topimage

2017-08

クリスマスローズ展 - 2012.02.14 Tue

土曜日、三越チェルシーガーデンのクリスマスローズ展に行って来ました。

P1150431.jpg

じゃ~ん。

・・まだ、あまり咲いてないですね^^;

P1150413.jpg

でも、ナーサリーさんの株は今が見頃。
横山さんのニゲル×チベタ。 ・・かわいすぎっ。

もっと中、覗いてみる?

P1150441.jpg

ぱっちりお目々の長いまつげがキュート。

P1150440.jpg

よしの(上)とニゲル×チベタ(下)

ニゲル×チベタ、、花びらに斑が入ってるじゃん。
今まで見た中で一番可愛いかも。 ほしぃ~~~。

P1150416.jpg

同じく横山さんのクロアチカスのダブル。

小さくてさやさやしてます。

P1150445.jpg

冥王堂さんで、交配名を募集してる株。http://meioudo.web.fc2.com/

もちろん(?)あたしも応募してみました(笑)
どんな名前に決まるか楽しみです。

P1150419.jpg

お師匠さまの株も^^ くろーいのに華やかです♪

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

あらららら~~~
今気がつきました~
昨日も覗いたのに~私の見たときはまだだったんですね^^

チェルシーさんに行ってきたのですね
みんなさすが~ですね~
きれいですね
培養土もきれいで手入れされていて
みんな魅力的な子ばかり~
ほしいほしいのばかり^^
ニゲル×チベタの実物はほんとに可愛かった思います
実物みれてよかったですね
お師匠さまの黒のにぎやかなこと素敵ですね(*^^*)

えっ 名前募集?
それ自分のつけた名前が お花のなまえになるんですよね。
私も応募したいわ~
あおいってバラがあるから 今度は こざくらとか?(爆)

チェルシー私も会社帰りにでも行ってみるつもりです。
青空さんの花を見に(笑)
そうそう それから バラの土や肥料を購入しようと思ってたんだけど、バラの家さんの通販の方がいいのかなぁ~?

しっかし行ったら私もほしくなりそうだ~♪

ATUATUさん、こんばんは。

行って来ました~。やっぱちゃんとチェックしておかないと~~(笑)
ニゲル×チベタは今年出た本によると、
ベルチェリと言うらしいのですが、
ピンクアイスや絹と言った方がわかりやすいですね^^;
すごくかわいい。 メリクロンで作ってくれないかな。

まだプロの方のしか咲いてないので、今後が楽しみです♪

なおこさん、こんばんは。

お花の名前というか、交配名です。
誰でも応募出来るわけじゃないですが、
応募条件はすぐクリアできる事なので、ぜひ応募してみてください。

会社の帰りって夜ってこと?
お花見に行くなら、やめたほうがいいと思います。
(買い物ならOK)
肥料は何でもいいと思うよ。
でも、安いものはそれなりだから、よくよく考えてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/43-94ffd9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴロゴロ «  | BLOG TOP |  » 飛んでるよねぇ~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる