topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


三諸☆5歳♪ - 2016.08.17 Wed

三諸、5歳になりました。

今年に入ってからというもの、頻繁に病院通いしています。
膀胱炎。
まわりからは、いろいろ聞いてましたが、とうとううちの子も、、です。
そんな中、心臓がよくないこともわかりました。
10歳までは生きられないだろうと‥

心臓が悪くても長生きしてくれる子はいるし、
10歳近くまで生きてくれれば、まだ時間はある。
悲嘆せず、楽しく過ごしましょう。

IMG_1474.jpg

前倒しでお休み中に、人間はお祝い。

IMG_1498.jpg

にゃんらは今日、ジャンクじゃないお肉を^^
(‥手作りでもないけど、ちょっといいめのやつ)

おもちゃやベッドを新調してあげたいんだけど‥
どうせ風我に取られちゃうしね‥

三諸のくしゃみは落ち着いてきましたが、今、日和と月がくしゃんくしゃん、、
あーやっぱり、三諸に目薬さして、早く治しておくべきだった。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

みー君が5歳になりましたか~(^^)/
みー君お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ買ってもらってお祝いしてもらって^^
青空さんちの猫ちゃんたちはほんとにいつ見ても幸せ猫ちゃんだと思っていますよ~

みー君は優しい雄のニャン子ちゃんだといつも思っています
美味しいお肉のご飯で幸せですよ~^^
みー君膀胱炎になりましたか
あれはつらいのですよね><
一日でも早くよくなるといいですねm(__)m
心臓がわるいということですが
ミミタンも心臓は強くないようですがもう19歳まで来ましたよ
ゆっくり過ごさせてあげてくださいね

猫の風邪のくしゃみは酷いですよね苦笑
鼻水も飛び散らかされて
私のところも散々でしたよ~
ヤンチャはくしゃみから風邪が悪化して今は闘病しています
年をとると治りがわるくなります
青空さんたちに教えてもらった高栄養パウダーを購入して飲ませています
もう19歳と半年ぐらいなのでいつなにがあってもおかしくないけど
高栄養パウダーでなんとかもっています
コテチューのあのときはありがとうね
青空さんもお世話がんばってくださいね

ATUATUさん、ありがとうございます。

風邪は三諸はよくなってきましたが、今は風我が涙たらしてます。。
結局、みんな順繰り--;
まぁそれでも、元気なので、たいしたことないってことかな。
でも、19歳ともなるとさすがに命取りだと思うので、
お世話してあげてくださいね。
パウダーあげてるってことは、食欲ないのかな?
食べないのって、すごく心配ですよね。
医者で胃薬もらうのもいいですよ。
暑い時期は食欲落ちる子多いみたい。
暑くなるとご飯食べなくなって、寒くなるとおしっこが出なくなる。
エアコン入れてるにもかかわらず、そんなことの繰り返しです^^;

しかし、もうみんなそんな年になるんですね~
大台目前。すごいなぁ。

うちは、あまりかまってあげないので、そんなに幸せじゃないと思うけど、
(その分、多頭飼いなので猫同士で遊んでねって思うけど、なかなかどうして、、)
あまりストレスがかからないように気をつけてあげないと、とは思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/407-54870f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のコスプレ «  | BLOG TOP |  » お盆休み中のにゃんこ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

