topimage

2017-06

三諸 - 2012.03.09 Fri

三諸の幼名はイペで、まめさくらちゃんと海老蔵くんの子。
材木兄弟の長男です。
イペは腐らない木で、デッキなどに使うといいらしい。
それにあやかって、ぜひとも長持ちならぬ長生きをしてほしいと願っています。

P1140962.jpg
RIENさんちにいた頃

次の子に付けたい名前はいっぱいあったのですが、
ちょっと弱そうな子に見えたので、強い名前をっと思い、
三輪山の古い呼び名の三諸(みもろ)と名付けました。

大神神社(三輪神社)のご神体である三輪山。
神の名と言ってもいいかもしれません(笑)
八雲も八雲神社などあり神の名前でもあったので、
男の子はみんな神の名前を付けることにしようかな。
(なんて言いつつ次はまた空にあるものに戻ったりして)

P1150281.jpg
RIENさんちにいた頃

もともと片目角膜炎だったのですが、今は両目角膜炎です。
後からなった方は、治ると信じて、只今点眼中。
それほど暴れることなく、よく耐えてくれてます。

P1150679.jpg
うちに来てから(来た日)

ここ一ヶ月二ヶ月で、急に大きくなった気がします。
うちに来て2週間でも成長したかも。
お腹下してるので、病院の先生にはあまり食べさせないように・・と
言われてるのですが、催促がきびしく、
また環境が変わったストレスもあるのに、、と思うと
月や空の分を食べてるのをついつい黙認してしまいます^^;

P1150818.jpg
うちに来てから(今日)

思っていたほど、おとなしくも弱くもなく、
月と互角に戦い、ひとり大、大、大運動会をし、と、
やんちゃな子でした。

血を見るような喧嘩はしないで、
あまり物を壊さないように、、と願う毎日です--;

しかし、、ほんと急におっさんくさくなったような・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ ほんと大きくなったような・・・
でもおなか壊しても 食欲があるって心強いですねぇ~
そのうち空ちゃん月ちゃんより大きくなりそうじゃないですか(笑)
きっと目の悪かった子はその分他が健康で長生きしますよ~っと私も信じているのですが・・・
だってお写真も 全然きれいでわかりませんよ~!

ふわふわでかわいいなぁ~
わらびくんくらいモフモフになるかなぁ~

こんばんは~。
三諸くん、可愛らしく成長していますね♪
月ちゃんと互角に戦うとは勇ましいわ~。

角膜炎は心配ですが、私も治ると信じます!
頑張って点眼を受けて、三諸くん、偉いねっ。

青空さんおはようございます^^

三諸ちゃん大きくなってきましたね^^
とっても凛々しくてかわいいです
やんちゃさんなんですね
わかりますわ~~~この時期おとなしくして~というのが
まちがってるような~^^
指とか噛んできませんか
このまますくすく元気いっぱいに育ってくれますよ
目のほうも目薬さすのがんばってくださいね
元気いっぱい走り回って免疫力アップで目も治りますよ~
祈っています~m(__)m
またまた月ちゃんたちと一緒のところ見せてくださいね^^

なおこさん、こんばんは。

食べ過ぎのせいで、う○ちが固まらないんだと、
今、先生に部屋を分けるように言われてるので、
食欲がありすぎるのも考えものです。
まぁ大きくなるでしょう。男の子ですから。

あたしの腕では、いい具合にピンボケなので、
目がちゃんと写らなくて丁度いいみたいです^^;

コスモスさん、こんばんは。

今日はちょっとしかお会いできなくて、、
(病院にう○ちあずけて検便お願いして速攻行こうと思ったのですが、
  結果聞いていけと~で、時間くってしまって、、)

仔猫はやっぱり無敵ですね^^;
月はストレスたまってる感じです。いたわってあげなくちゃ。。

ATUATUさん、こんばんは。

おそくなってごめんなさい。
お詫びに、、
バラの芽が伸びだす頃から3cmくらいまでが花芽形成期だそうです。
この頃、液肥+活性剤で肥料を強化してください。
3大要素だけでなく、微量元素も。なので活性剤が有効らしいです。
今日、教わってきたので(笑)

教えてもらったお店で、もともと買おうと思ってました。
今まで、あじさい専門店で買ってたので、甘茶がなかったから、
甘茶行ってみようかなっと。あーどうしましょ^m^

三諸、6ヶ月にしてなんかおっさんくさくないですかね?
同じ兄弟の女の子たちは、目が大きくて仔猫らしいのですが、、
いつもお腹パンパンなので、いっぱい運動してぽってりお腹
にならないように気を付けなければ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/49-7e06a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の出来事 «  | BLOG TOP |  » 咲いて来ました。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる