topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


飛んでるよねぇ~ - 2012.02.10 Fri

とうとう、、とうとう飛び出したよね、、花粉。

憂鬱な季節到来です;;



先週のヘレボたち

P1150379.jpg
寒いせいか発色がいいです。

P1150384.jpg
クロアチカス特有のうぶげがかわいい^^

P1150375.jpg
つぼみ買いした子。
シングルとわかってはいるのですが、毎日花びらめくってます^^;

今週はどれくらい成長したかなぁ。明日見るのが楽しみ。


あ~~~~~~目かいい~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

あ~~目がかゆいですか><
最近よくCMが流れてて
そうか花粉の季節になってきたんだと思っていました
青ちゃんはもう花粉症にかかってしまいましたか
こっちはまだ寒いのでしょうね
まだ誰もあまり花粉のことは言ってないです
きっとあと少しで涙目になったとか鼻がくずくずするとか
いうのでしょうね><
薬もいろいろでてきてるようですね
なんとか楽になりますようにm(__)m

そしてもうこんなに咲いてるんですか
なるほど花粉がでるはずだとおもいました(^^ゞ
寒くて発色いいんですね~きれいなダブルだ~~^^
うぶ毛のことまで書かなかったらわからない
クロアチカスってうぶ毛があるんだ~メモメモ^^

蕾買いした子の蕾もいい色ですね
で蕾が丸い~
ほんとにシングルだろうか
セミだったりして^m^
葉っぱもゴールデンぽいですね
もうどんどん開花してきてるのではないですか
こっちはワインの一重がもうすぐ咲くかも
(それがもうすぐだとおもってるのに一向に咲きません)
昨年なんていまごろからいろいろ咲いてような気がします
今年はほんとに寒すぎますね~
きっと咲き出したらいっぺんに咲くのでしょうね~
たくさん咲いてていっぱい貼ってても見に来てね~(*^^)v

ATUATUさん、こんばんは。

まだ症状は、目(顔とか)だけなのでいいですが、
今後のことを考えると、気が重いです--;

うちの子で咲いたのは、まだまっきーちゃんだけですね。
(あとは買ったものだから)
今年のまっきーちゃんは一段とかわいいです^^
クロアチカスは花柄と苞葉の裏にうぶげがある株もあります。
うぶげ好きにはたまりません(笑)

蕾買いの子が黄色い葉なのは、片親が黒だからかも。
買った時は、蕾が灰小豆色で渋かったのに、
今は紫色になってきちゃいました・・残念;;
ネクタリーが緑色なので、色がのらないかと毎日眺めてますが、
緑色のまま・・めくりすぎて、花びらが変形してきちゃったので、
後は開くまで待つことにするわ>m<

ATSUさんところもそろそろですか?
お互いいっぱい貼りましょうね♪

お~かわいいですねぇ~
いいなぁ
うちも 咲きそうで あともう少しなのに・・・さきません><
青空さんに最初にいただいた分が 一番咲きそうなんだけど 蕾からうんともすんとも

てか 引っ越してベランダが西向きになってから お花の育ちが あまりよくない気がします。
今日も暖かかったので できるだけ日の当たるところに置きかえてあげたんですけどね~

そうそう
そして やっぱ花粉飛んでますよね><
去年がとてもひどかったので 今年は早めに病院に行かなくちゃ。 
これレメディとかで どうにかならないんすかね~(苦笑)

こんばんは~。
おお。ヘレボたち、美しい~!
つぼみ買いの子も毎日がワクワクですね♪

あ~。やっぱり花粉飛んでますか。
どうも最近ティッシュの減りが…(笑)
私は毎年鼻の症状がひどいので、薬は欠かせません(汗)

なおこさん、こんばんは。

植物はねぇ、、朝日が当たらないと生育がよくないんだよね。
出来るだけ日当たりと風通しを確保してあげてください。

はじめにあげた子と上の子は兄弟です。
両方とも、わりと早咲きなんだけど、
蕾の時が長くてやきもきするんだよね^^;

レメディか~ 花粉に効くのがあったら、売れそう。。

コスモスさん、こんばんは。

あたしも鼻の方がひどいく、市販のですが薬漬けの日々となります。
(それで肝臓の数値が悪いのかも)
ああ、憂鬱だなぁ。

せめてお花見て癒されたいけど、、寒くてなかなか咲きません^^;

今日は給湯器が壊れて、夜中に湯の郷に・・
どうせなら、ゆっくりしたかったのになぁ;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/42-6b02e97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ展 «  | BLOG TOP |  » いよいよ、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

