18歳19歳とか高齢になるとこんなことになるのかと思っています
青空さんも大変なんですね
お互いにお世話がんばりましょう
空ちゃもがんばってご飯食べて元気だしてくださいねm(__)m

ATUATUさん、こんばんは。

フードジプシーの末に、国産のものを選んだ人というのは、
あたしのまわりにはいなくて、、
(これしか食べないんだから仕方ない。という人のぞいて)
下から出ないと、どうしても上から出てしまうらしいですね。
ただでさえ、高齢用の餌は栄養不足なもののあるみたいなので、
しっかり消化させてあげてくださいね。

残念ながら、ノルはMIXほど長くは生きられないと思うので、
高齢猫との生活は出来ないかもしれません。
気持ちは共感出来ませんが、一緒の生活楽しんでください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/385-3c085f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、空ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 三諸☆4歳♪

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

