topimage

2017-05

体重測定 - 2015.11.17 Tue

先日、RIENさんにおじゃました時に、店員さん(‥まぁNさんなわけだけど、、)に、
体重量ることも目的の1つして動物病院に行ってる、、と聞き、
仔猫がいるにもかかわらず、うちの子たちは、ずいぶん量ってないな思い、量ってみました。
まぁうちのヘルスメーターが正確かどうかわかりませんが、、

重い順に。まずは三諸。6kg。

前は、夫婦でツチノコのような体型だ!と話してましたが(見たことないけど)
今ではツチノコに失礼なので、そんなこと言えなくなりました、、お腹のみぽってりのまん丸です。

次は日和。4.3kg。

子育ての頃はとてもスレンダー(で毛なし)だったので、管狐みたいだったけど、
(見たことないけど) 今は富ママ似の二の腕がっちりな男らしい?体型になりました^^;

DSC_0644_08.jpg

近差で、4.1kgなのが月姫。

チビを捩った呼び名なせいか、チビのまま。
それでも去年のワクチンの時は3kg台だったので、肥えたね。

‥みんな冬眠でもするつもりなのか、肥えまくり。ダイエット必要でしょうか?

そして、今6ヶ月の風我は3.5kg。

これはデブではありません。大きいのです。
兄弟の中で一番でかいのでは?と思います。
GもPもするのに、何でそんなに成長するのか? 不思議。

DSC_0641_08.jpg

空がいなくなって、力関係が定まらないのか喧嘩が絶えません‥
フギャー、ギャオー、、と誰とも知れず吠えまくり、毎日喧しいです。
いつの日か、我が家に穏やかな日が来るのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

わかりましたよ~わかりましたよ~~
でもこうして更新してあってほっとしました

ひよちゃんちょっと見ない間に大きくなりましたね
大人の猫ちゃんになって毛並みもすごい~
風我ちゃんもいい顔になって^^
もう3.5キロなんて大きいですね
これからどれだけ成長するのか楽しみでもあります
みー君が一番大きいの6キロは大きい
重たいですよね
すごいわぁ~
うちのヤンチャの一番大きいときがそれぐらいありました
大きい子抱っこするの好きなんです~
まだまだみんな若いからにぎやかだとおもいます
穏やかな日ですか~
しばらくは無理では( *´艸`)
青空さん振り回されるとおもいますがまた楽しんでいってくださいね
私のところうーちゃんが一か月まえに危篤になりまして
看病していました
看病は大変でしたが今一か月ほどたってなんとか危機はまぬがれたようです
でもまだわからないですが
年が年ですからね
まだ目が離せないのですが少しは歩けるようになってきました
風邪からの悪化のようでした
そうそう青空さんも今にぎやかなのが一番の楽しい時間なんですよ~
いっぱい楽しい時間を過ごしていっぱい写真撮って
過ごしてくださいね^^
風我ちゃんの写真いっぱい撮ってね~
もうこんなに大きくなったんですね
びっくりですよ~^^
私もみんなの体重を計ってあげなくては~^^
青空さん長々といつもすみません^^

ATUATUさん、こんばんは。

回復してよかったですね。
お年を召されてるのに、なんとも丈夫。
次の大台まで、がんばってください。

いちお、たまにはブリーダーさんが見てるので、
猫の成長記録は載せようと思います。
‥そうすれば、カメラ持つこともなくなりはしないだろうし^^;

日和と風我の成長は著しいです。
まだ3ヶ月しかたってないのに‥

こんにちは~ スタッフのNです(笑)
青空さんのブログを 休み前に見てから あっ そうだ。私も最近体重はかりに行ってない・・・。
ワクチンもまだだったし・・・と思いながら せっかくの3連休が終わってしまいました。
せっかく病院にいって話題を つなげようとおもったんですけどね~(苦笑)

てか、もう日和ちゃん4.3kgだったら うちのあおは抜かされてますね~っ
しかも 風我君は たしかにひとまわり大きかった(笑) そのうちみ~くんにおいつくのも時間の問題かもって。
月ちゃんは 元気ですか?一番今さみしく思ってるのが 月ちゃんかな と思うと 気になりますけど太っているのなら よかったのかな・・・

この間 青空さんち 5にゃんだよね。って さらっといってしまってごめんなさいね。
どうしても 私の中で 空雲月のイメージが あったりして・・・
そういえば店であったときは いつも空ちゃんの話を聞いていたような記憶も・・・ 私も時間がかかりそうです。
でも、きっとRIENさんが 言ってたように 他の子の世話で忙しくしているうちに なんとなく時間が解決してくれるのかもしれませんよね。

また お店にもいらしてくださいね~ ではではです。   

 

なおこさん、こんばんは。

そうでしたっけ? 気づきませんでした。
今度は月山日風(三諸は山の名前)って覚えてください。
って、ゴロがあってないね^^;
空のことは、いつも愚痴ってました‥
でも、永遠につづく悩みなんてないんですね。

あおいちゃんは、いつまでも子どもなイメージです^^;
でも、日和より年上ですね。
日和はお母さんというよりも、お父さんに似てきたかな、、体型。
そのうち銀ちゃんも抜いちゃうかもよ(笑)
梵蔵くん、もう4.8キロだって。すごー。
おっきいし、もふもふだし、、風我なんてまだまだだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/388-16d797a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月姫☆7歳 «  | BLOG TOP |  » 昔の自分に戻る。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる