topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスローズ展 2016 - 2016.02.27 Sat

三越チェルシーガーデンのクリスマスローズ展。

IMG_0775.jpg

お友達の株や、知り合い、毎年楽しみにしてる方の株や、お師匠様の株。
今年も見てきました^^
今月いっぱいなので、この週末、予定はないけどお花が好きな方、お花見にどうぞ♪
(本当はもっと写真を貼りたいのですが、何故かアップロード出来ない)

今年、出せるような株がなく、あたしは出展してないですが、
来年はちゃんとお手入れして、出展出来ればいいな~と思います。
‥もうお声がかからないかな^^;

IMG_0781.jpg

IMG_0826.jpg

そして、サンシャインのクリスマスローズ展にもはじめて行って来ました。
ヘレボ好きで、今まで行ったことないというのはめずらしかったのかも、、

アート的な展示や有名業者の株がずらっと。
マイナーなナーサリー好きなあたしとしては、物足りなさを感じましたが、
大手ナーサリーはこんなとこを狙ってるんだな、、と、勉強をして帰って来ました。

まったく購買意欲はなかったのですが、
記念に大手ナーサリー株をぶら下げて帰って来ました^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんにちは^^

お元気ですか^^
クリスマスローズ展いいですね^^
大手ナーサリーのおもいを見られることができて
勉強になりましたか
行ってよかったですね
私はネットでですが今年の傾向を少しですが
見ていましたよ^^
華やかのもありますが小さなお花のシックなのも出てきて
素敵だなぁ~って見ていました
それと超多花弁というのですか
そんなのも見ましたね~
青空さんの連れて帰って来た子もまた渋い子さんですね(*´▽`*)
シビレマスね^^
来年はクリスマスローズの出展などできたらいいですね
庭の子もこれから咲く子もいるので
各家庭のお花たちはこれから満開になってきますね
待ち遠しいですね^^
屋上の写真もっとなんで貼れないのでしょうね
写真追加できますように
きょうは花粉が多いです
青空さんもマスクとかして大事にしてくださいね^^

ATUATUさん

違いますよ。写真にあるのは展示株です。
あたしが買ったのは、量産ものの安物です^^;
今は、枯らす気しかしないので。
でもそんないい株は、そもそも売ってません。
初日に行けばあるのかなぁ?
2日目の午後なので、売ってるものは目の保養にもなりませんでした‥

ヘレボ、すたれ気味かな?っていうのが去年からの正直な感想です。
一般受けする植物ではないと思うので、仕方ないかなぁ~
あたしは好きなので、これからも育てますけどね^^

今年は出展されなかったんですね~。
青空さんが出展されてたら行こう、と思ってるうちに
終わっちゃいました。
来年は是非!

今年は、バラもヘレボも1個も増やしませんでした。
去年、青空さんにホムセンで買ってきてもらった
1000円のゴールドの子が、きれいに咲いてくれましたよ。
ピコっててかわいいです。

RIENさん

今年はヘレボの開花が早かったようですね。
例年のように蕾ばかり、、という株はなくきれいに咲きそろってましたよ。

今年花が増えてないのは、それ以外で楽しいことがあったからじゃないですか?
減ったものもないようだし、春はジャングルですね^^;
今日、スーパーで1000円のブラック系ddを見ました!
思わず買いそうになってしまった、、貧乏性ですね、、
しかし安い。農家さんがかわいそうだ。

ブラックddが1000円とは、たしかに農家さんがかわいそうですね。
何年もかかるのにー。

増えてない理由は、植え替えに懲りたから……。
来年、植え替えや誘引をちゃんとできる気がしません……。

RIENさん

きっと種は買ったものだと思うので、一から作ったわけじゃないかもだけど、
そでれも育てた年月考えたら、ちょっとね。
植え替え、、毎年やらなくてもいいと思うけど、、
お店やってると、そうもいかないか^^;
あたしは雑草が抜ければ植え替えしないんだけど、
引っ張っても抜けないので、仕方なく鉢から抜きますーー;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/394-7fd9463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰻屋さん «  | BLOG TOP |  » 222

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

