topimage

2017-08

春遅し - 2012.03.29 Thu

もう、数日で4月。
例年なら、球根類が花ざかりの時期なのですが、今年はようやく芽が伸びたくらい。
(スノードロップしかまだ咲いてません)

P1160077.jpg

でも、庭を見渡せば、、剪定の甘いバラには蕾が見え出してきました~♪

P1160039.jpg

アジサイにも芽が~♬
しかも、先端から、、今年こそ咲くかしら?
(って咲いて当たり前だけど、うちではなかなか、、)

P1150981.jpg

寄せ植えの葉物で使ってたスミレがひっそり咲いてました。
・・バランスが悪くなるけど、かわいいから許す。

P1160074.jpg

ポット苗のままのクモマソウはお花がちっちゃくなっちゃいました^^;
(ちっちゃすぎてブレるブレる・・ウデガナイカラデショ)

早く、、庭に手を入れていかなければ~
お花が見れなくなっちゃう。。

P1160064.jpg

これがATUさん、なおこさんと3つに分けた株です。
うちではうまく咲けませんでした^^;
なおこさんちではきれいに咲いてたようでよかったです。

P1160061.jpg

ゴールドネクタリー・・まだ5号鉢なのに、お花いっぱいっ。
弱そうに見えるけど、結構丈夫なのかしら?

もうヘレボは花切らないといけない時期ですが、
球根類が咲くまで、もうちょっと楽しませてもらいましょう。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

わぁ~青空さん~~株分けで私にくれた子
こんなに渋いかわの子だったんですか~
あちゃ~~(なおこさんとこ可愛く咲いてましたね^^)
それがね成長が止まっててやっと葉っぱが展開してきました
今年はお花は無理のようです
あ~~~咲いてたらなぁ~
今年は咲かせてられなくてごめなさいね(^^ゞ
でも5月ごろに咲いたりして(^^ゞ
今年の青空さんのヘレボは爆発的に咲きましたね~すごい~^^
そうか
今からでも株分けできるかな~
また私も挑戦してみます~^^
でも秋になったりして^^
ほんとにいつもたくさんありがとうございます
感謝感謝ですm(__)m
ミー君たち元気になりましたか
うちのミミコタンが(また名前が呼び名がかわった笑)
おしりに傷発見
切れてしまって傷も深くて
きょうはお医者さんに連れて行ってました
縫わなくて注射の抗生物質で治す方針のようです
明日もあさっても通わないといけないのです(しんどいねそして疲れますね><)
明日は午前中に注射にいってすぐに帰ってきて
お花屋さんツアー第2弾でかけてきます(笑)
なにかまた見てきます~
私はお花屋さんにいくのは今の時期だけですね(笑)
ランチにつきあえるのも暑くなるまで^^;
明日は西方面4件回る予定~いけるかな~^^;
がんばります~(*^^)v

ゲームねいつの間にか終わってるね^^;
ゲームの種類が多すぎますよね~
マイミクさん少なくても自分が楽しめたらいいからね~
ここにこんなお花植えたいなぁ~ぐらいの感じで楽しめたらいいね(*^。^*)

ATUさん、おはようございます。
遅くなりました~ ちょっと頭痛が、、
(知らぬ間にソファーで寝てて昨夜からPCつけっぱなし^^;)

株分け後だから、調子落とすのが普通です。
丈夫な子なので来年は大丈夫^^v
株分けや植替えは、あたしたちみたいにたくさんある人は、
なかなか全部、適宜には出来ないから、やれる時がやり時!
って思ってます。
でも、芽吹き時である今は、多少の負担を担える力がある時
だと思うので、暑くなる前にやる分にはいいと思います。

サン牧、、クエストはひとりで黙々と出来るので好き。
(昨日は携帯がフリーズしまくってキレたけど)
でも、アイスフラワー青と白どっちが出るかわからないっていうのは
考えましたねぇ~ 白が揃わず、不必要にいっぱい作ってます^^;

これから、病院行ってきます。
荷台に括りつけて2匹いっぺんにに挑戦してみます。
・・出来るかなぁ(笑)
ずいぶんいいう○ちになってきました。
でも、食べさすぎと怒られそうです。

ATUさん、続きです。

病院から帰って来ました、、2匹だったので2万円以上かかり、
今月の医療費は軽く10万超えしました--;

しかし、すごい風です。
2匹いっぺんには無謀でした。ところどころ自転車降り
風に耐えなくてはならなかった・・
毎週の通院でも大変なのに、毎日はつらいですね。
お尻に傷って、、ケンカですか?
お年を召されてるのに元気ですね?って言っていいのかな^^;
注射でよくなりますように~。

お花屋さん、4軒いいなぁ。
また疲れて熱出ちゃうかな? ゆっくり休んでね。

青空さん、お帰りなさ~いm(__)m
青ちゃんは根性あります
えらい~
よく行けました(*^^*)
私もさっき帰ってきました
でも私の場合はタクシだしそれでも走ってるところまで籠もって重たかった><
明日一日で終わりそうですよ
私のところは傷さえくっつけばいいのですが
青ちゃんのところはほんとに大変です
でもほっとけないしねほんとにやれるだけのことはしてあげてくださいね
でももう~大丈夫なんではないでしょうか~
きっといい○○チしてくれるようになりますよ^^
今日と明日はなかよく遊んであげてくださいね~m(__)m
(傷はケンカかもしれないけど腸の近くのなので炎症起こしてかってに腫れてやぶれて舐めて傷が大きくなる場合があるのですって)
なので一匹飼いの子でもなるときがあるのでケンカとは言えないと言ってました

お花屋さん熱でませんでした(笑)
今回は大丈夫でした(笑)
きょうはまた雨で寒いです
昨日は暑かったけどね
ぼちぼちやってます~

ゲームのアイスフラワー昨日で終わりと思って勘違い
しました
朝あわてて間に合うかなと植えましたが無理そう(笑)
ほんとにね~どっちも数が揃えられずにまったくもう~です^^
そうそう黙々と遊べるのでいいですね(*^。^*)
青ちゃんの体も休めながらお医者さん通いもしてくださいね
無理のないようにしてくださいねm(__)m

こんにちは~

ちょっと出遅れた感だわ~(フフフ)

そうそう この黒っぽい色の きれいに咲きましたよ~
一緒の株だと思うと なんだかとっても感動です!
そしてもう一つ頂いた小ぶりのお花の方が あともう一押しなんですけど・・・ たくさん蕾をつけています。
この週末の暖かさで 開花してくれないかなぁ~
待ち焦がれてワクワウしています!

この黄色いのもたくさん咲いてますけど、
青空さんが展示にだしてた株 ホントに大きくて花がたくさん咲いててきれいでしたよね~
私もあんなふうにたくさんさかせたいなぁ~


そうそう。
あれから もう一度デヴィット・オースティンのバラ見にいったんですよ~
でも どれも華々しくて 敷居が高い感じで 手がだせなかったわ~
じゃぁ ホームセンター?・・・はやめときましたけどね(笑)!
バラうちもどんどん若い芽がでてきましたよ。 楽しみです。

えっ 病院2万(驚) まだ来月も通うのですか? 
ATUATUさん宅も 傷が大変なことになってしまったんですね><。
かわいいにゃんずとはいえ 病院に連れて行くのも大変ですよね~。お二方ともお大事にしてくださいね。 
保険に入ったほうがいいのか どうなのか 未だに悩みながら結局入ってない私です。これも悩みますよね~

そういえば思い出した!
銀座の三越で紫陽花がすごい値段で売ってました。
1万円だったっけ? っていうくらい(忘れてスミマセン)
そんなものなんですね~ あらためて驚きです!

ATUさん、こんばんは。

ええっー腸の炎症で、やぶれることもあるんですか?
怖いです。
明日で、治療終わるといいですね。早くよくなりますように。

タクシー使えばうちも多少楽なのですが、金銭的な理由から、
自力で行ってます(笑)
でも、今日みたいな日や、もう死んじゃいそうな時とかは、
夫にタクシー使えと怒られます^^;
(じゃーお金ちょうだいっ)

あたしもアイススター30日までだと思ってました。
でも、一日伸びたおかげてなんとか両方クリアです^^v
今日は、病院以外は寝て過ごしました・・
(今度は寝過ぎで頭痛いかも)
なので明日は庭の片付けしなければ~
(見てないけど、、たぶん大変なことになってます、、)

なおこさん、こんばんは。

ちゃんと咲いてくれてよかったです。
たぶん、2番花からはシングルで咲いちゃうと思いますが、、
ひとつぶで2度おいしい、、と思って諦めてください。

たぶんなおこさんが行った頃は、一般の展示株はバックヤードにあって、
見られなかったと思います。なので、他の株じゃないかなぁ、、
あたしのそんな大きな株じゃなかったもん^^;

病院。普段一匹1~2万するので、今日は安いほうかも。
注射打っても、効き目が無いので今日はやめてくださいって言ったんだけど、
聞き入れてもらえなかった・・
ちゃんとしたう○ちが出れば、通院は終わりなんですが~
どうでしょうねぇ。
とりあえず、来週は今日行ってない空を連れて行く予定です^^;
保険、、どうなんでしょうね~ なんかそういうのめんどくさくて、、

あじさい、そんな高いの売ってました?
贈呈用とかかなぁ・・ きっと立派な株なんでしょうねぇ。
品種にもよると思いますが、普通もっとお手頃価格だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/54-efaab11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月後半のヘレボ «  | BLOG TOP |  » 今日のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる