topimage

2017-07

庭仕事始め - 2017.01.07 Sat

あと少し、、というところで停滞してたヘレボ(雑草がひどく植え替えしなきゃ抜けないもの)
の植え替えをしました^^; (‥冬になって雑草が弱ったものは抜くだけですました)
改めて見直すと、、また減ったな。
と、相変わらず、これは何?っていうものであふれています、、

バイカラーってタグがいっぱいあるんだけど、なにがどれやら。

DSC_0246_10.jpg

庭では、フライングでクリスマスに咲いちゃっヘレボが。
咲くのが遅い、我が家ではめずらしい~


自分へクリスマスプレゼントにバラをお年玉にヘレボを買いました。

DSC_0248_09.jpg

クリスマスからこの調子で開く気のないクレメンティナカーボネリ。
ティ好きではあるけれど、この手の色の子は育てたことなかった。お初の子です。

DSC_0239_09.jpg

そして、ヘレボはお正月にふさわしく(?)ゴールド!のセミ。
頼んでから、そう言えばゴールドのセミは持ってたよな、、っと、
庭を探したけどありませんでした。
ここ2年でどんどん調子を落としてたので、、枯れたのね;;
今度は枯らさないように頑張ってそだてよう。と思います。(ホントカー)
前の子は美人タイプでしかが、今度はかわいい系です^^;


先日テレビで、誕生日別今年の運勢のランキングをやってて、
あたしの誕生日はワースト6位でした。
366中したから6番目。 気分だだ下がりです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~クリスマスにバラをお正月にヘレボをなんて素敵^^

フライングでクリスマスのころに咲いたヘレボもきれいね~
ゴールドのセミは今度は可愛いタイプですか
ほんとに可愛いですよ~
この子の黄色も色が濃いですね
イイ子と出会えましたね~(^^)/
これは元気がでますよ~
もう開花株も売り出してきてますね~
私もこんな可愛い子みるとテンションあがります笑
ヘレボは夢がありますね~^^

誕生日のときの見てましたよ~
もうすっかり忘れてました~
私もどっちかというとワーストクラスでした~(^^ゞ
すぐに忘れてヘレボを愛でてください~^^
これは春から可愛い縁起のよい黄色のヘレボを見せてもらいました
ありがとう~ヽ(^。^)ノ

ATUATUさん、遅くなってごめんなさい。

はい。見てました。ATUATUさんの誕生日は悪い中の上の方。
つまり、真ん中へんとも言えるんじゃないでしょうか?
ちょっとうらやましく思いました(笑)

そちらは雪降ってますか?
こちらは何も降ってないですが、
寒くて外に出て花を愛でる気になりません^^;
だいたい、他のヘレボは早くても来月かな~
何個かは部屋に取り入れてますが、なかなか咲きそうにないです。

青空さん~おはようございます~
雪ですがものすごいですよ~
今まで生きてきた中で3本の指にはいりそうな積もり方
一番かもしれません
20センチはこえてます
ニュースとはちがいますよ~
日曜日でよかったけどそれでもみんな苦労されると思います
測量してるところはきっと街中なんでしょうね
なにもかも雪を被ってしまい花芽が折れてないか心配です
私のところも2月の初めごろにならないと咲かないとおもいます
毎年早咲きの子だけでも咲いてくれると落ち着くのだけど(気持ちが)
毎日ネットで可愛い子を見てます
毎年毎年ステキな子が出てきますね
たまりません~笑
やっぱりいつかアプリコットがほしい笑
この寒波が早く和らぎます様に
青空さんもお仕事にいくとき足元どうぞ気をつけてくださいね~~~
またヘレボ談義させてください^^

ATUATUさん、また遅くなってごめんなさい。

もうとけたでしょうか?
見てるだけならきれいですけど、生活するのは大変ですよね^^;
一度は雪の京都に行ってみたいですけど‥
なかなか狙っては行けないですしね。

どうか花芽が折れてませんように。

1個買ったらすっきりして、今はまったくヘレボ見てません(笑)
ネットを見るのは、次はどのマニキュア塗ろうかな‥くらいなもんです。
今回赤べっ甲はうまくできませんでした。
マーブルは時々やってないと(掴みかけた)コツを忘れるね。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/416-d770ed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボ咲き出しました。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる