topimage

2017-05

週末の出来事 - 2012.03.15 Thu

・・今さら(笑)

RIENさんちで鍋会がありました。
毎年、同じ人と一緒になることを希望してるので、
とても会うのが楽しみでした♪

P1150895.jpg

猫のことは、いろいろあると思うけど、、
みなさん、お元気そうで何より。

P1150892.jpg

まぁあたしは飲めないのですが、、とても楽しいひとときでした。

P1150908.jpg

(旧名)モスコくんが見納めだったので、モスコくん特集で。
あ~かわいいなぁ。いなくなるとさみしい;;


翌日は、バラの家さんのセミナーへ。
有島先生のERとの出会いや、今バラのためにすべきことから、
育種家、岩下さんのアンダーザローズシリーズの紹介や
セシルドゥヴォーランジェが出るまでの馴れ初めなど、
盛りだくさんで、これまた楽しかった。。

そして、お庭の手入れちゃんとしなければ、、来週は頑張ぞ! 
と心に決めた一日でした。(⇐ほんとにやるかね^^;)

P1150889.jpg
 
週末のにゃんら。 みーくんえらそう^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

みーくんになったんですね
今までなら月ちゃんが一番前だったのに^^
みーくんもうみんなと打ち解けて心配ないですね
青空さんよかったですね~(*^^*)
目薬さすのなれましたか
ひっかかれませんか~^^
さすが空ちゃんは見守ってますね
月ちゃんも安心してうとうとしてますね

そしてバラの家さんで講習会があったんでしたか~
楽しいひとときだったんですね
お庭私もがんばりたいです
庭であそんだあとの晩御飯つくるのがしんどい(笑)
なので土日もなかなか没頭できなくて
つい力を余してご飯つくりを優先してしまう
おまけにろくなものが作れずに情けない
でもそんなこといってられないので
今度の土日は私もがんばります~
平日できそうにおもうでしょう
それが時間の使い方がヘタでね~
水やりと写真とりぐらいでおわってしまう~^^;
ふさふさのニャンコちゃんみてたらほんとに癒されます
みんなかわいいです^^

ATSUさん、こんばんは。

三諸は、他の猫が嫌がっててもまったく気にならないようです^^;
打ち解けてはいないと思いますが、多少は一緒にいることに
慣れたようではあります。
うとうとではなく、ふてくされてるんですよ(笑)

目薬、、はじめのうちは気を使ってか、結構じっとしてくれてたのですが、
最近は暴れ、ケリ入れられたりしてますよ。。
前よりよく外すようになりました。腕は傷だらけです;;

今週末こそと思ってましたが、雨みたいですね・・
庭仕事したあとにご飯の支度はしんどいです。
なかなか平日は出来ないと思いますよ^^;
肥料も大事ですが、活性剤あげてくださいね。
バイタルでもメネデールでも何でもいいので。

でもでも、、ようやくヘレボも咲き出して咲き出して来たので、
ヘレボ眺めて休日が終わってしまいそうです^^;

こんにちは
にゃんず 本当に仲良しで うらやましいわ~
と 思ったけど み~くんはふてくされているのですか?(笑)
うちは未だに3にゃん並ぶことは皆無に近いかしら~><
絶対ちかよるとドタンバタン始まっちゃうんですよね。

目薬いやがりますか?
目にしみるのかしら 
うちも毎日の習慣で痛くないはずなのに ふる音を聞くだけで ベッドの下に逃げていってしまうんですよね~(苦笑)

バラの家のセミナーってあるんですね。
なんですか?バラのために今すべきことって(笑)枝切り遅くて もう枝々から 緑の芽が息吹いてきはじめてるんですけど・・・まだまだ長すぎるみたいなので 今週も切ろうかと!

活性剤私もあげてみようかしら
去年は枯らしてしまったけど 今年はなんとなく咲いてくれそうな予感。楽しみです。

なおこさん、おはようございます。

ふてくされてるのは月ですね。
何もかも気に入らないようです。
うちも、あれ月と三諸がいないと思うと、死角でこそこそと、
くんずほぐれず、、な感じです^^;

え、、目薬ってふるの?
三諸も目薬のベテランさんだとは思うのですがいやがりますねぇ。
あたしがさすの下手くそだからかもしれないですが、、

今、バラにすべきことは、もう剪定と摂肥は終わってるだろうから、
薬剤散布(病気予防)芽かき、切戻しですね。
リンクにあるフレグランスワールドを参照に!
あと、活性剤もあげたほうが花数増えるかも。
これから買うなら、ハイポネックスさんのリキダスがおすすめ。
カルシウムが多めで、花芽形成にいいらしいです。
他なら、バイオゴールドバイタルかメネデールがいいと思います。

・・でも、こんな天気じゃ何も出来ません。
動物病院も行く気しない--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/50-c256a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月前半のヘレボ «  | BLOG TOP |  » 三諸

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる