topimage

2017-08

紅葉目当てだったんだけど‥ - 2015.12.05 Sat

遠くへ行きたい。
と思いながらも、手配が面倒でなかなか実行出来なかったのですが、
先週、遠くは諦めて、あまり遠くない中部方面へ、出かけて来ました。

DSC_0700_06.jpg  

結構、鉄ちゃんなんです^^;
SL乗りたくなってね。 乗っちゃえば一緒ですけどね。

DSC_0706_09.jpg

昭和5年の汽車で、ドラマのセットみたいです。
煤けてたり、窓の外はもくもくだったりして、やっぱり電車とかとは違ったかな?

大井川鉄道。
トロッコにも乗りましたよ。 でも、撮鉄にはなれないなぁ。
ホームで入ってくるところ撮ろうとしたら、、撮れたのは一両目の脇腹でした^^;

DSC_0682_09.jpg

湖上駅で降りて、線路沿い歩いてみました。
う~ん、紅葉はしてませんね。そもそも紅葉する木がないのかな?

今度こそ、紅葉を!っと、翌日は香嵐渓へ。

DSC_0735_08.jpg


DSC_0771_08.jpg

DSC_0743_09.jpg

‥あんまりしてない。
花より団子。な一日でした。
(食べたもの:五平餅、鮎、栗きんとん、フランクフルト、草餅、シシ汁、シシコロッケ
        当然お昼ごはんは食べられず帰路へ←一体何しに行ったのやら?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

青空さんは結構鉄っちゃんだったんですか^^
汽車が好きなのいいじゃないですか~
旅が好きだし汽車に乗ったらそれでもう別世界に出発みたいな気分になると思います^^
もくもくと煙をあげる汽車カッコイイとおもいます(^^)/
昭和5年の汽車に乗ったんですね
ロマンですね~^^
うちにも録りためた汽車の録画いろいろありますよ~
相方が好きなんですよね^^
TVで特集すると録画してました(最近はないかな)
いいですよね
湖上駅なんてあるんですね
こわくなかったですか~
こうして見せてもらえてすごい~きれい~と見させてもらってます
お昼はたべなくてもこれだけ食べたら最高^^
なんか旅はすぐに食べられるものが思い出に残りそう^^

月ちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
7歳なんてびっくり~
月日のたつのは早いですね~
重ねておめでとうございます(*^_^*)
後ろを付いて回る月ちゃんに胸きゅんですよ~
これからもみんなで楽しく暮らしてくださいね
にぎやかでしょう~^^よかったです~^^

ATUATUさん、こんばんは。

旅行好き(といっても都会は行きませんが)ですので、
自然と電車のお世話になりますので、、
ま、SLは我が県にもお隣の県にもありますが、
多少、旅行気分を味わいたかったので、きもち遠出しました^^;
おいしいうなぎが食べられなかったのが、心残りです(笑)
(ホテルのバイキングじゃなぁ、、)

月日がたつのは早いものです。
心なしか月、老けたような気がします^^;
みんなあたしに近づくのは、ごはん目当てな気が、、
揃ってブクブク横に成長中です。

こんにちは~。
素敵なお写真!
私も疑似体験させていただきました~(←全然旅行にご縁なし・笑)
青空さん、鉄ちゃんだったのですね♪

遅くなりましたが、月ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
相変わらず美しい♪
後追いしてくるなんて可愛いですね~っ。

コスモスさん、ありがとうございます。

噛むしシャーシャーうるさいので、かわいいかどうかは謎です。
謎といえば、寒くなって毛がさらに短くなったような、、?

コスモスさんちみたいに、夫婦仲がよくいつも一緒、、ではないので、
こういうことでもなければ、話すこともないという^^;
猫が気になって、あまり楽しめませんけどね。たまにはいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/390-782d501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は~ «  | BLOG TOP |  » 月姫☆7歳

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる