topimage

2017-08

さよなら、空ちゃん。 - 2015.10.11 Sun

先日、空が亡くなり、昨日、最後のお別れをしました。

8月末頃、膀胱に大きな炎症がある、膀胱がんの可能性があるので、と、
高度医療をすすめられました。
手術は簡単ではなく、たとえ癌は取れても膀胱は再生できないだろうと言われたし、
もともと癌になったら、空は今までずっと投薬生活だったので、
抗癌剤を使うのはやめようと思っていたので、高度医療を受けるのをやめました。

それまで通ってた病院でできる限りのことと、サプリでがんばってきましたが、、

思い返せば、あの時ああしていれば、、とか心残りは多々あるのですが、
たぶんそれで伸ばせた命は数日。
そして、その数日は元気で楽しい数日間ではないと思うので、
これが寿命だったと思うことにしました。

さんざんうんちに悩まされ、最後はおしっこで苦労するとは思わなかった。
それでも空は、本当によく頑張ってくれたと思う。
今度、生まれ変わって来る時は、健康で元気に動き回れる子でありますように、、

DSC_0616_08.jpg

大変なこともいっぱいあったけど、うちの子でいてくれてありがとね。
さよなら、空ちゃん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さんずーと気になっていました
空ちゃんやっぱり。。。
青空さんもほんとにがんばりましたよ
空ちゃんもほんとにがんばりましたよね
みんなの側にいつも居て見守ってくれてましたよね
でもとうとう
虹の橋を渡っていってしまった
ほんとに青空さんが一生懸命看てあげたから
喜んでるとおもいます
青空さんの家の子で幸せでしたよ~
空ちゃんもよくわかってくれてますよ~
青空さんが今度は元気ださなきゃいけませんよ~
涙もでますよね
泣けてきますね
でも元気だしてくださいね
空ちゃん虹の橋の向こうでお友達といっぱい遊んでくださいね
空ちゃん安らかにご冥福をお祈りいたします

青空さん
長い間ブログをお休みされていたので…そんな予感はしておりました。

空ちゃんのお顔、とても安らかですね。
ずっと一緒に頑張ってくれた青空さんに、「ありがとう」って言ってる
ように感じます。

空ちゃん、天国で元気に走り回ってね。
青空さんも、ゆっくりされてくださいね。

ATUATUさん、コスモスさん、お悔やみの言葉、恐縮です。

今はすることがなくなり、毎日ぼーとしています。
気力が出てきたら、RIENさんちにも遊びに行きたいと思いますので、
その時はよろしくお願いします。

空ちゃんのことを心配していました。
そうか、虹の橋をわたっていっちゃったんですね。
もう、お薬のまなくていいし、いっぱいびょんびょんはねて、走って、楽しく過ごしてくれてるといいなぁ。

青空さんが落ち着かれて、またカフェでお会いできますように。
待ってます。

空ちゃん、青空さんの所で暮らせて幸せだったと思います。

きっと青空さんたちのこと天国で見守ってくれてると思います。

KITAさん、みかんパパさん、お悔やみの言葉ありがとうございます。

子供の頃から、元気に走り回る事などなかった子ですが、
今は走り回ってるでしょうか? それならいいな。
薬をあげなくていい生活って楽すぎ‥ とことん怠け者となってます^^;

梵蔵くんはお家に馴染んでますか?
みかんちゃんたちはお元気かしら?
いずれ又、お話できる日を楽しみにしています。

青空さん

空ちゃん 
いつも 何とか言いながら乗り切ってくれていたように思うので 病院と付き合いながら逆に長生きするんじゃないかな とひそかに思っていました・・・。
このあいだ お店で体調の話をされていたときも きっとよくなるんじゃないかなと思っていたので ブログ見て びっくりしてしました。

何かとお世話をした子ほど 思い出に残るものだと思います。
一番長い付き合いの中で もっとなにかしてあげられたんじゃないかなとか 考え始めると キリがなくなるんじゃないかと思いますが・・・、この安らかなお顔を見ると 本当に空ちゃんが ありがとうと言っているようにも見えますよね。

どうか無理なく
気晴らしになるようでしたら お店にも顔をだしてくださいね。

なおこさん、ありがとうございます。

すっかり手が空いて、もう2~3頭いけそうですが、、
まぁ、うちは猫同士があまり仲良くないので、
今がいっぱいいっぱいかな。毎日ケンカで喧しいです^^;

青空さん
空ちゃんのお花に囲まれた写真を拝見して、なんだかじーんと涙が。
でもとってもきれいで穏やかなお顔で、青空さんのもとで過ごせて
幸せな猫生だったんだろうなと思います。
寂しいですが、青空さんもゆっくりなさってくださいませ。

azumasaさん、RIENさんのところ見てきてくれたんですが?
ありがとうございます。

体は毛玉だらけだし(恐くてくし入れられなかった)
お尻と後ろ足は刈り込んでましたが、、全部隠しちゃいました^^;
幸せだったかなぁ? 
今度生まれ変わったら一頭飼いしてほしい。と思ってるかも(笑)

空ちゃんのご冥福をおいのりしております。
最近鬼のように仕事が忙しくご無沙汰でごめんなさい。
また、お会いしたいです。

sofimamaさん、ありがとうございます。

仕事が忙しいのはいいことだと思いますが^m^
このところ引きこもり状態だったので、
これからは少しづつ外に出なければ、、と思ってます。
カフェで会えるかな?

空ちゃん、そうだったんですか。寂しいですね。。
今ごろお空の上で八雲くんたちに会って遊んでいるのかな。

空ちゃん、病気で辛かったり大変なこともあったことでしょうが、
とても穏やかに眠っていますね。青空さんがそばについていたからかな。
空ちゃんも、青空さんのお家に縁ができて、
一緒に暮らせてありがとうって旅立っていったと思います。

私もいずれカフェに伺いたいと思っていますので、
青空さんも気がむいていらっしゃった際にお会いできれば嬉しいです。
そしていつか、空ちゃんの思い出を懐かしむように話せる時がきたら
聞かせてくださいね。

akireさん、ありがとうございます。
コメント遅くなってごめんなさい。

きっと、遊んでないな。空、八雲のこと嫌いだったもん(笑)
一ヶ月がたちましたが、もう遠い昔の事のようです、、

お子さんが一緒だと、何か会の時ですねぇ~
楽しみにしてます。
そうそう、今回、火葬場の予約がなかなか取れなくて、
民間の火葬車?に頼みました。
家の前(夫の実家のですが‥うちの家の前は狭くて)での火葬。
誰かに話したい。と思いながら誰にも話してない。
今度聞いて下さいね。なかなかいいものでしたよ。

青空さん、もう一か月たったんですか
元気でてきましたか
虹の橋の向こうで八雲ちゃんと遊んでますよ~
私はね虹の橋の向こうは黄色オレンジとピンクと水色といろんな色で
明るくて暖かいところのようにおもいます
きっと空ちゃん遊んでますよ~
青空さんのことも心配していました
どうしてるのかなとか元気だしてほしいと思っています
お家の前でお葬式をあげてあげたんですね
最後まで見守ってあげて青空さんえらかったですね
でもつらかったですね
よくやってあげたとおもいました
空ちゃんは幸せでしたよ
最後の最後まで青空さんに面倒みてもらえて
みんなに囲まれて安心して旅だったとおもいます
青空さんまた元気だしてくださいねm(__)m

ATUATUさん、とても遅くなってすいません。
あまりPC開かないんで、、

元気ですよ。すっかり怠け者で、何もしてませんが^^;
PC開かないことで、睡眠時間もしっかりとれてるし、
むしろ前より健康です(笑)
空は男嫌いみたいなので、八雲とは一緒じゃないと思いますが、
うちの中では好奇心旺盛な子だったので(他はみんなビビリ)
楽しんでると思います。
園芸には興味がなくなり、そういう関係のブログはまったく見てなくて、
ごめんなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/386-0cac9558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔の自分に戻る。 «  | BLOG TOP |  » 8月終わり。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる