topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


連日雨の休日 - 2012.03.20 Tue

液肥あげたり、活性液まいたり、切戻ししたり、
(今さらながら)葉切りしたりしたいのに、休日のたび雨。
明日は降らなそうだけど、仕事。ついてないなぁ。

P1150949.jpg

お友達からもらった種からの初開花。
sdイエロー×ddブラック=sssdパープル?
ちょっとsdと呼ぶにはささやかなネクタリーです^^;

P1150936.jpg

P1150947.jpg

去年はピコだったのに、今年は吹きかけになちゃいました。残念。
上の子と兄弟。個人的には上の子のほうが形がよくって好み。

P1150959.jpg

P1150964.jpg

ひらひら系は、みんな人にあげっちゃってるのですが、、
黄、緑系はなんとなく手放せない^^;

P1150943.jpg

アトロhyb・・アトロらしさは感じられず。。

P1150924.jpg

デュメダブル~ やった~ダブルで咲きましたっ。
でも、あまりかわいい花じゃないかも・・

P1150935.jpg

出張から帰って来た寄せ植え。
こっちのグリーンの花のほうが好みかも。


P1150809.jpg

ずっと使ってなかったライトのおもちゃを引っ張り出してみました。
月はすぐ飽きちゃうのですが、三諸は夢中^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

出展していた子はこの子だったんですね
見せてほしかったですよ
今年も渋いですね~
素敵ですよ~(*^^*)
デュメダブルもやった~~ですね
よかったですね
この子は何年待ったのですか~
とっても可愛いとおもいます^^

そしてこの月ちゃんみーくんが可愛すぎ~
もうね~たまりません~~~
月ちゃんこうして見たら大きいですね
元気ですよ
こうして一緒に遊んでたら仲良くなって
元気回復すると思います^^

青空さんもたくさんのヘレボが咲いたのですね
種からの子って格別ですよね
みんな可愛いですよ~(*^^*)
私もいろいろもらっててありがとうございますm(__)m
タグにデュメとか書いてあって咲くのを楽しみにしています
来年に咲いてくれたらいいなぁ~^^
こないだインクが消えないようにまたマジックでなぞりました
リキ(力)入ってます~(*^^)v
青空さんのヘレボは一株にお花がいっぱい咲いてます
それがそれも素晴らしいです♪

こんばんわ
一番上のコロンとしたお花かわいいですね~
ひらひらや 白のフリフリ文句なしに きれいなんですけど、持ってないものがよく見えるというか この控えめに下を向いたコロンとしたお花 気になってしまいました。

え~出張にから かえってきたって・・・これですか!
すごくきれい~っ
あれ?チェルシー行ったとき 私 寄植えも見たんだけど・・・
ももしかして これみてる???
なんたって 夜だったから でも写真はとれるだけとったのにな~(汗)

今日ホームセンターにいって リキダスを 早速購入してきました。
なんとちょうどバラのセールをやっていて、ジュリアとかナエマとか よく聞くブランド花が ちらほら
しろいのがいい~って手に取ったのが アイスバーグで、まてよ私。ピンクもってたっけ
またなんで あおい いおりみたいに 同じ品種の色違いとかになっちゃうのか・・・
最近のRIENオーナーさんの傾向と一緒ですよね(爆)

ま、悩んで今日はとりあえず買わなかったんですけどね~っ

み~くんと月ちゃん すっかり仲良しですね。
光を追いかける後姿も、まだまだ行動が子供らしくって本当にかわいいわ~

ATUさん、、おそくなってごめんなさい。

デュメダブル、、何年待ったろう、、
でも、一緒に来た普通の交配種でまだ咲いてないのあります^^;
思ってたより早かったかも。
白抜きじゃなかったのが残念ですが、ダブルでよかった~。

遅ればせながら、ようやく咲いて来ました。
でも、もうじき4月ですね・・ のんびり楽しめないのが残念です。
種まきの子たち、こんだけ持ってこれかよってのもありますが、
憎めない子たちですね(笑)
青空交配も一株咲きそうです^^
ぱっとしない子になりそうですが・・楽しみです。

三諸と月は1.5㌔くらいしか体重の違いはないのですが、
三諸が毛ぶいてないの、小さく見えますね^^;
月、食欲は少し戻って来ました。
ストレスか、、グルーミングを頻繁にするので、
襟巻きがなくなってきちゃいましたが・・

あたしも398円のヤマアジサイ6株買いました(笑)
だって、、だって、、芽吹かない株続出なんだもん。もんっ。

なおこさん、こんばんは。

HCの売れ残りは、初心者向きじゃありません。
やめといたほうがいいです。
特にジュリアはどんな元気な苗でもやめたほうがいいです。
色違いも、つまらないのでやめといたほうがいいです。

でも、手ぶらで帰れるなんて、まだハマってない証拠。
それくらいが普通でいいかかもしれないです。

三諸の子供らしさには、、少し疲れを感じています^^;
仔猫ってこんなに元気だったっけ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/52-cba0ed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のヘレボ «  | BLOG TOP |  » 3月前半のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

