topimage

2017-05

ちょっと時間があるので、、 - 2016.01.20 Wed

ネタがない。写真を撮ってない。 ‥ということでブログ書いてませんが、
(本当はかき氷のこと書きたい、、でも携帯の写真がPCに入らない)
取り立てて調子悪いわけでも、気分がすぐれないわけでもありません。

が、三諸の様子が変なので、病院行ってこようかな。
膀胱炎だろか? だとしたら、初めましてだわ。
(空が膀胱炎治療をしたことはあったけど・・治らなかったし石ではないし)
一昨日、午後出勤(雪のため立ち往生)したばかりなので、
会社に電話するのがやだ‥


追記

尿検査の結果は、ストルバイトや血尿ではあるものの、
おしっこが出ないほどではないそうです。
‥でも、たまってるのですが。
心臓が悪いので、医療食はやめたほうがいいとのことで、
とりあえずお薬を。
慌てて会社に向かったので、うっかり薬を出しっぱなしで行ってしまい、
帰って来たら、何者かに食されてました--;
も1回病院へ。8時までやってる病院でよかった、、

てか、心臓が悪いって、、
一度、専門医に診てもらったほうがいいって、、
丈夫な子だと思ったことはないけど、、ここが悪いといわれると凹む。


三諸 6.1kg
風我 4.5kg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~雪の日も大変でしたね
お疲れさまでした~
心配していましたよ~30センチぐらい積もったとか

明日からまた強烈な寒波が来るとかで><
気をつけてくださいね~(^-^;
そしてみー君の調子がわるいのですか
それが一番しんぱいですね
血尿も出てるのですか
うーんなんでなんでしょうね
うーちゃんが昔に血尿だしてたときありました
結石みたいでしたよ~
参った~参ったのときありましたよ
でも石が出てからは血尿も治りましたが大変でした
(うーちゃんは病気ばっかりの子です)(^^ゞ
みー君よくなってほしいですね
心臓がわるいとか
青空さん心配ごとがまた出てきましたね><
お薬を食する子は誰なんですか~
食べる子は~どんなお薬ですか~
美味しそうなお薬なんですか~

お薬飲んでたらきっと元気になってきますよ~
青空さんがんばってくださいね~
みー君がんばってお薬のんで元気になってね~

ATUATUさん、こんにちは。

今はそちらの方が、厳しい天気でしょうか?
寒いので雪がなかなかとけないのも困りものです。

ストルバイト、、ということで、膀胱炎でしょうが、
初期症状のようです。
月が食欲不振なので、ごはん替えてたのですが、
前のに戻すように言われ、戻すと月、三諸の食欲が落ち、
なんとも悩ましいです。
たぶん、薬食べたのは日和ですが、便がゆるくなったくらいで、
元気にしてます。
三諸の心臓の検査、風我の去勢手術と出費がかさむ時に、
追加の薬代(+処方費‥朝とったのにー)勘弁して欲しいですっ。

青空さん寒かったですね
こっちは雪が1センチぐらいしか積もりませんでしたが
つるつるでしたよ
ほんとに寒かったです
寒いと積もった雪が融けませんよね
足もと気をつけてくださいね
明日ぐらいから暖かくなるようなので期待したいですね


青空さん心配なことがまたでてきましたね><
キラキラ光るオシッコをヤンチャが昔出していたことがあります
結石で3日入院したこともあります
でも治りましたよ
気長にいきましょう
でも多頭飼いだとご飯の種類が悩むところですよね
この子にはこれはダメとおもっても知らない間に食べてるし
みー君の心臓病が心配です
お薬もがんばって飲ませてあげてくださいね
病院代かかりますよね(^-^;
薬もほんとに高いですよね
うちも昨年は秋から年末までうーちゃんにすごくかかりました
仕方ないのはわかってますが自分の服とかが全部
猫代にかわっていくのがなんとも~(私の場合ですよ^^)
でもみんななんとか生きててくれてるのでそれが
やっぱりうれしいことです

風我ちゃん無事に去勢が終わったんですね
無事でよかった。おつかれさまです
ほっとしますね
子猫のまま大きくなってくださいね^^

青空さんとクリスマスローズの話しができないのがさみしいです
松の内があけてすぐに大木さんの3鉢買いましたよ~
早く咲いたらしくセールになっててこれは買うしかないと笑
猫ばっかりにお金使って私のものなにも買ってないなぁ~って
これぐらいいいかな~と(^^ゞ
デュメ交配やグリーンバイカラーや上向きに咲いたグリーンの小輪やら
一年ぶりにクリスマスローズ買いました
大木さんもお気に入りでしたよね
いつも思い出してお花みていますよ^^
いつかヘレボーの話しができるときがくるかな~(*´▽`*)
な~~んてお花のことも書いてしまいました
すみません~~

ATUATUさん、こんばんは。

いっぱいお花やお洋服買って、楽しんでくださいね。

あたしは、今はお花関係はまったくPC覗いてないので、
(というか、随分前からお花関係からは遠ざかってたけど)
大木さんのところも見てなかった^^;
今年はちょっとお休みして、だらだらTV三昧の日々を続けたいと思います。
ごめんなさい。

京都の雪はきれいなのに、積もらなかったのは残念。
ま、生活するには降らないほうがいいのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/392-ce8a1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

222 «  | BLOG TOP |  » 今年は~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる