topimage

2017-07

マリーちゃんやって来る。 - 2017.07.15 Sat

リルケちゃん、最後の出産の前、月みたいな子が生まれたらちょうだいねっ。
と、言ってたので、生まれた時、写真送ってくれました。
でも、月と同じカラーの子がいなかったので、すっかり興味がなくなってたのですが、
二ヶ月後、オレオちゃんとマリーちゃんを、この子たち残そうかな、、と見せられ、
えっ2頭?セサミちゃんもいるじゃん、、と思い、よく見たら、
マリーちゃんが月によく似ていたので、だったらうちで貰おうかなっ。と。

DSC_0450_08.jpg

で、一ヶ月後、うちにやって来ました。
月と日和はウーウーシャーシャー。
三諸(風我もかな‥写真の陰は風我)は無関心です^^;
でも、マリーちゃんはあまり気にしてない様子。
カフェではあたしの顔を見ると、とんで逃げてましたが、
うちでは、唯一かまってくれる人なせいか、わりと近くにいてくれます。

結局、ビスコちゃんも残し、RIENさんに残る子は2頭。
マリーちゃんは、まるで月の色違い。
ビスコちゃんは、まるでイネスちゃんの色違い。
オレオちゃんは、まるでスーちゃんの色違い(‥らしい)
リッツくんは、リルケちゃんの子の王道、、みたいな子。
で、リルケちゃん、とってもいい仕事してくれました。
イネスフリークなあたしとしては、ビスコちゃんもとても気になりました。
2頭はお迎え出来ないので、その子どもを楽しみにしようと思います。

新しい名前は七音(ななお)です。
七頭目なので、七の字を使おうかなと、、あれこれ考え七音になりました。

7/17 追記

DSC_0509_09.jpg

うまく撮れないけど、、月の子供の頃に似てると思います。

自分からは寄って行かないですが、三諸と風我は七音を嫌がらなくなりました。
ああ、明日から会社。心配。心配。

DSC_0469_10.jpg

おまけの風我。RIENさんにかわいいと言われご機嫌。
‥お世辞だからねっ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

お引っ越ししたんですね!
七音ちゃんに会いたかったなぁ。

ついて回っても可愛い可愛いしてくださいよ!!(>_<)

ブログに写真たくさんあげて見せてくださーい\(^_^)/

KITAさん、コメントありがとうございます。

今、仔猫いっぱいだし、うちの子たちは受け入れるタイプではないので、
早めに(小さいうちに)引っ越したほうがいいかなぁっと。
月と日和はピリピリ。おっかないです--;
仕方ないので、おもちゃで遊んであげてます。あたしにしてはめずらしい。

風我、こんな感じです。部品、部品は悪くないと思うのですが、、なんだかな。

こんにちは。
七音ちゃん、本当に月ちゃんと似てて可愛いな~っと思います!
これからの成長も楽しみです♪

風我くんの立派なこと!
きっと、RIENさんもお世辞ではなかったと思いますよ~っ。


コスモスさん、コメントありがとうございます。

月と違って、毛が伸びてくれたら幸いです(笑)
みんな新人に素っ気なく、遊びたい盛りのチビはかわいそう‥
風我は今も毛玉蓄えてて、ねーちゃんに分けてやれやって感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/427-1865725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ピラニア化

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる