topimage

2017-05

真冬のバラ - 2012.02.04 Sat

今はバラはほったらかし状態。

P1150273.jpg

ERとティの一部は咲いてたり、

P1150357.jpg

咲いたまま干からびてたり、蕾で干からびてたり、、

P1150364.jpg

そうかと思うと、咲こうとしてるのや、
今更ながら蕾がついたのなど、いろいろです。

ちゃんとした人は年内に、蕾と葉っぱはむしってるんだけどね^^;

まぁそろそろ剪定の時期。
切れば、蕾も葉っぱもなくなるさっ。


今日は強風を恐れて、3回目のヘレボの葉切り決行。
これで、飛びづらくなったと思うんだけど・・



おまけ  お外で固まってる月^^;
P1150211.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~
まだ こんなにさいてるんだ!雪が降ったりかなり寒いのにね
私も蕾や葉っぱほとんど積んだつもりでいたけど アイスバーグがまた 蕾をつけていて ほっとくとさくのやら どうやら
そういうのもまた かわいいんですけどね~

月ちゃん お庭でひなたぼっこもいいでしょ~(笑)

さぁて 私 今日こそスタンド組み立てなきゃ・・・(汗)

青空さん、こんばんは^^

きょうは屋上行って来ましたか(*^^)v

やっぱり昨日は一つお買い上げだったんですね
できょうはまた一つとかお買い上げだったんでしょうか
聞くの楽しみにしています^^

月ちゃん固まってますか
でもほんとにかわいいですね
お家では強そうなのに~(スミマセン)
お外にでるといっぺんにこわがりさんになるだもの(*^^*)
うちのねこならこのリードを自分ではずして脱走まちがいないですよ~
(あっ育ちがちがいましたまたスミマセン(^^ゞ)

庭のバラも私も見渡したらしてるのありました
マッキントシュと名前度忘れ~のバラとか(あ~思い出せないショック)
青ちゃんのヘレボ咲くの楽しみにしています~^^

なおこさん

春のためには、きちんと花や葉をとっておいたほうがいいですが、、
めんどくさいですよね^^;
バラは手をかければ手をかけるだけ、きれいに咲きますが、
何もしなくても、春はそれなりに咲きます。

月はおうちが一番だって--;

ATUATUさん、こんばんは。

屋上、行って来ましたよ^^
重かった~ 明日(明後日かも)は筋肉痛だ・・
目当ての株はあったのですが、今回見送りました。
チビ苗ひとつお買い上げです。

家では最強の月ですが、、外はまったくダメですね。
手すりに乗っけたら、このまま動かなかった。
リード必要ないよね・・
外そうなんてことははなっから考えてないよ(笑)

ヘレボ、、花が早く見たいのは今週から取り込むことにします~。
もう2月。待ちきれんっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/40-8fe9bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ、、 «  | BLOG TOP |  » 里帰り

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる