topimage

2017-06

リベンジ 三峯神社 - 2016.05.04 Wed

朔日のみに配られる、白の気守りを入手しようと、1日に秩父に行ったのですが、
渋滞で、バスの三峯神社到着予想は15~16時(出発8時半‥普段なら75分で到着)
そのうちトイレに入れる場所は秩父湖の1回のみ(三峯神社近く)と聞き、
バスに乗ったら、猛烈にお腹が痛くなり、出発直前、怖くなって降りてしまった‥

ま、降りたら治ったんだけど。

三峯神社に行こう。と決めてから、ずっと頭痛があり、お腹の調子も悪く、くしゃみも出てた、、
お腹の風邪とも言えるが、三峯神社は人を選ぶ、というので、
あたしは選ばれない人間なんだ。と一度はあきらめたけど、なんだか意地にもなり3日リベンジしてきた^^;
(別に1日以外はそれほど渋滞してない、、みんな白い気守り目当て)

DSC_0846_08.jpg

DSC_0849_09.jpg

大好きな大神神社と同じ、三ツ鳥居。
狛犬の場所には狼。
ここの神社の眷属が狼、、山犬なのです。これが見たかった。

この狛犬ならぬ山犬は、いたるところにあったのですが、
ドーベルマンみたいなのから柴犬みたいなのまで様々でおもしろかった。

DSC_0885_08.jpg

本殿と重忠杉。

関東一のパワースポットと言われてるが、、特に何も感じない。
ま、もともと感じないタイプだし、選ばれない人間だし、、

DSC_0882_08.jpg

でも、山の中では霧が立ち込め、花が咲き乱れ
(ヤマサクラ、ミツバツツジ、ハナモモ、シャクナゲ、、などなど)
浮世離れした清々しさでした。

DSC_0902_08.jpg

秩父名物わらじカツ丼を食べて、白でない気守りを買って帰って来ました。

帰ってたら、また頭痛に悩まされることに。
‥そんなにあたしのこと嫌いですか? (だた疲れただけ?)
あたしとしては、又行きたい、、という気持ちがあるのですが、、
今度は奥の院まで行ってみたいな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは~^^

久しぶりで~す^^
日和ちゃん3歳になって~お誕生日おめでとうございます^^
またまた美人になってる~
にぎやかに過ごしてくださいね~
風我ちゃんも元気ですか
まだママって覚えているものですか?

マツコのあの時のTV見てましたよ
埼玉はスィーツがすごいって^^
みんな美味しそうでしたよ
私あのフルーツゼリーをお取り寄せしましたもん^^
宝石のようなゼリー^^美味しかったですよ^^

連休も三峯神社に行ってきたんですね
正確になんて読むのですか?
読み方知らなくてすみません(^^ゞ
1日の日お腹痛くなったけど降りて正解でしたよ
降りてお腹の痛いの治ったようですが
乗ってて治らなかったら辛いことになってたかもしれないし
3日の日にリベンジできてよかった
白い気守りが1日はもらえたのですね(買うのね)
でも3日に行けたのだし白くなくていいじゃないですか
なにも嫌われてないわ~
お受けがあったとおもいます
3日に行けたもの^^
頭痛はかなわないですね><
私も青空さんのお年頃のころ頭痛も酷かったですよ~
痛み止めよく飲んでました~(^^ゞ
今はもう大丈夫ですか
明日から仕事ですね
でもまたお休みですね
土曜日は出勤かな(^^ゞ
暑すぎて鉢植えがすぐに乾いてますよ~
私はぼちぼちやってます
青空さんもぼちぼちやってくださいね~^^

ATUATUさん、こんばんは。

ゼリー? なんだろ。それは見てない。
でも、埼玉で有名なゼリー‥というと、あれかなってのはあります。
うちのようなショボい会社ではお土産でもらえない、お高めの子。
一度か二度しか食べたことないです(笑)
ま、埼玉は特産もなく、観光地もなく、なんとか探しだしたのがスイーツ
なのかもしれません。

みつみね神社って読みます。
特別、トイレがちかいわけではないのですが、
(昨日は出先で一度もトイレ行かなかったし‥6~7時間)
行けないと思うと、猛烈に行きたくなるような気がして、
怖くなってしまって、、
白がいいらしいよ。すごいご利益あるんだって(笑)
でも、うちでは、鞄の内ポケットに入れといたら、
風我が取り出して、蹴り回して遊んでたわ。あの罰当たりがーっ。
どっちにしてもご利益ないわ。

庭は、強風で鉢が倒れまくってましたが、、
ゾウで蕾全滅の株もありますが、、たいして気になりません^^;
(最近、ボール遊びする奴が出てきて鉢倒される被害も出てきた)
多肉は、少し整理したいんだけどなぁ、、気力が~。
気守りきいてくれ~。(神頼みかいっ)

三峰神社、朔日、白い気守りで つい調べてしまいましたよ。
…てか、普段75分のバスの道が 7-8時間ですよね! ありえないっ
トイレが心配になるのもわかる気がする…(>_<)
11月の時には どなたかのブログに 朝の4時で1000人待ち、その時本人がもらった整理券は5000番台だったとかで…
これ 選ばれる人の方が 宝くじに当たるのと一緒で、どこかで しっぺ返しがきそうじゃないですかっ(苦笑)
選ばれなくて正解ですよ。違うところで運をつかった方が…(爆)
いやいや。でも 大きな木が 神々しくていい感じですよね。関東一のパワースポットですか。私もいってみたくなりますねーっ

ちなみに 青空さんは何色の気守りをゲットしたのですか?

なおこさん、こんにちは。

TVで放映されたり、有名人(浅田真央とか)が持ってたり、、して、
白の人気らしいんですよね。
1日しか入手出来ないから、日曜日だったりすると、すごいんだって。
明確な目標を持った強い意志の人向きらしいので、
神社で猫の健康くらいしかお願いしないようなあたし向きではないよね(笑)

普通に赤にしようと思いましたが、狼に似合うのは黒かなっと。黒にしました。

いつも会うと、カフェに来ない、、と言われ、
何でかなぁ~こうやって会ってるじゃんと思いましたが、
イベント事に参加しないからですかね?
鍋会、二回目以降半額とのことで、2回、3回来る古株がいるだろう、、
と思い、遠慮しました。古株が集まっても意味が無い気がしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/399-db163a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンちゃん «  | BLOG TOP |  » 冬のかき氷 (、、ま、今は春ですけど)

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる